« 感謝! | トップページ | アドバイス有難う御座います »

2017年2月 6日 (月)

肌荒れ

肌が結構荒れてますので、ケアを徹底的にしてます。

既に稽古とトレで疲労MAXです。刻一刻と大阪場所は近づいてきてます。
正直なところ、初場所の疲れもまだあります。

やはり、悔しさは消えることなく‥‥‥です。

次頑張ってって言われることに、申し訳ありませんが本当に敏感です。

そんなこんなからこの肌荒れはきてるみたいです。
疲れの取り方と、リフレッシュの仕方が分からない。

|

« 感謝! | トップページ | アドバイス有難う御座います »

コメント

お肌に効く足ツボ押してあげたいです👍
体が疲れて眠れない時は蘭麝酒という薬草酒を飲んで寝たら、よく眠れて元気が出た記憶があります🍶

投稿: まちゃみ | 2017年2月 6日 (月) 02時42分

おはようございます(^-^)
秋田は雨です。私の場合、8時間は眠らないと疲れが取れない感じがしますが、短時間で目が覚めても元気に動ける時もあれば、ぼんやりしてようやく動いている時もあります。
この違いは何なんだろう…おそらく、精神的な疲れかなと思います。
このところ脳の疲労を感じます。「覚えられない」、「物忘れ」、「記憶が飛ぶ」→忘れている自分に驚き、気が滅入る…
どこも悪くないのですが、頭の中が忙しく、気が休まらないとそうなるのかなと…
力士は気力と体力両方いりますね。私には想像もつかないくらい…
気持ちが元気にならないと、体に現れてしまうでしょう。
いつかの相撲解説で、雑念を払う事が大切とあり、私の心に響きました。まわりに言われた事(心ない言葉、プレッシャーになる事など)を気にしないようにと。
私も気にし過ぎるところがあるので、気持ちの切り替えが課題です。
時間がないとゆっくり休めないし、趣味を楽しむ事もできませんね。私は寝る前に笑ってから寝るようにしています。(一日一笑、お笑い番組を撮りためて)
寝る前の気持ちが、翌日に影響するそうです。
長々とごめんなさいf(^_^)

投稿: 秋田こまち | 2017年2月 6日 (月) 06時54分

豪風関、おはようございます。
疲労回復には、最近話題の
マヌカハニー🍯が効くと思います。
マヌカハニーは、厳しいオーガニック認定証が出されているものが、良くて、
炎症を和らげたり、整腸効果や、のど、風邪、インフル予防にも効果があるみたいですよ!

多分、奥様とか、女性の方に聞いたら知ってると思います。
大事なのはちゃんとしたものを選んで、
摂り過ぎないで毎日ちょっとずつ!
みたいです♡
今調べたら豪風関の副鼻腔炎的なものにも効果あるみたいです。
お値段は結構するみたいですが、
薬じゃないし、ニュージーランドでは、医療でも使われる程栄養価の高い安全なもののようです。
私は、最近騒がれてるマヌカハニー気になってたものの、高いのでスルーしてましたが、なんとニュージーランド🇳🇿土産でいただいてしまい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
大事に毎日スプーン🥄三分の一くらい摂取し始めました!
疲れにくくなりました。

もし、豪風関のミニ知識になったらうれしいです。
興味無かったらごめんなさい!

投稿: ぴよ | 2017年2月 6日 (月) 07時05分

今月52歳の私、少しはご理解…私めの場合で恐縮ですが…単純な私なら、まずは全て忘れて、自分に都合良く考えて、大丈夫!と思い込む…好きな事して美味しい物食べて寝る…翌朝スッキリ、頑張れる!と単純に思えるのです…万一お役立てれば、とお節介しました。ご不快でしたら、ごめんなさい!

投稿: ひとみ | 2017年2月 6日 (月) 13時13分

初めまして。いつも大相撲楽しみに観ています。豪風さんがいつも本当に良い相撲を取られているので、毎場所ごとに尊敬の念が強くなってきました。どうか体に気をつけて、相撲の醍醐味を国民に見せて下さい。これからもたくさん応援しております。次の大阪場所にも応援しに行きます!

投稿: 猿子 | 2017年2月 6日 (月) 18時43分

前にもありましたものね。どんなに頑張っても認められないって辛いですよね。私にもあります。分かります。
これ以上頑張れって無責任ですよね。
え~っと、お肌には麹菌が良いとか…最近私は甘酒にはまっています。
あっ!アルコールが入っているほうがいいかも・・・・

投稿: なまはげねえちゃん | 2017年2月 6日 (月) 18時50分

豪風関こんばんは☆
初場所で豪風関の相撲を拝見して
相撲の魅力を少し知ったばかりの私ですが
やはりプロの厳しい世界に身を置いておられる方々が 頑張れと言われる事に敏感になってしまう事はお気持ちがわかるような気がします。
一般人の疲れの取り方しかわかりませんが
私はお風呂に入ってリラックスして
青汁を飲んで寝るのが習慣です。
参考になどならないとは思いますが
大好きな豪風関の心が少しでも癒されたら
と願います☆☆☆

投稿: まさみ | 2017年2月 6日 (月) 18時54分

豪風関こんばんは。
わたしは最近寝るときに落語(米朝)を聴きながら眠りにつくのが気に入っています。リラックス出来ます。

投稿: 雲海 | 2017年2月 6日 (月) 19時21分

ストレスからきてる肌荒れですかね(><)
頑張ってって、きっと発破をかける意味で言っているのではないと思いますが、自分もコメントで豪風関に辛い思いをさせていたのならどうしよう…って考えていました(´・ω・)
私も誰かを応援するときは言葉に気をつけます。

ポリフェノールを多く含むアサイードリンクはオススメです♪
私も運動の後は飲むようにしてます。
活性酸素を体内から出す働きがあるそうです。
手軽にできるし、スーパーやコンビニで買えますのでジムのバックに一本入れて出かけています(*^▽^*)

投稿: はかたみなみ | 2017年2月 6日 (月) 22時23分

活性酸素が発生すると肌が荒れたり、疲れが溜まりやすくなったりするようです。アボカド、バナナ、人参、生姜も抗酸化作用があるようですよnote

あとは、腹の底から笑う事かなと思います!
心身ともに疲れて、自分でもピリピリしているなと思った時に、笑っていないなーと思った事があった時に、少しの時間を利用して、YouTubeや笑える漫画本を見てゲラゲラ笑って少し元気になりました。。

ちなみに、大人になってからの「ちびまる子ちゃん」(コミック版)は私には笑いのツボが満載でした。

参考になればm(_ _)m

投稿: あんこ | 2017年2月 6日 (月) 23時05分

私も、甘酒にはまってます💕 実家の80歳間近の両親も、自家製甘酒で肌ツヤツヤです!
後は、「扇雀飴本舗はちみつ100%キャンディ」もオススメです! 季節がら、風邪やインフルエンザ予防にもバッチリです👍

投稿: 大ママ | 2017年2月 6日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/69497594

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« 感謝! | トップページ | アドバイス有難う御座います »