« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

疲れたよ

疲れたよ
今日は脚トレ。疲れた。

トレ前に、上野にある後輩の光風(森下)がやってる、ラーメン屋『さんじ』に行ってきました。夏のラーメン屋もあれは暑くて地獄だな(笑)

いかなる時も、どんな時代も金を稼ぐときは、汗水垂らして稼ぐって言うことなんだな。
店出て、チャリで走行中、今夜のジャンクスポーツ楽しみにしてます。って通行人に言われました。
その期待に応えられるかな(笑)やべーよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

皆で見てください

今夜9時からのジャンクスポーツ出ます。
浜田さんを目の前に緊張したし、サッカー選手の絶妙なトークに圧倒されてる中、あまり力を発揮できなかったなぁ(笑)
まぁ、どんな風に編集されてるか楽しみだ。

とりあえずこれからトレだっ。
へばまんず!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

ヤバイです

下痢なう。


これでまた痩せるわ。もう最悪(泣)。最近心霊写真とか怖い番組ばかりやりやがって、トイレいくのも命懸けやぁ(泣)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

引退

とうとうと言えばいいのか、やっとと言えばいいのか……大先輩が引退されました。

旭天鵬関からは今までの会話で、疲れた辞めたいって散々聞かされました。自分も冗談で辞めろ辞めろっ、お疲れ様でした、とか散々冗談でじゃれあってきた仲の大先輩でした。結婚式も1日違いだったし、あれを買ったとこも一緒、これも一緒それも一緒……。そんな大先輩の引退。


いつかはこの時が来るのは分かっていましたが、不思議と寂しいとか残念とかそんな感情はなく、お疲れ様でしたと言う感情もありません。それよりも、来場所も何だか出てきそうな感じがして、辞めたとか引退したとか信じられません。
受け入れるまでもう少し時間が必要です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

焼肉

焼肉
焼肉
残り二日のために、焼肉。

今場所は力を出せてないな。
夏巡業で鍛えて、九月場所が楽しみだ!既に楽しみ。


大先輩の二人が、苦しい時間を送ってる。引退という言葉もバンバン飛び交ってるけど、それは最後の最後の結果であって…。
残り二日、大先輩の生き様を目に焼き付けておきたい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

プロとしての志し

努力しても努力しても報われない時がある。決して間違ってはないが、努力の仕方ではないか?

できないならできる範囲でやればいい。しかし、そこから大きな差が生まれる。できる範囲でやる奴と、できるまでやる奴と。


プロってこうじゃなきゃダメだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

体重(後編)

何とか戻したけど、またすぐに落ちていってしまう(泣)。維持だけでも精一杯。


今はダイエットブームだが、お金払って腹一杯食べて、今度は痩せたいってまたお金払って…。
変な世の中だ。意思が弱すぎるよ。
俺はこの体にたどり着くまでどれ程の時間とお金をかけてきたか。相撲部に憧れて、次は力士に憧れた。でかくて筋肉隆々で、その上に脂肪がのってる体にとにかく憧れた。
町を歩けばデブと言われるこの体に誇りを持っている。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体重

プロテイン飲んだけどまだまだ体重足りない。

と言っても1、2キロの話だけど(笑)


おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

終盤戦

恐る恐る体重計のったらやはり、痩せてた。

頑張って食べてるけど、食欲もなくなってきてるし、とにかく体重欲しい。現役の時は減らない体重が欲しいもんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

食事

食事
肉、生野菜。
交互のオンパレード。

気力と体力の回復を。です!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

台風


風が強い。雨が強い。
台風が接近中みたいですね。外はなんだか不気味。
この台風過ぎたら、一気に梅雨明けしてほしいな。

さて、バブ多目に入れて風呂入ります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

足跡

とにかく足跡を残したかった。
アマチュアの時は、優勝してプログラム用紙の歴代入賞者にとにかく名前を残したかった。
そして、プロの世界に来てもその思いは変わらなかった。とにかく足跡を残したい。まわりはよく記録よりも記憶に残る相撲を!
何て言葉を言うけど、そうじゃないと思う。そもそも、記録に残ったら記憶にも残るだろうと言う思いがあったから。
その目標は、去年かなり達成できた。

だからといって、今は目標がないわけでもない。

まぁ目標や、夢を持つより、目標や夢を持つために、今この相撲を一生懸命出来ている事にとても誇りを持っている。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

禁断

禁断の…………。飯食べたあと、ラーメン屋さんに行くとこだった。前から気になるラーメン屋があったから。

行かなかったけど、コンビニ寄ったらポテトチップスにストロングゼロコーラ買うとこだった。

コンビニ出たら、持ち帰りのできるあんかけパスタ屋さんが近くにあった。さすがにもう無理だと感じ、店の前まで行ったけどなんとか乗り越えて無事帰ってこれた。

夜飯の二度食いは胃腸に負担かかるから本当に危ない。

とにかく危ない誘惑が山盛りだった(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

大人は子供達に夢を持てとか簡単に言うけど、夢というのはそう簡単なものじゃないと思う。
夢と言うのは強制されて持つものでもないし。


夢を持つことが大事なのではなく、夢を持つためにやる事を見つけることが大事だと思う。

子供達の目線で一緒に物事を見てみると、自分ら大人達が間違いだらけだってのに気付いたりもする。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スタミナ

スタミナ
名古屋に来て、週に一度は肉食べてるな。サラダやサンチュも山ほど食べてるけど(笑)。写メは昨日の。


六日目の夜も肉です。楽しみ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

トップのあり方

「私にとっても会社にとっても、かけがえのない仲間。
法を犯す意図がなかったことが明らかにされると信じている」

「私にとっては子供のような存在。子供が迷惑を掛けたら親が謝るのが当然。
今はどうすれば彼女の支えとなるかだけを考えている。」

これは、トヨタ自動車の社長の言葉である。

今回のこの件は、あまり詳しいことは分からないが、でもこういう親(社長)がいれば、子供(社員)は伸び伸び、精一杯、死ぬ程仕事が頑張れるだろうと思った。

こんなトップになりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不安

いつもいつも不安で、だから稽古してトレーニングして食事を節制して。これでいいのかっていつも自問自答の繰り返し。

努力とかストイックとかそんな簡単なもんじゃない。とにかく不安で不安で仕方ないから、その不安を少しでも軽くするためだけにやっている。


でも間違ってはないはず。だからこの不安な道をどんどん突き進む事が出来る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

基本

何かをしたいときは基本がないと全然ダメ。勉強も仕事もそうだと思う。
そして相撲もそう。
基本である四股、すり足、鉄砲を妥協してるようではなにも始まらない。

応用をしたいのなら、とにかく基本だと思う。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

美意識

日本はその昔、「降りる」と言う美意識があったらしい。例えば、人数分の食べ物がなかったら、俺はいいよって言う人が必ずいたらしい。
ところが今は、あわよくば一人で倍持っていく奴がいたりする。
いつからそんな風になったのか……。そんな汚れた心になりたくないな。


昔の人が築いて来た大切な事は、しっかり今も大切にしたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これから……

これから……
焼肉始まるよ~。

最近はもうバテバテ。スタミナつけて、体力回復に励む!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

温泉

温泉
リフレッシュ。気分転換。


です!


今年もお世話になります。よろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

晴れない日が続く

天気の悪い日が続いてます。

気持ちも晴れない(+_+)


こんな日は、疲れもたまりまくってるから、銭湯行こうかな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

インナーマッスル

インナーマッスル
インナーマッスル
友達から急にこなんが送られてきました(笑)

ちなみにこれは肩のインナーマッスルを鍛えてるチューブトレですので(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

お疲れ様

お疲れ様
されど3日間。
たかが3日間。


長く感じた3日間。

連合稽古の最後の〆は戦友達と何故か記念撮影(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

これですよねー

これですよねー
やっぱりとりあえず、ここでしょ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »