« 絵画 | トップページ | happy »

2017年2月24日 (金)

秋田全県シリーズ

秋田全県シリーズ
秋田全県シリーズ
雪のある秋田から雪のない東京羽田にあっという間に到着しました♪

角館から始まった今回の全県シリーズはだいぶリラックス出来たし、あらゆる所の温泉も入れたし、中学校の時アイドルだった先生とも会えました♪
何だか深く充実した時間を過ごすことが出来ました。

Charge Max!!ダス。

そして‥‥‥‥‥‥。あんな大きいかまくらに入ったのは初めて‥‥だびょん(笑)

|

« 絵画 | トップページ | happy »

コメント

豪風関、秋田全県シリーズお疲れ様でした☆秋田からの東京は暖かく感じることと思います。立派なかまくらですね。何を祀ったおふだでしたか?道祖神みたいな感じか、お米の神様みたいの感じでしょうか。
豪風関!!さ、、さ、寒そう!
思ったのですが、コートとか、ダウンを
お写真のために脱いで浴衣で撮ってくださったのでは!?!?

なんだか、そうだとしたら、、と思うと、涙がでそうです。プロ根性というか、本当に、感動します。
でも早く着てください!
(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

豪風関をみていると、
自分も、その道で恥じないことをしなくては!
と意識を少し高めにもてる気がします。
私はサボりでもプレミアムフライデーでもなく、半休でした。

投稿: ぴよ | 2017年2月24日 (金) 15時45分

楽しんで帰られたご様子、よかった、よかった!
かまくらの中に座っていらっしゃるお姿、素敵ですね!

ぴよさん、かまくらは水神様をお祀りしているんですよ!
横手市というところで、2月中旬にかまくら祭りが行われます。
横手市にはかまくら職人の方々がいらっしゃって、このような立派なかまくらを沢山作られるんですよ( ^ω^ )

投稿: なまはげねえちゃん | 2017年2月24日 (金) 18時58分

もう東京ですね。いや、大阪?
明日、あさっては久しぶりのお休みです。どこかにいらっしゃるんだろな…と思っていましたが、県南にも!しかもかまくら!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
子どもの頃はかまくらの豪邸を作って遊んでいました。今は温暖化で雨降りが多く、雪だるまが作れるかどうか…
横手のかまくらですよね。豪風関がお入りになれるくらい、立派なかまくらですね。行ってみたいです☆

投稿: 秋田こまち | 2017年2月24日 (金) 22時37分

なまはげねえちゃんさん、
水神様を祀っているのですね☆
横手のかまくらは聞いたことあります!
確かに作りも形も立派で、ちゃんと職人さんがいらっしゃるの納得です!
ねえちゃんさんの秋田弁また楽しみにしています♡へばまんつ(ㆁᴗㆁ✿)

投稿: ぴよ | 2017年2月25日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/69712785

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田全県シリーズ:

« 絵画 | トップページ | happy »