« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

桜島

桜島
快晴。桜島。最高の朝風呂温泉。


さらば鹿児島!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

湯治

巡業初日の鹿児島は寒かったですね。

宿に戻ってゆっくりしてます。これから2回目の温泉に入りにいきます。湯治ってこんな感じの事をやるんですよね?一度やってみたいなぁ。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

冬巡業出発

約一ヶ月間お世話になった春日市の部屋を掃除をして荷物整理してから出ました。
鹿児島に向けて出発です。約四時間半のバスの旅。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

ユンケル頂きました

鼻風邪完治を願って、近所の方からユンケル頂きました。
付け人の剣風が受け取ったから、ご挨拶出来ませんでした。すいません。有難うございます♪

一杯行きましょう(笑)。まだいますので声かけてください(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

北海道雪だってー(汗)。

札幌もニュースで見ると雪すごいわこりゃ。
雪って言うか氷だよ。

8月の夏巡業では暑かったのに、3ヶ月でこうも変わるんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名言

この先どうなるか分からないから努力する。
この先どうなるか分からないから汗を流してせっせと働く。
この先どうなるか分からないから、貯蓄もしておく。


贅沢は敵だ。 塩谷洋平


これは名言か(笑)?
塩谷とそんな会話をしたな。さすが桐蔭だぜ。

こちら福岡県は、急に寒くなり、鼻風邪も少し引いてしまい部屋で引きこもってます。
ボチボチトレして体動かさないと。この先どうなるか分からないからとにかくやっておこう(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

北の湖理事長

無事場所は終わりましたが、突然すぎる訃報に今だ信じられません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

スケジュールと…(笑)

スケジュールと…(笑)
来年の連合稽古のスケジュールが張られてました。


そう言えば、隠岐の海もこのブログ見てるらしい。今日言われた。神様に願い事言うなら、神様になりたいって自分も言います……だって(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

寝付き悪い

ここまで来たらそんなのは当たり前。

布団の中でずっとじっとしてる。

また、天井見ながらじっとします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

福岡と代謝

福岡と代謝
今年の福岡は暑いのか?

それとも代謝が良く若いのか?

とにかく汗出ます。

油断せず、加湿器バンバン。手洗いうがいは日課。

さすがに食欲はなくなってきたな。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

マウスピース

マウスピース
こんなんが送信されてきました。今日の新聞に載ってたみたい。

歯を守るためのマウスピースです。
口腔ケアはしっかりしてます。
糸ようじ、歯間ブラシ、歯磨きは電動歯ブラシと手磨きのコラボです(笑)
歯磨き粉も常に何種類か置いてます。その日の気分で味を変えます。もちろん研磨剤の入ってない歯磨き粉も常備してます。
キシリトールガムも忘れてないですよ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

健康やってますよ

健康やってますよ
食後の健康間食?やってます。
少しだけ!少々の間食なう(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

知ってますか?

渋谷109の名前の由来は、東急系列のお店だったので「東急」の読みの数字の語呂合わせから…だって(笑)


では、おやすみなさい♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダウンタウンDX(笑)

赤いキツネと緑のタヌキを混ぜたら紫のイタチだって(笑)
声出して笑っちまった。久々に声出して笑ったよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミカンヨーグルト

ミカンヨーグルト
やってます。ほれっ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブーム

食後のミカンヨーグルトにはまってます(笑)

カカオ率の高いチョコレートが健康に良いと言うことでたまに食べてます(笑)


どやさ?ガハハ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様

神様が願い事を1つ叶えてくれるなら。
普通は多分、あれ欲しいとかあれなりたいとか。大体はそうであろう。でも、俺は幼いときから普通ではなかった。俺が神様になるから代わって欲しいって。小学校の低学年からそうだった(笑)
多分、ドラゴンボールの影響。シェンロンの影響だろう。
でも、今の小学生でそんな子いるだろうか…。
やっぱり俺は変わってるぜ(笑)


では、おやすみなさいzzz。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

筋トレ

筋力トレーニングによって、筋肉を鍛えれば、姿勢を正しく、美しくすることができるらしく、また、骨格の位置を正しく収めてくれるみたいだ。

筋トレとは付き合いが長そうだ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

追伸

調査の結果、ロシア反ドーピング機関は1400検体を破棄したことが判明。陸上以外の競技も含まれる模様。

と言うことですが……。

相撲協会も検査した方が良いのではと思ってます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドーピング

ロシアの陸上界が、組織ぐるみ、国家ぐるみでドーピングをしてたみたいですが……。
やっていた選手も、そんな力で結果を出して嬉しかったのでしょうか?恥じらいはなかったのでしょうか?
同じスポーツ選手として情けねぇよ。

どのスポーツも、しっかり平等にフェアプレーでいきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

母校

母校である中央大学の法学部が、都心の文京区に2022年、40年ぶりに戻るらしい。ブランド力強化とからしいけど、一応俺も法学部だったんだけどな。俺のときも都心にあって欲しかったよ(笑)。
勉強も部活も半端なくまぢキツかったな。キツければキツいほど、何故か良い思い出として記憶に残る。不思議なもんだ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

年の取り方

60歳を過ぎて地味な服を着ていたら、地味な仕事しかしなさそうに見える。
ヴェルサーチとかバリッと着ていたら、見て何かやってくれそうな気がするね(笑)
俺のこの年で、ブランドバッグ持ってブランドの服を着てたら、なんだこいつは?とか怪しいとか危ないとか思われる。今はそんなのはいらないし興味すらない。

充実した年の取り方をしたいね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

母国

明治維新から、日本は欧米諸国に追いつこうとあくせく働いてきたんだろう。そのためには、日本の文化を気前よくどんどん捨ててきた。それで、やっと先進国に追いつき追い越したと思ったら、自分の国がなんだかさっぱりわからなくなってしまったんだろう。

国家を歌うとき自然に胸に手を当てる日本人は何人いるだろうか。

俺は日本人と言う誇りをもっともっと持っていくよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

10年

うまくいってたり結果が出たりしているときは、周りに人がたくさん集まるけど、だが一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかだ。

それは、嫁だな。

そんな嫁さんとも、来年で十周年か。お互いそうやって確実に年だけはとって、爺さんと婆さんになっていくんだろうな(笑)
十周年記念はサプライズだらけにしてビックリさせよう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豪風バージョン

豪風バージョン
携帯ストラップです。カッコイイっす!


欲しい人、この指止~まれ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

暑いよ

ちょうど今の時間帯から涼しくなるよ。

暑いから窓全開。離着陸する飛行機が近いから部屋から飛行機眺めてる。飛行機のエンジンってありゃすげーよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

なう

なう
なう
後輩たちに癒されてます。

いい加減に川成うるさい(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

満喫

満喫
部屋の近所で博多の食べ物を満喫しました。今日はラーメン♪


そう言えば最近は、町を歩いてる通行人にしょっちゅう挨拶をされる。まぁ、見ず知らずの人とは言え、こちらも大人だから気持ち良く挨拶は返すけど…。
今日はとうとう犬にまで寄ってこられた。しかもよりによってフレンチブルドッグだ(笑)
オスなのかメスなのか分からない顔してるけど(笑)可愛いー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い

窓全開。ドア全開。でも、汗出る。

今日の福岡は暑い暑い。

でも、朝と晩は必ず冷える。こんなに暑くても、こんなに汗かいてても、油断をしてはいけない。絶対に油断をしてはいけない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

博多満喫(笑)

博多満喫(笑)
博多満喫(笑)
午後は昼休憩を早く切り上げて、午後トレをしてきました。

二部練の日くらいは、体に御褒美を!と思い、博多名物もつ鍋を食べてきました。

GYMももつ鍋屋も博多駅から近く、博多駅周辺をウロウロしてた力士は自分です(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

鉄腕DASH

秋田なう(笑)

すげー!

ちなみに字幕スーパー(笑)

TOKIOのメンバーいまいち言葉分かってねぇべな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »