« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

アラーム

さっきから大部屋から5分おきにアラームがなってる。

誰かが睡魔と戦ってるみたい(笑)
いい加減起きてほしいよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

荷造り

明日冬巡業出発します。


約1ヶ月お世話になったこの部屋の掃除と荷造りしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

休み真っ只中

休み真っ只中
博多のゴールドジム行ってみました。

冬巡業と来場所に向けての心と体作りしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

一勝八敗

山ほど言い訳をしたいけど、負けた奴が言ったら説得力ないから止めときます。


悔しい…………。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

鍋
川成四連勝勝ち越し祝いで、二人で近所の鍋屋なう。


勝っても負けてもまだまだ続く15日間。頑張ろー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

尾車部屋

尾車部屋
尾車部屋で、亀は飼ってないです(笑)

手洗い場にいつもいる亀(オモチャ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ウォーキング無し

沿海州を低気圧が発達しながら北東へ進み、この低気圧からのびる寒冷前線が現在、本州を通過しており、北陸や北日本の日本海側では雷雲が発達しています。この低気圧の通過後には北日本の上空に強い寒気が流れ込むため、日本付近は強い冬型の気圧配置となる見込みです。

いまの日本はこんな感じだから寒いんです。風邪引くの嫌だから、今夜は部屋でじっとしてます。

北日本の日本海側で雷雲ですって!!と言うことは……ハタハタ&ブリコ大漁ですね(笑)もうハタハタのシーズンダス♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鳥のスープ炊き

鳥のスープ炊き
これ山ほど食った。我が部屋の自慢のちゃんこ。

あとは明日の一戦に備えるだけだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

夜の

ウォーキング終了なう。

少し肌寒いのに、約一時間歩くと何故か額に汗。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

こちらは大丈夫です。

場所前に痛めた股関節に少し痛みが走っただけで、大丈夫です。でもビビったなぁ(汗)


そう言えば勢関が、場所中に一時間程度のウォーキングをして、熟睡を手に入れたと耳にしたので、真似して最近は食後の夜のウォーキングをしてます(笑)

適度な有酸素運動は、疲労回復や睡眠にも良く、外や内に付いた脂肪燃焼にも良い♪

では、おやすみなさい……zzz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

前日の豪風

今夜はちゃんこ番もフリーです。明日から忙しいから今夜はフリーです!


空いたちゃんこ場を利用して、一人ちゃんこ鍋を作りました。

興味津々に見ていた兄弟子に毒味(笑)してもらったとこ、『旨い!』と、星三つをいただきました☆☆☆


今夜は女子力を見せた豪風でした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

土俵祭り

土俵祭り
10時から執り行われました。怪我なくフルで相撲が取れますように(祈)


終わって、幟を撮って見ました。風向とかで角度が変わるから幟の写メは意外と難しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

今日は……

今場所の前夜祭があるらしい。
前夜祭は関係ないけど、前日の土曜日の土俵祭りは出席です。10時からです。

何だか雰囲気的にも、だんだん気か引き締まってきますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悪夢が舞い降りた

こんな夜中に体つった(汗)

ビックリして飛び起きてしまった(汗)まさに悪夢が舞い降りたかと思ったこの瞬間。

しかも首。人より短めでお気に入りのこの首(笑)

さぁ、仕切り直して寝るzzz。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

刺激と進化

ハードな稽古。ハードなトレーニング。


同じ人と何番も何番もハードな稽古。いつものメニューでハードなトレーニング。


それぞれ、ハードで汗は出るし充実感もあるだろう。しかし、進化する為には少し違うらしい。稽古では相手を変えてみたり、出稽古などで場所を変えてみたり、トレーニングではジムを変えて雰囲気を変えてみたりメニューを変えてみたりマシンを変えてみたり……。


とにかく、色んな刺激、違った刺激を与えるのが進化の大切な要素らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

見ました?

見ました?
見ました?
進化し続ける驚異のベテラン……らしい。応援番付も上位((*ノ▽ノ))

高評価にそりゃ嬉しい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

こちらは雨

体も疲労できついし、温泉行こうと思ったけど雨だからやめた。
雨の日は何にもやる気が出ない(泣)

とりあえず、ちゃんこ番に混ざってなんか作ろう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »