« 奄美大島到着 | トップページ | 冬巡業最終章 »

2016年12月15日 (木)

奄美大島と里山

暖かそうな奄美大島でしたが、寒いし風強いです。沖縄に行くまでは気は抜けませんね。
船酔いはありませんでしたが、寝不足での稽古は思ったより体が動きました。何とかハイってやつでしょうか?

今夜は里山会(パーティー)があります。自分も声をかけてもらいまして、夜は出席です。

彼の大相撲での経験は、厳しく険しいものばかりだと思います。だからこそ貴重なのかもしれません。
上がって、落ちて。落ちたところで停滞し、しかし諦めずにまた這い上がってきた根性ある男だと思います。
上がる厳しさ、落ちるときの速さ。そして怖さ。これを知ってる男です。そんな男と地元の奄美大島で一緒に時間を過ごせるなんて本当に感激です。


あっ、そう言えばその昔、秋田巡業の時、一緒に過ごしたことあったな。彼は酔っぱらって鹿児島の歌を歌いまくってたな♪秋田で鹿児島の歌……なかなかやるねぇ(笑)

|

« 奄美大島到着 | トップページ | 冬巡業最終章 »

コメント

お疲れさまです。
里山関とパーティー楽しんでいらっしゃいますか(☆▽☆ )
奄美大島と秋田では、気候も食文化も言葉も、何もかも違うでしょうね。
また降って来ましたよ。雪のせいか、日中はまぶしく、夜は真っ暗になりません。雪明かりですね☆
キラキラときれいですが、ものすごく寒いですよ(*_*)

投稿: 秋田こまち | 2016年12月15日 (木) 21時45分

今の日本人力士に根性のある奴など居らん。そんな奴は若貴の時代に絶滅したはずだ。

投稿: 相撲一筋40年 | 2016年12月16日 (金) 20時44分

沖縄に入られましたか?昨夜は楽しめましたか?また焼酎をたくさん飲まれたのかなあと想像していました。
勝負の世界は厳しいですね。里山関のように何度も這い上がる方の精神力、尊敬します。また、もちろんずうっと幕内を維持なさっていらっしゃる豪風関も、尊敬いたします!

投稿: なまはげねえちゃん | 2016年12月16日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/68854885

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島と里山:

« 奄美大島到着 | トップページ | 冬巡業最終章 »