« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとう

いろんな角度で、いろんな意味で、沢山の多くの方々に感謝です。

そしてまた来年も宜しくお願いします。

2016年、平成28年に感謝。

有り難う御座いました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

稽古納め

稽古納め
稽古納め
我が尾車部屋は本日稽古納めです。
最後も良い稽古が出来て締めくくれました!

そして今夜は、大忘年会です!

最後は、まだまだ未成年の可愛い力士二人と一年納めの写メ(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

12月28日

本日は海知の誕生日。

9才!!!

親戚のおじさんにお祝いをしてもらいました!またおじさんの会社の方々も多数参戦♪
海知にとって、思い出にはっきりと刻まれた盛大な誕生日会となりました♪

念願のベイブレード?ってやつも買ってもらってめちゃご機嫌です。
帰って来て海知に教えてもらいながら自分もベイブレードやってみましたが、正直はまりそう(笑)

札木お父さんっ!有り難う御座いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

おつです!

クリスマスが終わったとたんにこの正月の和の雰囲気。
37年間生きていたけど、今だ馴染めず(>_<)

明日は新所沢に行って大忘年会♪ウコンの力を持参します(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

トークショー

杉山さんと秋田で貴重なトークショーをやらせていただきました。
年齢を感じさせない話のスピードと展開の早さに圧倒されながらも、お陰様で無事に終えることができました!
週末にも関わらず、またクリスマスイヴにも関わらず御来場された方々に感謝します。

これから、海知と稔音が行ってる道場の子供らにクリスマスプレゼントを渡しに行ってきます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

寒いよ

宮古島28度。
東京19度。
秋田2度。

飛行機は雪雲で揺れるし、そもそも昨日も今日も苦手な飛行機。もう憔悴しきってるよ(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田空港なう

羽田空港なう
ソイラテで優雅にやってます。

最終便でこれから秋田に向かいます。昨日まで宮古島で、これから秋田。移動距離が凄いな(笑)
さすがにゆっくりしたい気持ちはあるけど、その分、明日のトークショーを必ず大成功にさせたるっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

冬巡業終了

冬巡業終了
長かった冬巡業も終わり、今から帰京します。
宮古島から那覇、那覇から羽田♪

夏から冬に戻りまーす(笑)

2ヶ月半ぶりの我が家ですが、早速近所の家族らが終結してクリスマスパーティーやるらしい♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

冬巡業最終章

冬巡業最終章
冬巡業最終章
冬巡業最後の宮古島に到着しました。
28度もあってこちらはもう夏です。


でも、この気温でクリスマスツリーがあって、街やCMから流れてくる曲はクリスマスソングってなんか不思議な感じだな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

奄美大島と里山

暖かそうな奄美大島でしたが、寒いし風強いです。沖縄に行くまでは気は抜けませんね。
船酔いはありませんでしたが、寝不足での稽古は思ったより体が動きました。何とかハイってやつでしょうか?

今夜は里山会(パーティー)があります。自分も声をかけてもらいまして、夜は出席です。

彼の大相撲での経験は、厳しく険しいものばかりだと思います。だからこそ貴重なのかもしれません。
上がって、落ちて。落ちたところで停滞し、しかし諦めずにまた這い上がってきた根性ある男だと思います。
上がる厳しさ、落ちるときの速さ。そして怖さ。これを知ってる男です。そんな男と地元の奄美大島で一緒に時間を過ごせるなんて本当に感激です。


あっ、そう言えばその昔、秋田巡業の時、一緒に過ごしたことあったな。彼は酔っぱらって鹿児島の歌を歌いまくってたな♪秋田で鹿児島の歌……なかなかやるねぇ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奄美大島到着

皆船酔いでほぼ全滅状態です。何故か自分は驚く程に元気です(笑)

意外と寒い奄美大島ですが、ハブに噛まれないように気を付けます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

鹿児島

鹿児島
今日は夕方から移動だけで、それまでフリー。

だからと言って気を抜く訳がない(^∧^)。
ハードなトレが俺を待っている♪

そのハードなトレをこなし、12時間かけて乗るフェリーでは爆睡するつもりだ…zzz。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

一年ぶりの鹿児島

一年ぶりの鹿児島であり、一年ぶりのこの宿です(温泉有り)。

佐賀から約四時間かけて鹿児島市に到着しました。やはりそろそろ体も心も疲労で埋め尽くされそう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

おはようございます♪

おはようございます♪
おはようございます♪
昨日のパーティーは盛り上がりましたぁ♪

会場は、焼酎のでかい製造タンクがあちこちにゴロゴロあって、普段見れない貴重なものを見せてもらいましたぁ♪まぢスゴイかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

宮崎県都城市より

熊本市から都城市に移動してきました。夕食ではチキン南蛮も出てたので腹一杯食べて、今はベッドの上でゴロゴロしながらこれを作成してます(^_^)

ここ都城市には二泊しますので、明日の巡業後は、銭湯行ったりしてここの土地を満喫します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

天草に移動なう

天草に移動なう
寒かった大牟田巡業も無事終わり次の天草に移動してます。


後ろはいつも穏やかな癒しの荒鷲♪癒されてます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

直方♪

直方♪
直方♪
冬巡業が連日続いていますが、先日の直方では、直方巡業恒例のトレーニングジム

『ビクトリー』

に行って来ました!いつも変わらないビクトリー独特の雰囲気で、トレをやり過ぎてしまう(^_^;)

トレからの食事会『有門亭』。食事に関しては、最高でした。イノシシのしゃぶしゃぶ、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ(写メ)。有門オーナーの気遣いでその他沢山の高たんぱく中心の料理(笑)。
あっという間の最高の直方巡業でした。今年も有門オーナー本当に有難うございました(^O^)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

アマチュア横綱誕生

アマチュア横綱誕生
矢後っちゃんおめでとう!

勝った後のガッツポーズや雄叫びもなくカッコ良かった。日本の国技である相撲の美しさと、中央大学の白門魂の素晴らしさを結果と所作で見せてくれた。

素晴らしい後輩。誇りに思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

出発

出発
冬巡業始まります。


バスから九州の景色を見ながら優雅にTULLY'S coffeeしてます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

夕方五時のチャイム

このチャイムを聞くと何だか寂しくなる。しかもこの寒い冬の時期に聞くと更にだ。

ぼちぼちトレ始めなきゃだけど、体が思うように動いてくれない。疲れが全然取れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »