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2015年11月20日 (金)

寝付き悪い

ここまで来たらそんなのは当たり前。

布団の中でずっとじっとしてる。

また、天井見ながらじっとします。

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コメント

私もいろいろあってまだ眠れません...
でも明日も豪風関を応援しています⭐

投稿: KIKO | 2015年11月20日 (金) 02時04分

自分も寝れない時は諦めています。昔、野球の選手が「寝れなくても横になるだけでも体力回復する」と言っていたので、布団に入って目はつぶるようにしています。

でも本当に寝ないとヤバい時は、ラジオの音を小さく絞って流しておくと、ごくまれに寝れたりします。
(o´∀`)b

投稿: まちゃみ | 2015年11月20日 (金) 02時41分

何も考えず、前に前に出る相撲ざんす!
頑張れざんす!

投稿: おフランス帰りの男 | 2015年11月20日 (金) 04時31分

まちゃみさんが書かれているように、まずは横になって身体を休めるのが大事。目はしっかり閉じて下さいね♪
次に、目を閉じたまま、腹に息を貯めるように、鼻から息を吸います。いっぱいになったら、鼻から息を全部出し切ります。これを3~5回繰り返すと、リラックス出来て眠りの準備は完璧です(^-^)。
次に、NHK第一の『ラジオ深夜便』をタイマー設定で流します。ゆったりとした口調のベテランアナウンサーの声で、いつの間にか、寝落ちです(-.-)zzZ…お試しあれ♪
ケータイやテレビは御法度、頭と目が興奮しちゃいますからね。

投稿: 匿名さん | 2015年11月20日 (金) 05時31分

皆さんと同じで、前にお医者さんが
しっかり横になって身体を寝る体制にし目を閉じていれば
グッスリ眠れてなくても疲れ自体は取れるって言ってました。私は眠れない深夜に襲ってくる負のことをグルグル考える不安スパイラルと闘って、今はそれがどれほど
非常に、無駄に疲れてしまうか痛感しています。
豪風関もそういう、思考の部分で無駄な疲れを起こさないようにしてください。
豪風関なら大丈夫です。幾多の困難、眠れぬ夜も何百と経験しているはず。それさえも
場所を乗り切ってきた人にしかできない
スキルのひとつだと私は思います。
深ーい深呼吸(お医者さん曰くため息でもなんでもいいって言ってました。)をしてどっしりと
大きな気持ちでいると結構いいと思います。

本当。ラジオをごく小さな音がいいと思います。
安眠グッズに関していろいろ書きたいけど
今そういう事を言っても返ってご迷惑と思い
やめておきますね☆
それでは今日も明日も応援しています。

投稿: ぴよの山 | 2015年11月20日 (金) 13時45分

今更なのですが、私も1つだけ、実践してる方法を。
眼を温めると、リラックスしてよく眠れますよ。ドラッグストアで売ってる「メグリズム」で、眠りに直行です(笑)。

投稿: 北陸のファン | 2015年11月20日 (金) 16時32分

豪風、何してますか?負けちゃいましたけど、落ち込まないで下さい!人生はそんなものです。良い時もあれば悪い時もある。だから☆が付くと嬉しいんですよね!いつも一番、応援しています。

投稿: せいと | 2015年11月20日 (金) 19時13分

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