« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

秋田シリーズ

秋田シリーズ
秋田シリーズ
秋田シリーズ
秋田県大潟村の小中学生とのトークイベントに行ってきました。


踏み込んだ質問などグイグイ来てそれなりには答えましたが、質問のレベルが高すぎる(汗)
昼は小学生の教室でふれあい給食タイム♪給食ってのはいつになってもうまい☆☆☆


そして空き時間を利用して、アポなしで今秋田県で一番柔道部が強い秋田工業高校に行き、練習を見させてもらいました。
若いいい刺激を頂きました。皆頑張れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

米
米
秋田の進化真っ只中の米。


我が体の筋となり肉となり血となる。

米……ありがとう!

後は土俵で爆発するだけだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

羽田へ

羽田に向けて出発しました!所用で再び秋田です。


朝一でGYMで肩やって、飯食べて(ジンギスカンの野菜炒め)からのぉ~羽田へ出発。
もう既に疲れた(汗)


そう言えば、昨日世界柔道で海老沼選手が金メダル取りました。どんなジャッジにも怯まず攻めまくるあの攻撃姿勢は、感動さえ覚えた☆☆☆
海老沼選手の心の強さがまずは世界一だったんだろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

お台場ナウ

朝稽古終わってから……

お台場ランチナウ♪
モンスーンカフェ☆☆☆
癒されに来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ミライ☆モンスター

今日の昼前にやっていたミライモンスターに、ここ数年間気になっている選手が出ました。
YouTubeにも出てます。

この選手、とにかく向上心がすごい。一回り以上も年下だが、見習いたい。世界選手権頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

in羽田

東北、北海道から約二週間ぶりに東京に戻ってきました。
同じ日本とは思えないこの暑さ……ヤバイ(汗)
これで稽古したらマジ熱中症なるから、短時間集中型で行くしかねぇ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

北海道江差合宿

夏巡業が無事終わり、そのあとも実はまだ北海道にいました。
我が母校中央大学、地獄の夏合宿に参加してます。


体はパンパンです。

その合宿も今日の朝稽古で
切り上げさせてもらい、今は荷造りしてます。

午後からは秋田に向けで出発します!

そういえば、釧路から丘珠空港。丘珠空港から函館空港のときのプロペラ機移動は以外と快適だったな♪
飛行機嫌いなのに何故だろう……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

六時間の長旅

只今北海道の大自然の景色を見ながらバスで釧路に向かってます。

札幌から釧路、約六時間。長っ(+_+)
明日で夏巡業最後。気合い入れて集中していこう!


千歳と札幌ではジンギスカン食べまくったから、釧路ではラーメン行ってみたいな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

夢の共演

夢の共演
可愛い♪

千歳の道端で出会ったおじさんと立ち話。その横にいたこのフレンチブル!

てか、欲しい(^∧^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏巡業前半終了

夏巡業前半終了
夏巡業前半終了
前半戦が終わりました。後半戦は北海道です。

前半のメインであった秋田巡業も無事終わりました。報道にもあったように、気持ちを表現(写真)させてもらいました♪

35歳での秋田巡業……夢のようにあっという間に終わってしまいました。


さてこれからは後半。とりあえず函館から千歳に向かいます。函館で海の幸(写メ)食べて、気合い入れ直します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

断髪式

断髪式
夏巡業出発前に、本人の希望もあり……


海知の断髪式がありました。

豪風が直々に家にあったバリカンでグイグイ!
ヒゲヒゲボウズ(ハゲ)です。


本人は、これで強くなったって言ってました(笑)なぜだろう???
夏場はさっぱりしていいかも♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

体調不良

鼻と熱にやられてます。

休むときはしっかり休まないと……という事をまたしても思い知らされている(>_<)

薬飲んでゆっくりしてます。明日はインターハイを観戦しに行きます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »