« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

番付発表

昨日までとは違い、番付を見たらバリッと気合い入りました!
番付にはそう言う力があるのかもしれません。
また稽古をしなくても、稽古場に降りるだけで気持ちの入り方が違うから、稽古場にはそう言う力があるのかもしれませんね。
そもそも相撲そのものに科学では解明できないそう言う力があるのかもしれませんね。そして、それが我が国の国技となると、力士でいることに本当に誇りに思います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

お疲れ様です

夏巡業も昨日で全日程が終わり、世間はもうすっかり九月場所モード。

夏巡業も長かったし、時間がたつのがあっという間過ぎて、本場所に向けての気持ちの整理がついてない(>_<)。やることは十分やって来たけど、何だか気持ちがついてきてないな。体だけはついていけてるのが唯一の救いだな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

祝3位!ベイカー茉秋

本人は優勝を狙っていたらしいが、実際優勝をしてもおかしくない実力でもあるが、やはり勝負の世界は、結果は難しい。それが勝負の厳しさでもあるし魅力でもある。

だから人は努力に努力を重ねて、負けたときの言い訳を極限までに少なくする。そして、勝ったときの理由は山ほど言える。それを次の世代に言い伝える。
何て素晴らしい連鎖なんだろうといつも思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

疲れたよ

出稽古行って、休憩なしでのトレはさすがに疲れた(+_+) 。
明日は夏巡業最後のkitte場所。最後にふさわしく楽しみながら締めくくりたい♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

出稽古

八角部屋に出稽古行ってきました。

朝は外は涼しく気持ち良かったんですが、八角部屋の稽古場は人も多いのもありますが、めちゃくちゃ暑かったです(汗)。

夏巡業もトレも出稽古も順調にこなせてます。
疲れをためない痛いところを作らない、をテーマに、一日一日を全力で、九月場所の準備をしてます。

狙ってるのは、勝ち越しでもなく二桁でもなく三賞でもなく、優勝ですから。


では、今から休憩に入ります♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

スカイツリーなう

スカイツリーなう
30階でディナーしてます。
曇りでも景色良い♪すごい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張れっ!

頑張れっ!
世界陸上日本代表、200㍍サニブラウン君頑張れー!16歳でまぢすごいと思う。

柔道も世界選手権。ベイカー頑張れっ!試合は今日だな。


俺も人の応援ばかりしてる場合じゃないな(笑)明日から出稽古始めます。今日は秋葉原行って気分転換です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

なう

なう
お台場でランチなう


ガパオ炒め旨いっす。楽しく優雅にいかせてもらってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

おはようございます

久々の家。久々の子供達!


相変わらず朝は弱い稔音。変わらず寝起きが良い海知。朝っぱらから歌ったり、めっちゃうるさい。。。都会の子はませていて田舎者の自分はついていけない(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

シュークリーム

シュークリーム
昨日サインしてくれてありがとうございました。と、女性二人組からこのシュークリームもらった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

夏巡業最後の夜

夏巡業最後の夜
夏巡業最後の夜
来週、東京駅でありますが、長かった夏巡業も明日でとりあえず一区切りです。

トレして肉食べて……すすきのの最終日の夜、男の時間を過ごしました。気分最高♪

明日東京戻ります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

秋田商野球部

秋田商野球部
ベスト8で敗退した、秋田商野球部がホテルにこんな寄せ書きのホワイトボードを残していったらしい。
「最高です」
「戻ってきます」
「春、夏また来ます」
などなど……

これを見たホテルの人がビックリして感動したらしい。そしてそれを見た自分が涙出る程感動してます(涙)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

福祉大相撲野辺地、七戸場所

外は涼しいけど、館内はとても暑い巡業でした。予定通り良い稽古が出来ました。大汗っ(汗)。

今日はこれから函館に移動
。明日は夏巡業最終の札幌に移動します。明日は移動だけで、稽古はないので、明後日からの稽古のために身も心も充電します。一分たりとも時間は無駄に出来ません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

八戸巡業

東京に帰るのが怖いくらい涼しい八戸でした。


明日の野辺地、七戸場所も涼しいはず。のびのびといい稽古が出来そうです。


終盤戦の夏巡業、気を引き締めて行こうぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

地元……三種巡業

無事盛大に行われました。嬉しさと安堵感で今は胸一杯です。

そう言えば、コメンテーター、のりまきさんやエネさんと対面しました(笑)。声かけてくださいましてありがとうございます。


今日この地元の巡業を終えて、また来年も地元で開催してほしいなと言う思いと、必ず現役の幕内で来るんだと言う思いがかなり強いです。


ボクシングのチャンピオンの三浦選手も今日巡業に家族を連れて来てくれました。男でも惚れ惚れするあの左パンチ。まぁ、そんな話をしながら久々のお互いの再会と、互いの存在感を確認をするかのような握手。
強くて可愛い後輩やぁ♪今度一杯行こうや(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

秋田なう

地元の秋田にやって来ました。
明日はとうとう三種巡業の日。


まさかこの年になって、地元秋田の巡業に出れるとは思ってもいませんでした。
十年以上前、地元の秋田で巡業やってほしいなぁって夢見てました。秋田の巡業に初めて出たのが、たしか羽後巡業でした。

いや~、この年になって地元の巡業に出れるとは本っ当に思ってませんでした。
明日はお客さんも、また自分も思い出に残るような1日にしたいなぁって思ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

甲子園

秋田県代表の秋商が今熱い。強豪校をなぎ倒しベスト8 。
今日これからベスト4をかけて戦う。


自分が高校一年生の時、三年生の先輩たちがベスト8までいって以来の、県勢からのベスト8。


甲子園で戦うだけで満足のチームと、甲子園で優勝を狙っているチームとの差は明らかである。志しは高く。イメージは高く。
頑張れ秋商っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

仙台巡業

バスが出発し、約一キロほどに渡ってお客さんに手を降り続けました。最後の最後まで熱いお客さんばかりでした。


さらば仙台!さらば牛タン(笑)

あっ、そう言えば秋田こまちさんと対面しました。豪風うちわを持っての登場でした♪今後も宜しくお願いします。
(^.^)(-.-)(__)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

天童王将巡業

うまい物尽くしの山形の天童王将巡業でした。
米沢牛食べ尽くしの巡業だったな(笑)


仙台に移動し、夜は牛タン食べました。二日間牛尽くしですので、明日は三日連続を狙ってなに食べようかな?とりあえず牛乳でいいか。

おやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

足利巡業

かなり熱く熱狂的なお客さんばかりの足利巡業でした。花道までもがお客さんで溢れ返ってました。
巡業ならではの光景で、本当にありがたいです。でも持ってるマジック付けるの止めてね(笑)ちゃんとキャップしてね。

四時間かけて次の天童市に向かってます。そろそろ体もきついな。
今夜の宿も温泉♪ゆっくり浸かりたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

豪風会

豪風会
足利着いて、ステーキ食べに行ってきた。とにかくかなり体が肉を求めていたから。

誘ったら(写メ)着いてきて、いきなり一人でビールも飲み出した(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

巡業第二弾スタートしました

巡業第二弾スタートしました
郡山巡業無事終了しました。本当にスー女が多い今年の夏巡業です。

足利向かってるバスで、チャーリーとチョコレート工場を映画館みたいにして見てます。
この大関(写メ)のオススメの映画。
とにかく面白いからって言われて見てます。

でも、眠い……zzz。寝たらペットボトルで突っつかれて起こされるので、頑張って見てるなう(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

男の休日

男の休日
鉄の塊を持って汗を流す。

あとは、宿に戻って体休めて明日に備えるだけ。


とりあえず、牛乳(低脂肪)とサバ缶は買ってきた(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

郡山

郡山入ったら雨降ってきた。これがゲリラ豪雨ってやつか。
久々に見た雨。天の恵!


でも、雨降り大っ嫌い。ゲリラ豪雨とかあり得ねぇし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くもり

南相馬巡業は暑くてムシムシして、くもりでした。
宝富士関と三番稽古して、稽古後も汗が止まらず、水分補給の水分を確保するので精一杯でした。

明日は郡山での休養日。
さて何しようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

お疲れでした

お疲れでした
ごせん巡業も暑くてお客さんのうちわ率が高かったですね。ビール飲みながらの巡業観戦も良いんですが、熱中症には本当に気を付けてください!


こちらは、四時間かけて南相馬市到着しました。
長かったとか、疲れたとか言う前に今夜はこれ食べて明日に備えるぜっ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

本日の夜トレ

本日の夜トレ
本日の夜トレ
移動時間も二時間だったし、とりあえず行って来ました。
朝稽古同様に、夜トレをしたこの体育館もめちゃ暑かった。水とアクエリアス(ZERO)持っていきましたが、一リットルすぐなくなってしまった……(;゜∇゜)


でも、体育館のトレーナーの方にとても親切にしていただきました。61才、ベンチプレスを150キロ上げるみたいです。

お疲れ様でした。ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大丈夫そう

大丈夫そう
一緒に稽古し汗を流した戦友はどうやら大丈夫そうだ。
携帯を見ながら良い顔してるぜぇ(笑)


痙攣して倒れた姿が想像もつかない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

熱中症

今日の朝稽古、一緒に三番稽古をした誉富士関が、ぶつかりの最中に、熱中症でしょうか?体調が悪くなり倒れてしまいました。すぐ良くなり問題はなさそうでしたが、やはり目の前にした時は怖かったですね。

お互い汗びっしょりで、自分はこまめに水分補給は欠かしてませんでした。誉富士関は水分不足だったかもしれませんね。

皆さんも、この暑さとうまく付き合っていくためにはこまめな水分補給を大事にしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

エアコン、熱中症

糸魚川巡業♪
体育館の中はクーラー効いてましたが、何故かすぐ汗が出てくる(笑)
でも、やはりクーラが効いてたので過ごしやすかったです。

外には土俵がありましたので、あえて暑い外で、久々に山稽古しました。基礎運動もみっちり。途中気持ち悪くなったり、ボーッとしてきたり……。やればやっただけ出るこの症状は、熱中症の初期なんでしょうか?
それ以上やると一日中体に熱がこもってボーッとしてしまうので、途中で切り上げるのがポイントですね(笑)

四時間かけて会津若松向かってるなう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

BSフジ

BSフジ
BSフジ
こんなんが送られてきました。
BSフジのTV今日です。巡業中だし、すっかり忘れてて、連絡来て見たときはもう終わりの方。
家帰ったら録画してるだろうから、ゆっくり見るか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

七尾巡業二日間

お世話になりました。

二日間も七尾の人は熱かったし、支度部屋も稽古場もとにかく暑かった(笑)

徐々にではなく一日一日全力でいきたいと思います。

お互い熱中症には気を付けましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

Twitter

回りの友達や知り合いはTwitterをめちゃ進めてくるなぁ。

てか、Twitterってどうやってやるの?(笑)

だから言ってやった。このblogがTwitterでもあるって(笑)

Twitter面白そうだけどね♪どうなのかな?(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いただきました

いただきました
鯖江市はメガネの町でも有名みたいで、企業さんから眼鏡をプレゼントしていただきました。

どうもありがとうございます!

チタンで出来ているみたいです。カッコいい。

レンズ作って早くかけたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鯖江なう

鯖江なう
福井県鯖江市。昨日までの岐阜よりは暑さ少しましかな。


急にこんなんが送られてきました。

まぁ、俺の方が身体張ってんな(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

岐阜2日間

岐阜2日間
岐阜の2日間は暑いと言うか燃えてましたね(笑)

テレビなどで沢山取り上げられてるように、やはりスー女(相撲女子)が多いです。
思わず直接聞いてしまいました。スー女ですか?って。答えは、そうです、すー女ですよ!です。他のすー女からはblog更新楽しみにしてますって。
だから、更新なう(笑)


我が家の、柔道男は宿題をこつこつやりながら、夏休みを堪能してる模様。昔から好きな恐竜と写メ。
坊主のこの髪型は、本人の熱望により先月やりましたが、少し伸びてきたな。今度は五厘やるか(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

夜トレin岐阜

夜トレin岐阜
岐阜の体育館なう。
エアコンなし扇風機のみ。

今日は39.2℃と言う日本1を記録した岐阜。

扇風機だけじゃ暑いわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »