« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

おはようございます。

リハビリの先生は驚異的な回復と言ってくれて、術後1ヶ月が経ち、既にかなり良いです。日によって調子の浮き沈みはあるもののほぼフルで行けます。
こうして新しい肘を作って頂きまして、この感謝と前向きな気持ちを忘れず、また新たなる修行の道を歩きます。

とりあえず自宅にて電気治療なう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

豪さんぽ(笑)

豪さんぽ(笑)
都会を感じながらウォーキングしました。リハビリもかねてのウォーキングです。
肘は順調であり、順調でなければいけない。
それにしても、都会の夜景は綺麗だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

おはようございます

今日から土俵直しです。今日はとりあえず土俵崩し。今週は稽古なしで自主練となります。

全力で肘の回復に努めます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

リハビリの日々

5月場所が始まるその日に向けて、調整を外すことなく順調です。
力士とは、規格外の稽古量、規格外の食事、そして驚異的な回復力。
全てに置いて順調に進めてます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

申し訳ありません

先ずは、春巡業は全休で申し訳ありません。

事後報告で申し訳ありませんが、散々迷い、悩み、考えた結果、人生2度目の右肘の手術をしました。
数日前に退院しまして、今は朝稽古に顔を出して、午後はリハビリと言う日々を送ってます。
これから先、相撲を取るという気持ちを作るのも難しく、気持ちを立て直すのも大変で、気力的なこと、体力的なことを考えると、正直、このまま引退を考えました。

しかし、手術を担当していただいた先生、スタッフの方々、看護婦の皆さん、そして何よりも何も言わずずっと耐えた家族の姿を思い出す度に、これで辞める訳にはいかない。そう思いました。

これが理由で辞めるくらいなら腹を掻っ切って死んだ方が良いと思ったりもしました。
それほど皆さんに感謝の思いで一杯で、消えていた闘争心に火がつきました。

今後は的確に冷静に物事を判断し、復帰の道を歩んでいきます。
時間はかかりますが、必ず強くなった豪風で戻ります。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »