« 豪風バージョン | トップページ | 母国 »

2015年11月 7日 (土)

10年

うまくいってたり結果が出たりしているときは、周りに人がたくさん集まるけど、だが一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかだ。

それは、嫁だな。

そんな嫁さんとも、来年で十周年か。お互いそうやって確実に年だけはとって、爺さんと婆さんになっていくんだろうな(笑)
十周年記念はサプライズだらけにしてビックリさせよう♪

|

« 豪風バージョン | トップページ | 母国 »

コメント

どうしちゃつたの?ホームシック?大丈夫?

投稿: 金たまーに | 2015年11月 7日 (土) 21時50分

同部屋嘉風関のことが気になられているのですね。自分のことだけに集中!人のことは気にせず自分のことだけに集中!明日から初日です。絶対頑張ってください!

投稿: ともちん | 2015年11月 8日 (日) 00時34分

いよいよですね!ワクワクします!

 豪風関の奥様、うらやましいです!

うちのとっちゃもやさしども・・・(o^-^o)

投稿: なまはげねえちゃん | 2015年11月 8日 (日) 10時40分

朝から私はちゃんこ食べて気合はいってます(*´ڡ`●)応援コメントしなきゃ!と、見てみたら、もぅ10年なんですねぇ。うらやますぃ♡サプライズの告知、書いちゃったら、サプライズぢゃなくならねー?大丈夫かヾ(*´▽`*)ノ
豪風関の照れ顔と笑顔が浮かぶぅ。

さいたまは今日は、雨だよ!
テレビの前でガッツリ応援するからね。

投稿: 比内鶏っこあね。 | 2015年11月 8日 (日) 11時00分

誰かの活躍が気になると言うよりも、力士を続けてこられての実感だと思います。力士に限った話でなく、昨今のラグビー界を見ても、結果を出すことがどれだけ人の気持ちや環境を変えるのか、いい例ですよね。
勝負の世界で生きる悲喜交々、ご本人とご家族にしか分からない日々だと思います。いつも奥様への感謝を忘れない豪風関は、本当に素敵です!
私も、奥様には負けますけど(笑)、どんな時も豪風関を応援します(^o^)/
初日は緊張すると思いますが、思い切っていきましょうo(^-^)o

投稿: 匿名さん | 2015年11月 8日 (日) 12時55分

奥様の為にも、頑張ってください!!!!

投稿: 影武者 | 2015年11月 8日 (日) 13時49分

昨日はチキンカツ(勝つ!)を食べて豪風関の応援をする気合いを入れました☆
私も、奥様やご家族の100分の1かもしれませんが、豪風関をどんな日も応援します(^O^)
15日間怪我なく豪快な相撲が取れますよう、心からお祈りしております!!

頑張れ!豪風関!!

投稿: ぴよの山 | 2015年11月 8日 (日) 13時56分

皆、しーーーーーーんだな。これだけ見せられれば、なんもいえねぇな。すかだね。

投稿: 金たまーに | 2015年11月 8日 (日) 19時29分

豪風関!!初日お疲れ様でした(^-^ゞ
始まったばかりなのでこれから!これから!
私達は豪風関の相撲が見たいのですから楽しませて下さいね(^-^)豪風関自身も楽しめればきっと取組に表れると思いますぅ♪
MMG!!MMG!!(前へ!前へ!頑張れ!)です(笑)

投稿: のりまき | 2015年11月 8日 (日) 19時48分

初日お疲れ様でした。
豪風関、ドンマイですよ!明日も精一杯、応援します(^o^)/

投稿: 匿名さん | 2015年11月 8日 (日) 20時05分

男にとって女性の力は計り知れないです。男の浮沈は女性次第、本当だと思います。

日本人力士の低迷も早10年。良き伴侶をゲット出来る事が賜杯奪還の近道でしょうか?

がっかりするファンの方もいるかも知れませんが、稀勢の里も遠藤も良き伴侶を得られればもっと奮起すると思います。

投稿: 力三郎 | 2015年11月 8日 (日) 20時56分

伴侶…。私もそう思いました。もう少し落ち着いて、冷静に力を発揮できるようになるのでは…と。でも男の浮沈は、女次第?人気力士と結婚するのはお互い相当の覚悟が要りますね。それと、もう一言、女の幸せも男次第なのですョdelicious

投稿: しゅん子 | 2015年11月 9日 (月) 00時28分

今日もお疲れさまでした。土俵入りの声援、ソプラノ、アルト、テノール、バス♪大きく響いていましたよ(^o^)
今日はリアルタイム、テレビの前で正座して応援していました。
奥様にはおよびませんが、影ながら応援しています。心はいつも豪風関のお側にありますよ(*^_^*)
色々考えてしまう時があると思います。私は某親方と同じ歳、夫婦の歳の差も一緒ですが、内助の功とは程遠く、夫とはすれ違っていました。
両親が同時に入院(片方は都会の大病院)、手術、その後の見守り、実家の維持、自分の家庭、夫の実家にも気を使って、共働きで二人とも転勤、一緒にいる時間はほとんどありませんでした。
夫は仕事柄家にいない事が多く、私は淋しさと親の病気の事もあり、自然と両親といる事が多くなり、ますますすれ違って行きました。つい老親を優先していましたが、夫も淋しかったようで、お袋のような人(専業主婦)と一緒になりたかった…と言われてしまいました(>_<)
私としては、一番助けて欲しい人に頼れず、心細かったのですが、豪風関が時々表す、奥様への愛情を垣間見て、自分はあまり家の中の事ができていないから、愛されていないんだ…当然の成り行きか…仕方ないなと思っていました。
何足ものわらじを履いて、精一杯努力したつもりでしたが、やれるだけの事はやってみようと、出勤前後、休みの日も、ひたすら掃除して、洗濯、ご飯の支度して…
とにかくお酒と食べ物を絶やさないようにしたら、夫の機嫌が良くなりました(^^;)
基本的な事を続け、維持して行くのは大変だと思います。
年齢とともにムリがきかなくなり、何回も横になったり、寝込みました。でも、みんなの健康、家庭円満にはやるしかないんですね。
甲斐があって、両親も元気になり、弟からも感謝され、夫も安心して生活できているようですが、私がいつまで持つか…やっぱり女性次第なんですかね…(~_~;)
友人は巡業前に帰りましたが、たまたま夫が休みで、二人の間が微妙な時期で紹介できませんでしたが、私に付き添って写真をとってくれたのは夫です。
今では家事をしている私に「土俵入りだよ!豪風出てきたよ!」と声をかけ、一緒に応援してくれるようになりました。長くなりましたが…色々な面で元気付けられています☆
私も豪風関にパワー送ります!フレ~!フレ~!た・け・か・ぜp(^-^)q

投稿: 秋田こまち | 2015年11月 9日 (月) 02時00分

先日の『名勝負列伝』でも、貴乃花親方が「早く結婚して、相撲に集中したかった」とおっしゃっていましたから、力士にとって家庭は大切な拠り所なんだな、と思いました。
私もご家族には及ばないながらも、応援し続けます(^o^)/

投稿: june | 2015年11月 9日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130845/62409906

この記事へのトラックバック一覧です: 10年:

« 豪風バージョン | トップページ | 母国 »