« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日トレなう

大晦日トレなう
結構人いるし、めっちゃ良い汗流してるわ。
大晦日に家でゆっくりのんびり過ごすか、運動して汗流すか……。

ん~。どっちも良いね(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大晦日

今日の注目と言ったら夜の番組、RIZIN でしょう♪
バルトのリングの姿に興味深いっすわ。

あぁ~夜が待ち遠しい♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

12月30日

今年も残りわずか。力士は初場所が終わってから正月が来ると言われてます。

正月気分も大学四年生の時以来味わってないし、ゴールデンウィークなんか小学校の時からかも。

だけど、それが自信に繋がってるのは何故かな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

稽古納め

本日稽古納めでした。

午後はサプリメントの買い出しして、その足で日本橋なう。

年末楽しい(笑)ヒャッホー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼちぼち…

こんな自分も、アマチュアからプロに転向しぼちぼち15年目。
よく質問されますが、アマとプロの違いって何ですか?って。いろんな答えがあると思うけど、究極の答えって何だろう。

アマは自分が喜び、プロは人を喜ばす。


だろうか。最近、そんな風に思ってます。
やはり、まだまだ難しい領域ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

散々しつこかったこの鼻づまり。

薬飲んで鼻うがいでやっと完治目前。やっと膿が出てきた。すげぇ色の鼻水。黄色い鼻汁。味噌汁みたい(笑)
鼻の通りよすぎて世界変わってるなう。
副鼻腔炎起こしてたんだな。だから先週に熱上がったりしたんだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8才

8才
海知も8才になりました。

お台場で誕生日を祝い、遊ぶところ、プレゼント、ディナーなどなど全て主役の海知に選ばせてみました。
子供に全て選ばせて祝う誕生日も結構面白い(笑)

帰ってきて、プレゼントのレゴニンジャゴーをずっっっといじって組み立ててます(笑)そんなにレゴって面白いかなぁ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

さらば愛媛

野村町の人は温かく穏やかで、夜は酒を飲む町。まさに飲むら町、飲む村(笑)
でした。


高校生とも稽古したし、夜の懇親会も盛大だったし、本当に素晴らしい時間でした。野村町から玉春日関に続くような力士が出ればいいな。

野村町の皆様、ありがとうございました。またお疲れ様でした。

これから飛行機。揺れなければ良いのだが…(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

機内モードにします

向かい風の偏西風の影響で到着が遅れるとの事だって。
大きな揺れは無しとの事。
ホントかよっ。大きく揺れたら許さねぇぞ。

では、機内モードします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さーて

これから松山空港に向けて飛ぶぜ!
羽田周辺は快晴だし、四国も比較的天気が良いとのこと。苦手な飛行機はあまり揺れないと見てる。だけど怖いのが本音。

まわし持ったし、今日の稽古は高校生をヒーヒー言わせてやるか(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

何だかヤバイ

昼過ぎまでは普通だったけど、力士会以降、体調不良。
抗生剤飲んだし、解熱剤飲んだし、鼻薬飲んだし、あとはゆっくりして回復待ちます。

どうやら、この体は乾燥に弱いみたい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

本日

海知の柔道大会を朝から観戦してました。個人戦、団体戦。
個人戦は惨敗。団体戦は3位で銅メダルは貰ったけど、先鋒を任された海知は惨敗。他の先輩達の活躍により3位までいけただけ。要するに足を引っ張る選手ってことだ。

試合後は柔道大会なのに、何故か豪風に挑戦コーナーがあった(笑)
挑戦したい人って言ったら山ほど柔道の選手達が集まってくれたのは嬉しかったけど、さすがに多過ぎるのもあり、先生の計らいで、各チーム一人にしてくれた。皆を相手にしてたらこちらがダウンするわな(汗)
最後の方はこちらも調子が出てきて、父兄の人からの挑戦も受ける勢いだったな(笑)

無事全て終了し、帰り道、海知が言った。「悔しかった」って。
今後が面白くなってきた。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

美容

美容
鼻パックなう。意外と美容力士です。

この後の化粧水も忘れませんよ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

また……

また……
奴(相撲仮面)がまたうざいの送信してきた。
出稽古来て良い稽古して、午後からは合同トレしたわりには風邪引いて体調崩したらしい。弱っ。
ちなみに俺は鼻風邪(笑)

どうやら相撲仮面の中で、バカなげぇ鼻毛の写メ流行ってるみたいだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おやすみなさい

明日は部屋の土俵つきですので、稽古はなし。
でも明日は、年賀状を書いたり、加湿器がとうとう壊れたので加湿器を買いに行ったり、クリニック行ったりなどでバタバタするなぁ。

冬の東京は寒いけど、とにかく青いすんだ空気で天気が良いから、じっとしてられなくなる(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

幼稚園

幼稚園
秋田市の幼稚園行って来ました。出迎えてくれて、最後は歌のプレゼント2曲頂きました。
可愛い可愛いクリスマスプレゼントありがとうございました☆もう最高♪
夕方のニュース、AKTに出るから皆見てね。子供達ちょー可愛いから!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今から東京戻るぜ

今から東京戻るぜ
今から東京戻るぜ
秋田空港なう。
悪いスティッチみたいなの発見(笑)


とにかく秋田は寒かったなぁ。
来週は松山空港。松山空港から野村町行きます。おとい相撲の御挨拶をと思い野村町に行きます。稽古も参加するのでまわしもって行くぜっ!
宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

秋田なう

秋田なう
秋田なう
テレビ出演です。
テレビはやっぱり良いよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋田空港なう

秋田空港なう
秋田さ来たどーー!

やっぱりさみでゃ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

イルミネーション

イルミネーション
世間はクリスマスモード。

チョーきれいだよー♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

羽田到着なう

羽田到着なう
カラッと暑かった沖縄からビリっと寒い東京なう。

この冬巡業では本当に思い残すことないって言うくらいやれました。今羽田に到着してふとまぢでそう思いました。
あとはさらに準備に準備を重ねて、初場所で暴れ倒すだけですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬巡業終了

冬巡業終了
思った以上に稽古にトレーニングを積めて、充実した冬巡業になりました。
休みと言っても四時間、五時間かかる移動日だったり、ほぼぶっ通しの冬巡業でした。ちょっと休養をしたいですね。
それでも、我慢出来ずに那覇でも行ってしまったトレ。疲労MAX!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

ロングヘアー

ロングヘアー
どうだ?長いやろぉ~(笑)
大銀杏を結う途中で、揃えてるところです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暑い

沖縄到着なう。めんそーれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

八代市なう

さすがに続くときついな。身体中が疲労と言うストレスだらけ。

ゆっくりしたい。


そんな中、明日は天気良いらしい(笑)

まんず、ねるでゃ。(まぁとりあえず寝よっと。)
おやすみなさいzzz。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

豪風の秋田弁その2

おばんダス
みなもりあがってけでおれはうれしや♪
あきたべんのごどいったたたてなんもあんべわるぐさねでばな~(笑)なんもなんもだいじょうぶだ。
まんずや、これがらもや、みなすてもりあがっていぐべしや~!なっ(笑)


(こんばんは。皆さんが盛り上がってくれて自分は嬉しいですよ。秋田弁の事を言われたって全~然機嫌なんて悪くなったりなんかしませんよ~(笑)全然大丈夫ですからね。とりあえず、こらからも皆で盛り上がっていきましょうね~!ねっ(笑))

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

寒すぎだよ

寒すぎだよ
出水巡業。朝から寒さがきつかったです。今日はこの寒さを耐えるだけで精一杯でした。

またしても鼻づまり。鼻の次は必ず喉くるし、それきたら絶対に熱出るから、薬飲んでマスクなう。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

盛り上がり

コメント欄で皆さんの盛り上がりスゴいです。しかも秋田弁について(笑)


あきたべんだっきゃ(秋田弁って)

なにいってらがわがらねびょんなぁ(何言ってるか分からないと思うなぁ)

だんて、しょすすてあつこつであんまりしゃんべらいねったは(笑)(だから、恥ずかしさもあるし、あまりあちこちで喋れないんだよなぁ(笑))

| | コメント (19) | トラックバック (0)

偉い

偉い
付け人にマッサージさせて偉くなったのぉ。


今日は出水市まで五時間二十分だって。さすがに長いな(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

毛布

毛布
これ俺の毛布。返せっ(笑)

九州地方は寒かったり暖かかったり。場所によって全然違う。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

今日は暖かい

今日は暖かい
稽古始めました!冷やし中華は始めてません(笑)
今日はこれから別府に移動して、今夜も運良く温泉宿ですわ♪♪

嘉風の出身の佐伯場所でマニフレックスもあって、稽古後はマニフレックスでごろごろ?コロコロ?グダグダ?疲れ癒してました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »