« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

さらば名古屋

今は東京行きの新幹線の中です。窓側で景色見ながらお茶飲んでます♪


昨日は知り合いの家でホームパーティーをしてもらい楽しい時間を過ごし、朝は大声でなくセミで起こされました。
自分でいつも起きるし、人から起こされるのが嫌いな豪風ですが、まさかセミに起こされるなんて予想してなかった………………(・д・)チッ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

無事生きて……

大袈裟かもしれませんが、無事生きてこの15日間を終えることができました。

今場所は珍しく怪我もなく、ほとんど痛いとこもないです。湿布や痛み止のお世話にはなりませんでした♪


数日ゆっくりします。今は禁断のポテトチップスとコーラやってます。コーラは特保のコーラ!プチ贅沢してます(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

東京

東京
東京
ネネは水中メガネを装着してひたすら何かを探し、海知は宿題に拒絶反応を起こし寝て……。

これでも一応、夏を満喫してるらしい(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ん?ん?

ん?ん?
嫁さんがミシンであれこれ作ってるみたいだけど……。

残っていた昔の反物で何か作ったみたいだが……はて?なんだろう(笑)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

肉肉肉焼焼焼

今日は皆で焼肉でした。

酒は無し
脂は控え


これが今日のこだわり。

しかし、最強関脇の元琴錦関の中村親方超ウケたなー(笑)久々に笑った感じがしました♪

皆で楽しい時間でした☆☆☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

風呂

風呂
付け人と一緒にスーパー銭湯に行きました!


これはこれは…………嬉しい~♪♪♪

だけどちょっぴり照れるなぁ(*^^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

やけくそで……

コーラも参戦しました。

もちろんコーラはゼロコーラ(笑)

ポテチとコーラ最高かもね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

禁断の……

そう(汗)

今禁断のポテトチップス食べてます。
だけど旨い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

見学

先月、名古屋出発の前に、東海大浦安高校の柔道部の練習を見学させていただきました。まずはありがとうございました!
この高校は去年や一昨年なんかは、高校三冠など全国大会で数々のビッグタイトルをもぎ取っている学校で
、行くにあたって……なぜ強いのか?秘訣はどこにあるのか?など自分なりにテーマを決めて見学をさせていただきました。

集中した、激しい練習はもちろんの事、監督さんと話している中で一番驚いたのが、うちは寮生活じゃない。基本的には皆通いなんです。って言葉に驚きました。やはり強い学校だけあってもちろん完全寮生活だと思っていました。監督さんの考えは、学校と柔道に集中して欲しい、難しい年頃なので、寮生活で余計なストレスを与えたくない、家に帰ってお母さんの料理を食べて休んで欲しいからと言う考えみたいでした。また寮生活の子は私が全責任を持って食事など対応してます。と、自信に満ち溢れた言葉でした。
どっちにしろメリットデメリットはあるものの、それぞれの子供たちに適した対応をしているような気がしたし、自分自身親としての責任と言うものも改めて考えさせられました。
一緒に行った海知にも高校生の柔道の練習を見せてあげました。

十人十色と言うように、人を指導する難しさは計り知れないものがあるような気がしました。指導者がいつまでも、俺の時代はこうだったとか、俺はこうだったとか、言っているようでは時代おくれでしょうか。
だけど、十人十色と言うように、参考はあるものの、指導にお手本はない。その人その人を見極めてその人にあった指導をする。これが指導者の最高の指導者でしょうか?

見学は本当に貴重な時間でした、ありがとうございました!!!


今度は柔道着持っていこうかなぁ(笑)
一応……豪風初段っす(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は快晴♪

待っていた晴れ。

間もなく梅雨明け宣言も?でしょうか!

夏って何だか自由な感じがして、ワクワクしますね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

あー

あー
あー暇だ。


誰か遊びに来て♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

台風

雨も風も強い。
でも、これが過ぎたら快晴が待っているからこれを乗り越えられる。

何だか人の人生に似ているような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

飯と川

飯と川
台湾料理なう


川成great……now

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

なう

バブ
二個
入れて
風呂
入ってる……

なう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れ様

今日は稽古後、石田さん(穂高)の断髪式が行われました。
数多くの方々が来て、盛大な断髪式になりました。
散髪後もイキイキとした感じで、なんだか第2の人生に向けて既にみなぎっていました!!
18年間お疲れ様でした♪

でも、まだまだダイエットが必要だねぇ石田さん(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

名古屋in瀬戸

こちらに来てボチボチ1週間がたとうとしてます。
稽古も連日繰り広げられていますが、とにかく暑いっす(´Д`)


マイブームが到来し、稽古後の風呂上がりにやる極寒シーブリーズにはまってます♪これサイコー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »