« 今年もありがとう | トップページ | 稽古始め »

2017年1月 2日 (月)

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

先日、野呂田先生とご飯を食べながら色々話をした。

人間の本分は未来を語ることにあり。

常に攻撃的であること。たとえそれが失敗をすることがあっても、決して間違いではない。


あまりにも印象的な言葉で頭に入った。自分の人生や自分の仕事に当てはめると、まだまだ甘く感じ、ベテラン面している自分が情けなく恥ずかしく思った。それどころが、まだまだこれからだし先は長い、よって気を更に引き締めなければいけない。


今年は、そう誓った。

|

« 今年もありがとう | トップページ | 稽古始め »

コメント

豪風関!ずいぶんとご無沙汰しておりましたm(__)m すごくいいお言葉に私も頑張らなきゃと思いました! 自分事ですが実は12月急に母が亡くなりました(;o;) あまりのショックと脱力感で自分自身どうなるかと思いました。でも自分が止まったままだと母が悲しむので少しずつ前へ前へ進んで行きたいと思います。それこそMMGです!豪風関のブログや皆さんのコメント見ながらまた頑張らねばと思いましたよ!
初場所も近付いておりますのでまた豪風関の元気を下さいね(^-^) 今年も宜しくお願い致します!新年なのに自分事で申し訳ございませんでした。応援してます!!

投稿: のりまき | 2017年1月 2日 (月) 12時44分

明けましておめでとうございますsign01今年もいい年で頑張りましょうsign01

投稿: 西野 太弼のび太 | 2017年1月 2日 (月) 21時16分

こんばんは⭐︎
豪風関の新年の決意表明を見て
身が引き締まる思いになりました!

私は、長く現役を続けられず、
早々に諦めて、手を伸ばそうと努力せず、
言い訳を並べ逃げてしまった
過去の自分への悔しさが、
もうだいぶだいぶ経った今でも
抜けず、蘇り、夜中にうなされます。

豪風関と、自分なんかを比べるなんて
恐れ多くてしたこともありませんが、
憧れと、尊敬でいっぱいです。

今年は高校の顧問だった恩師の先生に
ご挨拶に行ってみたいと思います。
卒業以来年賀状だけのやりとりでしたが、私(達)の頃をよく思い出しながら、まだ顧問してます、と連絡くださったので、
絶対行こうと思いました。
指導いただいた感謝の気持ちは
ちゃんと伝えにいかないと、思って居るだけでは伝わらないし、
豪風関は、いつもそういう礼節を大事にされているから、
私もそうありたいです。

私ごとを長々失礼しました。

投稿: ぴよ | 2017年1月 3日 (火) 00時41分

のりまきさん、いかがお過ごしかと気になっておりました。
お母様のご冥福をお祈り致します。
心が平静になるまで、お時間がかかると存じますが、お母様の分まで一緒に豪風関を応援しましょう!!
のりまきさん、豪風関MMGp(^-^)q

投稿: 秋田こまち | 2017年1月 3日 (火) 16時49分

秋田こまちさん!気にかけて頂きあたたかいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(__)m
なかなか現実を受け止められずにおりますが私が止まったままだと母も喜ばないですしね!
豪風関のように前へ前へと進んで行けるように頑張ります(^-^) 一緒に応援しましょう!!
やっぱりどんな時もMMGですね(^.^)ノ
秋田こまちさんも風邪にはお気をつけて頑張って下さいね!ありがとうございました!

投稿: のりまき | 2017年1月 4日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/69085127

この記事へのトラックバック一覧です: ☆謹賀新年☆:

« 今年もありがとう | トップページ | 稽古始め »