« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

良い気分でリラックス

良い気分でリラックス
良い気分でリラックス
高城ゆりさんのディナーショー来てます。

凄いです♪♪♪

場所前に素晴らしい時間を過ごしてます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます♪

やったー本日東京は快晴♪
いいぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

台風

予報通りではなかった台風でした。

朝稽古に行くときもほとんど雨が降ってなかったし、稽古後は雨やんでたし、そのまま台風が過ぎ去って行った感じでしょうか?


お陰で湿度はかなり高めでの稽古でした。巡業の疲れが残ってる状態での朝稽古は、大汗かいてフラフラです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

夏巡業終了しました

本日で長い長い夏巡業が終了しました。
暑かった日、猛暑だった日、でも時々涼しいところもあった夏巡業でした。


外出も踏まえ、色んな所で美味しいものも食べました。

酒も飲みました。(秋田では潰れる(笑))


稽古もできる限りやりました。


秋田では本当に夢のような時間でした。


夏巡業での全ては9月場所に向けての準備。
その夏巡業は、今までで最高に充実した時間だったかもしれない………。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

おーーー!

おーーー!
福島のスパリゾートハワイアンズで玉ノ井親方と偶然ばったり。昨日まで一緒だったのに(笑)。
おーーー!
in 日帰りバスツア~~♪


帰りは東京駅のKITTEビルで、巡業前の雰囲気を見て感じて堪能してました。
おーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
心も体も疲労と言うストレスだらけ。
家族連れてリフレッシュしてきます。

朝からバス乗ってます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

まぢで…

まぢで…
まぢで…
みたけうるさい………。


遠足気分でテンション高め(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たけとみたけ(笑)

たけとみたけ(笑)
歴代の学生横綱の二人です。

年齢は一回り以上違います。

俺の方が大先輩なのに態度でかい。

けどめちゃかわいい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

夢のような時間

秋田巡業ありがとうございました。そして、秋田県民栄誉賞ありがとうございました。

繰り返しになりますが、この県民栄誉賞と言うのは、自分一人だけの賞ではなく、皆の賞だと思っています。
いかなるときもここまで豪風を支えてくれて応援してくれた方々、また、施設の慰問や学校の訪問の時に携わってくれた方々、それを受け入れてくれた方々、そしてその回りの関係者など本当に多くの方々と共に取れた賞です。有難うございます。そして皆様もおめでとうございます。

秋田にいた2日間は、夢を見ているような時間がずっと続いて、冷静でいる自分を作るのがやっとでした。14日の夜、到着した日の宴会から始まり、母校での石碑の除幕式、知事との対談の収録、県民栄誉賞のお祝いのパーティー、そして幾度となく横綱白鵬関にも出席をしていただき、また横綱白鵬関が駆けつけてくれたことにより更に盛り上がり、皆様が喜び、楽しんでいる姿を見ていると本当に夢のような時間でした。


今だから言える話ですが、実は涙をこらえた場面が2度ありました。1つ目は15日の夜のパーティーの時です。ステージの上に沢山の花が置かれてました。その中の2つの花が、大学の監督と総監督からでした。今ここ秋田県でやっているパーティーなのに、監督と総監督から?何故?と考えていると、ぐっと熱いものが込み上げてくるものがありました。
二つ目は、16日の県民栄誉賞の授賞式後の土俵下でのインタビューの時です。沢山のお客さんからの拍手、温かい声が耳に入り、ふと今まで事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡ると、沢山の感謝の気持ちで一杯になりました。そしたらぐっと熱いものが込み上げてきて、インタビュー中でも、自分自身何を答えているか分からなくなり、涙のない豪風を作れたのが奇跡なくらいでした。


この年齢になるといつも引退と言う言葉が入った質問をされます。昨日の夜から色々考えてみましたが、負け越してずたぼろなって陥落が決まって辞めるのも1つの散り方ですが、自分は最後は勝ち越して辞めたい。あわよくば三賞取って辞めたい。なんて思いました。これも1つの散り方でもいいんじゃないかな。そんな事を考えた昨晩でした。


本当に本当にあっという間の夢のような時間をありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

盛岡から秋田に到着

これはこれはこれは……秋田はヤバイくらい盛り上がってる。
凄いっ♪
気合い入れていくぜっ。


皆さん宜しくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

オリンピック

頑張れ頑張れっ!

って、簡単に頑張れなんて言えない。どれ程の努力をし、どれだけの汗を流してきたか‥‥。

柔道は、ダメだ。自分の身内や後輩、弟、妹が出てる感じがして、まともな精神状態で見れない。もう心臓がバックバク。
もうダメ、見れない。
けど見る。

けど、決して忘れてはいけない。日本柔道は金を獲りに行ってることを。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

暑い夏巡業真っ只中

暑い夏巡業真っ只中
暑い夏巡業真っ只中
今週は移動が長いです。
朝からセミの音と太鼓の音で夏巡業が始まります。

暑いアツい夏巡業‥‥充実感あります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

現実

偉大なる大横綱千代の富士関の九重親方が亡くなったこの現実を今だ受け入れられないでいます。
出稽古行ったとき、稽古は厳しくて、稽古後は愛情たっぷりで自分に接してくれました。
親方から学んだ沢山の事、絶対に忘れません。

謹んで哀悼の意を表します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »