« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

扁桃腺

去年も一昨年も、場所前の一週間前の土日に扁桃腺炎で寝込んだ。

免疫低下により、何らかの原因で感染したんだろう。
防止策は、栄養と休養のバランス、手洗いうがい、らしい。

今年はその経験をいかし、今のところ元気です。元気だからこそ手洗いうがい鼻うがいしてます。ちなみに鼻うがいってコツもいるし難しいんですよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

新婚さん

新婚さん
新婚さんの彼も、毎日出稽古来てます。

奥さんは福岡の人で、旦那の本名は福岡。

今日優勝したのは福岡ソフトバンクホークス。

福岡繋がりで良いことだらけ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GAD

本日出稽古にやって来ました。そうGAD。

誰かわかりますか?わからない人は残念です(笑)

刺激的な稽古でした。出稽古は明日までらしいので、明日もよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

睡眠

秋巡業での疲れもまだまだ残っているし、体は疲労と言うストレスだらけ。
昼寝も決めた時間内で熟睡しようと思ったけど、三時間と言う睡眠オーバー。これは寝過ぎなのか?体が睡眠を求めていたのか?


結果……寝過ぎて寝れない(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鍋
夜飯に、キムチ鍋を作ってみました(^-^)
〆は雑炊。粉チーズをかけた雑炊。

後は大量のプロテイン流し込んで明日に備えるだけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

in 博多

長かった秋巡業も今日の防府市を最後で無事終わり、明日には番付発表、明後日からはここ福岡での稽古が始まります。

今日は九州場所の宿舎に到着したのが約PM7時、そっから荷物整理、日用品の買い出しなどなかなか忙しかった(汗)。そんな中、川成が良い情報を持ってきました!
『唐揚げ専門店出来てましたっ!!』

早速明日買いに行きます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

関門海峡なう。この橋の下の海にはうまい魚が沢山いそうだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

スタミナ補給

スタミナ補給
昨晩は疲れている体にご褒美の焼肉♪相当の量を食べました。

今日の広島巡業も熱いお客さんばかりで感謝感謝です!話しても皆相撲通♪

長かった秋巡業も残すとこ後一日。
気合い入れて行きます(^-^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

休養日

休養日
巡業終盤を目前に、本日は岡山県倉敷市にて待望の休養日です♪
しかも快晴(☆∀☆)

とりあえず朝はゆっくり目で……zzz
そして、仕事なのか?趣味なのか?とりあえず昼からグンゼスポーツクラブにてトレーニングをこなしました。そのあとは美観地区を散歩したりしながら、気分転換しました。

そして、夜。これから勧進元さんとパーティーです。
髭剃ったし、準備完了!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

今明石海峡大橋を渡りました。
でかい海を見て、この地球の神秘とエネルギーを感じてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

福知山市

福知山市
今日は明日の会場の丹波市の隣の福知山市に宿泊です。
温泉ホテル♪最高です☆☆☆

今日は早く到着したので、ジムも行ってきました。スタッフの方とスマホでお互い記念撮影しあいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

沼津到着

中くらいの山のさらに向こう……日本一の山、富士山が見える。


その中くらいの山を引き連れてるように見える。
さすが日本一の山。
こりゃ親分だな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

追伸

この男の会合は、次回東京新大橋通沿いで行われます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男の会合

男の会合
昨日は、同じ国技である柔道と相撲で男の会合を開きました(笑)
相撲界からは豪風と歩(隠岐の海関)、柔道界からはアジアチャンピオン優也(吉田選手)とアジアチャンピオンであり、全日本チャンピオンでもある剛志(王子谷選手)。

トレーニング、栄養、サプリメントなど様々な話をし、本当に充実した刺激のある時間でした♪
オリンピックを目指している真っ只中 。四年に一度しかないもの。見る側は簡単に四年に一度と言うが、人の10年、20年分が凝縮されてるような四年間に見えてきました。また全てをそこにぶつけてるような気がして、何だか美しくも見えてきました。


10も下、また一回り以上も下の連中と一緒の気になって焼肉をがっついてはみたものの、朝は重度なまでもの胃もたれ(泣)。胃腸の調子が悪かったダス(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

夢
夢の国にいます。


豪風は今夢の中(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨降り

雨降り
こんなときは……ふと思い電車で10分舞浜なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風

台風が接近してきてるのにも関わらず、高岡巡業大盛況でした。

東京に帰れるのか?
新幹線は止まってないのか?
米原までバスは時間通り間に合うのか?


なとなど、不安と希望とが入り交じってドキドキしましたが、無事新幹線に乗れて帰れてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

金沢巡業大盛況

本日の金沢巡業は熱かったです。熱烈な相撲ファンが多い石川県でした!スーパールーキー遠藤関がやはり地元でもスター♪

だけど、昨日の浦和からの金沢。
バス移動時間六時間半。
長い移動で体もきつかったな(-o-;)

そして、明日の台風大丈夫かな?今回の台風すごいみたい……(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

横浜ナイター巡業

たまにはこうしてナイター巡業も良いですね♪

でも明日は朝から(泣)
ナイターゲームからのデイゲームみたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

new 雪駄

new   雪駄
new   雪駄
秋田(二ツ井町三千苅)のくつろぎ友の会から、代表して秋林会長から、激励のプレゼントをいただきました♪

粋な畳の雪駄です。
これ最高級の雪駄です。


ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »