« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

福岡国際センター

福岡国際センター
所用で会場に行って来ました。
気が引き締まり、ここで大暴れして大歓声を…って言うイメージをしました。

先ずはもつ鍋とラーメン食べなきゃ(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

おでん

サンクスのおでん食べてみたー

おでんはやっぱり大根だねー


明日は連合稽古最終日。
気ぃ入れて行こか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

いじめ

小学校でのいじめが最多の12万件というニュースを見た。
大人達が子供達にいじめをなくそうとか、いじめ撲滅とか色々偉そうに言ってるけど、先ずは大人のいじめをなくせよって思う。
何々ハラスメントって言葉が沢山あるけど、これって大人のいじめだろうよ。

子供に偉そうに言う前に、先ずは大人が大人のいじめをなくすべきだ。そうすると子供達も自然となくなっていくだろう。
大人も子供も100%なくすことは出来なくても、限りなく100に近い数字は出せると思う。

俺もいじめは反対派だ。ただはっきりしたいのが、いじめと厳しさは違うってことだ。
何が違うかって?それは、愛情があるかないかだ。


子供達ばかりが悪いみたいな感じだけど、子供のしたことは大人の責任だってことを忘れちゃいけない。とにかく大人達にも大きな責任があるって事だ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

すげー

今日、すげーゆっくりしてます(笑)積極的にゆっくりしてます。

こんなにゆっくりしたのは最近あったかな?覚えてないな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます

本日は番付発表の日で、朝から部屋がバタバタしてます。
巡業組はまだヘトヘトで、先発組は昨日巡業組の部屋の到着を楽しみにしてたと言うか何と言うか、温かく迎えてくれました(笑)この感じ好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

広島

広島
途中参加のこの秋巡業ではありますが、稽古やトレで追い込むだけ追い込めてます。九州場所に向けて、順調であり、調整も絶対外す事なく調整をしていきます。


昨晩は勧進元さん、社長さんや先生方に声をかけていただいて、広島の夜を見てきました。うまいもの食べて楽しくリフレッシュさせていただきました。
宴でとてつもなくでかいシャンパンがあったので、記念撮影(笑)
シャンパンって、一口や一杯程度なら良いけど、ガブガブ飲むもんじゃねーな(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

倉吉巡業

天気も良く、会場の体育館は気温の上昇と共にお客さんの熱気に包まれてました。

今は広島に向かってます。

毎日の移動で、足が浮腫んだり腰や膝に痛みが出てる人がかなり出てます。
自分はその点、何一つ問題なく、バスから見える景色を楽しんだり、ウトウトと寝てみたり。バスの中を快適に過ごしてますよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

愛媛県松前巡業

何とか無事体追い込めてます。疲れて風邪や鼻風邪に気を付けます(笑)

今日は5、6時間かけて鳥取県の倉吉、三朝方面に向かいます。 今日の移動が秋巡業で一番長い移動になるのかな。


思いっっっきりバスで寝てやろうー(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

大関

田辺巡業も本当に沢山のお客さんで、すごい熱気に包まれていました。
本日から大関照ノ富士関が復帰しました。相変わらず明るくて、怪我しているとは思えない明るさです。明日の丸亀巡業からは、横綱白鵬関が復帰します。
史上最強横綱の登場で、巡業もさらに盛り上がっていくと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

温泉

京都巡業は、本当に沢山のお客さんでした。何人だったんだろうかぁ……。
本当に凄かったです。しかも京都は暑かった(汗)


和歌山の田辺市の宿です。目の前は海、そして温泉、露天風呂。

今日は宿で癒されてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

巡業

長野も金沢も沢山のお客さんで埋め尽くされています。ありがたいです!

ブーム的なスー女と言われている、女性のお客さんが多くて、そして積極的ですね。記念写真もサインもスー女の方々が沢山。

もう少し寒いと思っていた秋巡業ですが、意外と暑いです(笑)
故郷秋田はもうストーブなのに……( ̄▽ ̄;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

かがやきなう

新幹線のかがやきで長野に向かってます。一人旅なう。
さっき家で嫁さんの手作り餃子、きれいに焼けてた手作り餃子を食べたのに……駅弁食べようか迷ってるなう(笑)


さっきの海知可愛かったなぁ。お父さんがまた相撲でどっかに行くのを感じて、寂しいのと嬉しいのとが入り交じってた表情だったなぁ。
自分から進んで宿題終わらせろよ!答、はい。

お母さんの言うこと聞いてちゃんとしろよ!答、はい。

柔道は気合い入れてやって強くなっとけよ!答、はい。


まぢ真剣な顔して、変に素直な返事。そして最後は恒例のハグ。
子供ながらにしてお父さんがまた行ってしまうんだなと感じたんだろう。親子だからそこまで感じ取れるよ。お父さん、胸が熱くなった……。

まぁ、ネネは寝てたけど(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

お疲れ様です。

明後日の長野巡業から、巡業に参加することになりました。
まずは親方と相談し、そして自分の体調と相談してこのタイミングになりました。

稽古はもちろんですが、巡業ならではの、お客さん(神様)との交流やサービスも重視してたっぷりと充実した時間を送りたいと思ってます♪
途中からの参加力士ではありすが、宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

熱い

皆さんの熱いコメント見て励まされ、感謝し、熱くなってます。

時間を無駄にせず、しっかり充電し体を作っていきます。
そんなときに…。鼻風邪引いてます(泣)寒くなってくるといつもこれだぁ。薬飲んでます。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

秋巡業

色々なことを考えて、山ほど悩んで、明日から始まる今回の秋巡業ですが、休場することになりました。

体調を整えて、パワーアップして帰ってきます。最高最強になって必ず戻ってきます。必ず。。。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

写メどーぞ(笑)

写メどーぞ(笑)
ここ二場所悔しい思いしてるから、九州場所は意地見せて魂でぶつかっていきたい。
滑る滑ると言われている九州場所も、今年はかなり厳重に土俵の土や砂のチェックが行われる。
悪いことしてる訳じゃないし、本当にそれでいいと思う。大賛成♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

土曜日

土曜日
ネネの誕生日です。

誕生日を祝ってるなう。

東京の夜景を見て癒されてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »