« やべぇわ(泣) | トップページ | リハビリの日々 »

2017年4月10日 (月)

申し訳ありません

先ずは、春巡業は全休で申し訳ありません。

事後報告で申し訳ありませんが、散々迷い、悩み、考えた結果、人生2度目の右肘の手術をしました。
数日前に退院しまして、今は朝稽古に顔を出して、午後はリハビリと言う日々を送ってます。
これから先、相撲を取るという気持ちを作るのも難しく、気持ちを立て直すのも大変で、気力的なこと、体力的なことを考えると、正直、このまま引退を考えました。

しかし、手術を担当していただいた先生、スタッフの方々、看護婦の皆さん、そして何よりも何も言わずずっと耐えた家族の姿を思い出す度に、これで辞める訳にはいかない。そう思いました。

これが理由で辞めるくらいなら腹を掻っ切って死んだ方が良いと思ったりもしました。
それほど皆さんに感謝の思いで一杯で、消えていた闘争心に火がつきました。

今後は的確に冷静に物事を判断し、復帰の道を歩んでいきます。
時間はかかりますが、必ず強くなった豪風で戻ります。

|

« やべぇわ(泣) | トップページ | リハビリの日々 »

コメント

豪風関、手術されたんですね。難しい、勇気のいる決断だったと思います。お元気な姿をのんびり待っていますので、焦らずじっくりと準備に励んで下さい‼️

投稿: Tobosue | 2017年4月10日 (月) 22時10分

お忙しい中、ブログのご報告ありがとうございます。
この、桜や、新学期ムードの中
想像できない辛い気持ちで過ごされていたんですね。

何も、何も言えませんが
今はリハビリに専念され、大事に労ってください。

いつも、いつも、
豪風関の選ぶこと、望むことが
叶って欲しいと、
心から願っています。

投稿: ぴよ | 2017年4月10日 (月) 22時12分

豪風関 手術されていたのですね‥‥
今はリハビリに専念されて養生してくださいね
私達は いつでも豪風関を応援しています!
ゆっくりお休みして 元気な姿にお会いできる日を
ゆっくり待っています╰(*´︶`*)╯♡

投稿: まさみ | 2017年4月10日 (月) 22時22分

手術をされたこと以上に、気力も限界に近付いていたことに驚きました。が、流石、豪風関、チャレンジし続ける姿を尊敬します。いつになっても待ってますので、じっくりリハビリ頑張って下さい!

投稿: 実 | 2017年4月10日 (月) 22時58分

豪風頑張れ!!秋田の星!!いっつも応援してるよ♪幕内最年長。胸はって土俵に上がって下さい!そして辛い時は秋田にきて癒されて下さい

投稿: 秋田 | 2017年4月10日 (月) 23時08分

大変な中、ブログ更新ありがとうございます。
体調が悪いと心も元気がなくなり、前向きな気持ちになれないでしょう。
ご本人しかわからない苦しみや葛藤があると思いますが、先に延ばせる事なら、今決断しなくて良かったと思います。
時天空関、間垣親方はやむを得なく、断腸の思いで、髷を残せるうちに引退され、志半ばで天に召されました。
残念で、残念で、私も涙しました。強い力士でも、病魔には勝てなかったのですね。今でも心の中で生きていますし、あの相撲は忘れられません。

しかし、豪風関にはファンとして、諦めがつきません。
無理やりがんばれと言うつもりはありません。
私が本場所、巡業、テレビで観戦、応援するようになって、4年は経つと思いますが、年齢による衰えは感じませんでした。どこか痛い場所がおありかな?と思う時はありましたが…
何も知らないで恐縮ですが、どうか治療を優先して、癒えてから、納得するまで取って頂きたいです。
今でしょう!!の反対、今ではないでしょう!!
気長に待ちます。待たせてください☆
うまく言葉が浮かばず、直球でごめんなさい
いつも応援しています。まずはお休みください(*^_^*)

投稿: 秋田こまち | 2017年4月10日 (月) 23時18分

豪風関がつらい思いをなさっても、何もできないもどかしさに涙・・・頑張ってくださるというお言葉に感激の涙・・・そして嬉し涙・・・

投稿: なまはげねえちゃん | 2017年4月10日 (月) 23時18分

相撲に限らずアスリートにとって身体にメスを入れるというのは、余程の決断だったでしょう❗同級生として、そしてファンとして温かく見守っております❗

投稿: 吉田 | 2017年4月10日 (月) 23時33分

手術されていたんですね…(>__<)

すごく心配ですが、必ず強くなった豪風で戻りますというお言葉を信じています。
どんなに時間がかかっても、ずっと待ってます!
みんな待ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ!!
豪風関のいないお相撲は寂しいです。
でも無理もしないで治してください…。・゚(´pωq`)゚・。
これからもずっとずっと応援しています。

投稿: はかたみなみ | 2017年4月10日 (月) 23時52分

前向きに治しましょ❗
私達は豪風関を応援し続けますから❗

投稿: ちょろ | 2017年4月10日 (月) 23時58分

豪風関がこんな大変な事になってたなんて…
豪風関のいない大相撲は寂しすぎるのでまだまだ現役でいて下さい‼︎
無理だけはしないで下さいね。
お身体お大事にです☆彡
これからもずっと応援します‼︎

投稿: ☆ | 2017年4月11日 (火) 00時27分

春巡業のお写真等に豪風関のお姿がないなぁとさみしく感じていました
手術なさっていたとは衝撃でした
リバビリ、想像を絶する大変さかと思いますが、わがままを言わせていただけば、もう一度豪風関のお相撲を見たいです!
今の角界には欠かせない人材だと思っております
いつまでもお待ちしています
『豪風がんばるぞ!』正にこのお気持ちで、また土俵を軽快に動き回ってください
心から応援しています!

投稿: くらら | 2017年4月11日 (火) 05時39分

豪風関がそんなお辛い状況になっていたなんて、全くわからず、驚いています。
そして引退しないでいてくれてとても嬉しいです!大ファンです!これからも応援します!

投稿: ゆき | 2017年4月11日 (火) 12時03分

お前みたいなくずはとっとと辞めろ

投稿: 同い年代表 | 2017年4月11日 (火) 20時36分

豪風関、一言だけ「待ってる❗️」

投稿: そら | 2017年4月11日 (火) 20時40分

待ってますよ!ずっと応援してます!

投稿: 佐久間 | 2017年4月11日 (火) 22時51分

豪風がんばれ!

投稿: ちぃ | 2017年4月11日 (火) 22時59分

豪風関、信じて待ってます(^^)

投稿: ななこ | 2017年4月11日 (火) 23時44分

肘の快復を祈ります。
まだまだやれますよね!!

投稿: 鬼ヶ島桃太郎 | 2017年4月12日 (水) 06時48分

頑張れ、と簡単には言えない。無理は禁物ですが、経験値は無駄じゃない!お子様たちの頑張りに癒され、力としてください。小生64歳、小学生と本気で勝負、負けネーゾ。

投稿: スポ館○○○○○倶楽部 | 2017年4月12日 (水) 11時40分

応援しています。
私にはそれしかできませんが、とにかく応援しています。

投稿: りっくんのかあちゃん | 2017年4月12日 (水) 12時03分

待ってます‼‼

投稿: ふろ | 2017年4月13日 (木) 00時23分

豪風関が手術をされ引退を考えたというニュースをみて大変ビックリしました。
応援しています!インタビュールームでのトークも楽しみにしてます!

投稿: kayozo | 2017年4月13日 (木) 08時36分

豪風関のいろいろな方を思い紡がれたお言葉に胸がいっぱいです。(;_:)
いつも、清々しい取り組みをみせていただき、このブログで日々の相撲に対するお考えや姿勢などに触れさせていただいている身としては、豪風関の心と体のご健康を祈るばかりです!!!
m(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿: 九州のとり | 2017年4月13日 (木) 11時04分

北秋田市の三大偉人
成為、タワレコの社長さん、豪風関です。
これからも応援しています!ご無理なさらずに!!

投稿: さいとー | 2017年4月13日 (木) 15時46分

正直春場所は見てて経験値で相撲を取っていた感がありましたが。まさかそんなことになっているとは・・・


プロの相撲は体にかかる負担も想像を絶するものなのですね。

幸運を祈るばかりです・・・

投稿: けん | 2017年4月14日 (金) 12時02分

春巡業休場された事はびっくりしました(泣)しっかり治して来場所(夏場所)は大いに活躍して下さいませsign01

投稿: 西ぴー | 2017年4月14日 (金) 16時07分

死んだ方がまし、なんて聞くと悲しかったです。でも、的確に冷静に、というおことばを読んで安心しました。
これからも、いつまでも、豪風関にしかできないことがあると思います。
豪風関が、相撲道を懸命にまっすぐに歩んでおられる姿に励まされているひとがたくさんいます。みんな、心は豪風関と共にありますよ。

投稿: ちい | 2017年4月15日 (土) 22時37分

豪風関、まずはお疲れ様です。
自分は豪風関がそれほど深刻な状態に陥っていたとは知りませんでした…。
豪風関から引退の言葉が出て背筋が凍りそうでした、しかし怪我にも年齢にも負けない豪風関は本当に尊敬しています。安美錦関、豊ノ島関と並び年齢と怪我に苦しみながらも引退を選択せず戦い続ける事を決意したベテランの皆さんを更に応援したくなりました。豪風関がんばれ!

投稿: 影武者 | 2017年4月15日 (土) 22時57分

豪風関、お辛い気持ち、前向きな気持ち、私たちファンのために苦しい中、ブログにアップして下さったこと本当にありがとうございます。
涙が出ました。
私はつい明日は永遠に続いているように、無駄に時間を使ってしまいます。
でも豪風関の土俵にかける想いに触れるたび、人生の一日一日を精一杯生ききることの大切さ素晴らしさを思い出すことが出来ます。
辛いと思いますが、リハビリ応援しています。
そして土俵にふたたび立たれる日を待っています!

投稿: はづき | 2017年4月16日 (日) 16時22分

豪風関 ほんとご無沙汰しておりすみませんm(__)m 私は昨年暮れから母が急に亡くなり立ち直れないまま一ヶ月後に追いかけるように父が亡くなり二ヶ月間だけで両親とお別れになってしまいました。 正直、何をするにも気力がなく元気だけが取り柄の私でしたがショックから立ち直れず辛い日々でした。でもようやくテレビを見れる気持ちになり3月場所! 豪風関の取組を見てほんとパワーと元気を頂き励みになりました。 唯一、大好きな相撲だけはようやく見れるようになりました(^-^) 落ち着いて来年こそは国技館へ豪風関を応援しに行こうと決めました。 ブログを見て驚きと悲しみでいっぱいです。。。改めて豪風関のお姿が私の元気の源になりました。本当に感謝しております。
お体の具合も心配なのでまずはゆっくりと心身ともに休んで下さいね!
いつでも豪風関の味方です(^-^)

投稿: のりまき | 2017年4月18日 (火) 21時14分

応援しております。
拝読し、豪風関の思いをはじめて知り、
涙が出ました。
豪風関のペースで、復帰して下さい。
お身体に気をつけてお過ごし下さい。

投稿: ayumi | 2017年4月20日 (木) 12時24分

豪風関、すみません少しお借りします!のりまきさんへ
心からお悔やみ申し上げます。
のりまきさんは、大丈夫ですか?

私も年老いた両親がおります。
母は悪い病と闘い健常者でなくなって、
介護をみなで代わる代わるやっています。36キロになった母ですがなんとか頑張ってくれています。

ご両親を短期間で失ってしまった悲しみは計り知れません、、、


でも、一ヶ月だったら、手をつないで一緒に橋を渡れたのではないでしょうか。。
私は勝手にそんな気が致しております。

お辛いとは思いますが、ゆっくり、しっかり、少しづつ元気になられることを
お祈りしています。

投稿: ぴよ | 2017年4月22日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/70217110

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ありません:

« やべぇわ(泣) | トップページ | リハビリの日々 »