« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

今年もあと30分。
来年の為の今年だったに違いない。

更なる進化を求め続け、ひたすら前に突き進み攻めていきたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年末4

我が家の大晦日は……

柚子入り団子の塩チャンコと、少々の餅と、とんぶりとナメコの納豆。


たまにはキッチン入って頑張ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末3

とうとう今年最終日を迎えました。嬉しいのやら寂しいのやら。


今年最終日の今日は、ダブルスピリット!
追い込みかけます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

年末2

年末2
皆さんおはようございます。

今日も朝から充実してます。

有馬記念に出た?はずがない(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

年末

明日で稽古納め。
明日は早起きして気持ち入れていきます。


最近お疲れモードで今日は昼の休憩で昼寝し過ぎた

待ったなしの三時間(;゜∇゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

祝♪7才

祝♪7才
今日は海知の誕生日。


朝からバタバタして、あれこれ用事を済ませてから……とにかく誕生日なので、プレゼントの1つとして海知の憧れの柔道選手に会わせる事に成功しました!

海知に感想を聞いたところ、『嬉しさ半端ねぇ』


1年生からそんな言葉が出るとは(笑)ウケてしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

美味いもの

美味いもの
昨晩はネギタン塩、ミノを食べまくってましたが、最後のガムまで美味いのがここです。
個室もあるし♪ゆっくり堪能できました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

柔道大会

今日は海知の柔道大会がありました。

午後から観戦に行きましたが、今回は散々な結果でした。前回のベスト8はまぐれだったのか?実力だったのか?運だったのか?

今回は団体戦もあり、優勝したチームがもらったでかいトロフィーを海知はかなりほしいみたいで、次は個人で一人でトロフィーを取ると言ってましたが(笑)

実力もまだまだ。
心作りも体作りもまだまだ。
本人はかなり悔しがってます。今はまだそれでいいっス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

写真撮影

これから午後1時半に部屋の皆で記念撮影するみたい。何だか面白そう(笑)


そのあと午後トレ行ってきます。
H部屋のo関と合同トレ。
この時期の追い込みは必ずここ一番でいきるはず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

気合い

気合い
トレ終了なう。


帰ってからのグルタミンはこりゃあ絶対だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京も寒い

東京も少ーーし雪が降ってるみたいだけど、目ではよく見えない(笑)


連日、新婚の隠岐の海関が出稽古来てます。今日は隠岐の海関は2部練みたいだけど、明日から調子悪いとかあーだこーだ愚痴るのが目に見える(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

公園

公園でサッカーなう。


瞬発的な左右の動きを鍛えてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師走

無事冬巡業から帰ってきてからも今週は、まだまだ忙しかったなぁ。。。。
来週から少しは忙しさも減るかな。
いま思えば、風邪を引かなかったのが少し奇跡に見えてきた(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

テレビ出ます

テレビ出ます
23日GAORAスポーツ(WOWOW)
1月10日ジョブチューン


良かったら見てください♪楽しくやらせていただきました(笑)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

冬巡業

冬巡業
明日が冬巡業最後の岡山県真庭市です。先程は雪も降ってたし、とにかく寒いです。

今年は約一週間の冬巡業ですが、充実してます。直方巡業では、毎年お世話になっているトレーニングクラブビクトリーに今年も行かせていただきました!巡業での二部練はやはりきつかった(汗)
トレーニング後は有門オーナーのお兄さんがやっている『とんちゃん処 ありかどてい(写メ)』での食事会♪
色んな鍋と、色んな種類の肉をいただきました。牛、鹿、猪。

有門オーナー、また直方や飯塚の皆さんありがとうございました☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

桜島

桜島
今朝は早起き。

ホテルから見える桜島を眺めてました。

噴火を繰り返す桜島。自然って未知であり驚異であり神秘である。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

鹿児島中央サンプレイ

鹿児島中央サンプレイ
今日は冬巡業の休養日ってことですが、休養日返上でトレです!


初めてサンプレイに行ってみました。東京のサンプレイの前は今まで何回も通ってましたが(笑)入ったことなかったんです。

宿は温泉つきで部屋の窓から桜島が真っ正面に見えるホテルです。凄いロケーション♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »