« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

姫路巡業

今日は天気もよく気温も上がり、やっと春巡業らしくなってきました。平日にも関わらず満員御礼。約四千人入っていたらしいです。熱いお客さんばかりで、今日何回サインしたか分かりません♪ありがたいことです☆
また、去年知り合った飾磨工業定時制の柔道部某ヤンキー監督(笑)さんも本日は来てくれてました。目があってお互い気づくやいなやハグ……ではなく(笑)
まぁ、ご挨拶をして、あのテレビにも出てた先生と同じくらい気合いの入っている娘さんと記念撮影って感じでした。ビビって自分は直立不動(嘘嘘)
先生はたぶん今日もドルチェ&ガッバーナ?とにかく着こなして似合ってました(笑)

姫路から新幹線にギリギリ飛び乗って、無事東京に向かって帰れてます。
花見したいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

渋滞2

昨日に引き続き今日も渋滞。もういい加減頭がおかしくなりそう……なんてね(笑)

んな訳ありません。

巡業行ってたらよくあること。百戦錬磨の豪風です。わりかしのんびり乗ってます。
回りの景色見て
その町の景色見て
走っている車見て
そして渋滞で機嫌悪そうな運転手さん達を見て(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さらば南あわじ

昨日は遅く到着しましたが、宿の長尾屋さんの飯は最高でした☆☆☆
今日は天気も良いし、気持ちいい日になりました!

大学の時の同級生の、サークルの先輩と言う方と出会い、大学の話で盛り上がりました。
是非今度白門会やりましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

渋滞

伊勢から南あわじ市に向かってますが、途中渋滞もありまだあと三時間もかかるらしい(泣)。明日の朝稽古体動くかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

巡業初日

伊勢神宮の巡業の日はいつも天気悪いな。

でも、ここのお客さんは熱い方ばかり。ありがたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

伊勢神宮

前日乗り込みで今伊勢にいます。
明日から春巡業始まります。結構春巡業好きです♪ポカポカ陽気だし良い汗かけるし。

明日からボチボチ四股踏んで来場所に向けて体作っていきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

道頓堀

道頓堀
こちらすごい人です。

色んな国々の外国の人が多いですね。日本も果てしなく人気国だ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オモロー

オモロー
人懐っこいな。
寄ってこられました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリコ

グリコ
大阪は天気いいです。

活動的な1日にします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

あっという間に場所後の休み木曜日です。場所中は時間がたつのがあんなに遅く感じるのに(泣)

場所後の休み、こんなに朝早くから起きてます。一時間以上前から起きてます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

なう

なう
なう
ビールに串揚げやってしまった(笑)

大阪何でも旨すぎ♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅田

梅田
寿司なう。すごいうまいっす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

おはようございます

今日も無事生きて起床することができました(笑)


昨日に引き続き今日もATSUSHI(決してEXILEではない。琴仁成である)と軽く体動かしてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

今週は休みです

豪風は元気です。
元気過ぎてもうトレ開始です。

自転車で隣の松原市まで行ってきました。松原市民体育館。トレ器具新しいのありました。


こうして今週は自由に生きてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
無事こうして生きて大阪場所を終えることができました。

終わったから何でも言えますが、上腕二等筋断裂の多少の影響と、最大はやはり後半の感染性胃腸炎でした(汗)
あれまぢやばかったです。
支度部屋で座っているだけで精一杯でした。だけど、今はこうして元気を取り戻してます。あと一週間場所があって白星の巻き返しをしたかったな。胃腸炎から回復してからの最後3連勝は納得です(笑)


天風は気分よく千秋楽パーティーで歌を披露してました。しかも二曲も。天風ではなく川成に戻った瞬間でしょうか(笑)
そのあとの部屋皆での二次会も楽しく…手作りの貸切りでした(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

暑かった大阪

今日はかなり暑かったですね。
自分も結果と内容は別にして元気です。本当にめちゃくちゃ元気なんですが(笑)
みなぎってるし、後半戦なのに食欲もかなりあります。


終盤戦……本当の大阪場所はこれからでしょう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

中日

結果はともあれ体は動いてるし、疲れも精神的疲労だけで肉体的疲労は多分ほとんどないです。腕も色々あるけど多分もう大丈夫です。


部屋のほとんどが体調悪いみたい。胃腸炎?ノロウイルス?良く分かりませんが、自分は結果は別にして……まぢ元気いっぱい(笑)

明日から残り半分、気ぃぃ入れていきますよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

昼飯

昼飯
岡田昌さんの昼飯。俺の昼飯と言うタイトルでわざわざ写メを送ってきてくれました。ありがとうございます。


これから戦に行くのか?それとも、体力を使う大仕事が待っているのか?
これほどの物を食べて、次はまさかアクセルだけを踏む車の運転だけではないでしょう……(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

感謝

今夜はカレー。

でも、カレーがあまり得意じゃない自分のために、チャンコ番長の富士ノ風さんが、たった一人の自分の為に、鳥ちり(ポン酢)のチャンコを作ってくれてました。豚ではなく鳥。これもしっかりと意味が込められてます。

本当に感謝です(^.^)(-.-)(__)


朝は絶対納豆出してくれるし。粘りがつくようにと。

チャンコ番長最強!!、

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

初心

若い衆も一緒に座らせて夜は部屋で焼肉会をしました。

初心に帰るためにも、一緒に。


でも、若い彼らの食欲見てたらちょっと胸焼け起こしたかも(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

朝稽古終了

雪もちらついてたし、稽古場は外から少し風も入ってくるし、まぢ寒かった。。。。


とりあえず何かうまいもの食べたいな。今日も元気です(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

命懸けか?

講道学舎の創立者の横地治男先生の言葉はいつも厳しかったらしい。優勝しても何をしてもこの言葉だったと言う……命懸けでやっているか?
優勝した世田谷学園柔道部が、試合なんかとっくに終わって誰もいなくなっている試合会場で永遠と一時間説教。親御さんや、おじいちゃんおばあちゃんまでも気付けば直立不動になっていたと言う。

そんなことを本で読んだことがある。果たして命懸けか?それを自分にあてはめてやっていきたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

雨の大阪より

あれこれ考えたり、変なプライドを持って格好つけたり、そんなことするくらいなら基本に戻り基礎をみっちりやっていこう。

そうやって、自分の相撲スタイルを作り上げていけば良い。基本を忘れてはいけない。だから、タックルマシーンを買ってみた。相撲を始めたばかりの高校時代を思い出すためにも……。

場所前からタックルマシーンに何回当たってきただろうか……。明日からも頑張ろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

攻め

いろんな人のツイッターやブログを見て勉強している。

そんな中で、攻める、攻め続ける。そんな事が書かれていた。勝ち負けの結果は大事だけど、それまでの過程がもっと大事かもしれない。攻撃は最大の防御って言う言葉もあるように、攻める、攻撃って言う言葉が凄く美しくも見えてきた。

攻めの美学を追求します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

場所前日

場所前日
とりあえず今夜は部屋で焼肉会しました。付け人や新弟子たちと(笑)
大阪では必ず行く海南亭の店長からこの肉(写メ)の差し入れいただきました。肉の塊いただいたので、一応
焼肉屋っぽく切ってみました(笑)味はもちろん塩。

場所後にでもまた行きます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

コンディション

あちこち痛めて、とにかく怪我が多い最近でした。

親方に励まされて、声をかけてもらって、そして今までの自身の経験を生かし、調整を外す事なくしっかり合わせてやれました。
後は疲労と集中力でしょうか。疲労回復には睡眠と栄養。栄養面ではあれこれ言われてますが、鳥のむね肉です。もちろんアルコール、油はNG。

ストイックに節制していることに対して全くストレスは感じません。ましてや満足感さえあります。でも天風は睡眠は山ほどとれても、食事の節制が苦手みたい(笑)

がんばれ天風っ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

集合写真

集合写真
出稽古に来てくれた関取衆。
何故か一人だけ真ん中の前で蹲踞させられました(笑)


内容のある稽古して、良い汗かきました。皆で勝ち越そうと声を高らかにあげて、負け越すときも皆一緒だ!って声をあげてました(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

兄弟子

兄弟子
兄弟子
泉佐野市にある兄弟子のちゃんこ屋さんにお邪魔してきました。

お客さんとも交流を深めたり、充実した夜のちゃんこ会になりました。


足立さんありがとうございました(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩タイム

休憩タイム
今は寝てる者もいれば、本を読んだり、ゲームしたり……などなど朝稽古後の束の間の休憩時間です。
とりあえず布団の上でごろごろしてます。携帯いじったり、氷のうでアイシングしたり。

とりあえず天風の化粧回し載せときます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

日曜日

回復の兆しが見えた。気持ちはみなぎってるし体力は全く落ちてなかった。

体も気持ちも相撲を求めてる。


そして今夜は部屋のパーティー&天風の昇進祝い。
盛り上がって一緒にこの波に乗っていきたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »