« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

名古屋場所番付発表

早朝に体育館から番付を持ってきて、折り、そして発送。これが今日1日の仕事の流れでした。
やっと今一息ついたとこでしょうか(^.^)

付け人も少し人事異動があり、今場所から再び川成、引き続き睦風と言うチームになりました(^^ゞ

明日から本格的に名古屋場所ムード全快の稽古が始まります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

35才

一昨日35才になりました。
その日は酒を飲み、一年に一、二度聞くか聞かないかのドンペリって酒まで出してもらい、最終的には記憶がすっからかんに……。
まぁひとまずは無事生きて布団で寝てたので良かったです。

名付けて二日酔いならぬ三日酔い(+_+)

とりあえず今週は真面目に過ごし、番付前の最後の追い込みと、それが終わったら疲労抜きをして超回復を狙いたいすね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

東北と東京と名古屋

東京での稽古再開です。東北地方とは気候が違い、とにかく蒸し暑いです(;´д`)

今日は朝稽古と夕方トレの二部練。とにかく朝から暑く、その暑さに負けないように気合いとこまめな水分補給でした。

これからやってくる暑い暑い名古屋場所ですが、倒れそうな位の暑過ぎるあの感覚……何だかワクワクしてます♪
変でしょうか(^_^;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

へば東北

秋田大館比内合宿、 青森むつパーティーと10日間の尾車部屋東北遠征は無事終わりです。皆疲れぎみかな(^^;)
秋田青森と、沢山の人に出会い、色んな会話をしました。これはやはり多くの方々の御支援、御協力のもと、この充実した貴重な10日間を過ごさせていただいたと感じております。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

七戸十和田駅から新幹線はやぶさに乗り、今は東京に向かっているところです。美味しいからと言われて持たせられた馬肉味噌の桜弁当でしたが、早速食べこりゃマジうまいっす。東北の景色をしっかり目に焼き付けながら東京に向かってます。

へば東北!(訳・バイバイ東北)……(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

むつ到着

約四時間かけてむつ到着っ!!

これからパーティーです!
むつの皆さま宜しくお願いいたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

昔の写メ

昔の写メ
昔の写メ
昔の写メ
海知の昔の写メ♪

初めて海とご対面した時(確か二歳)。ドデカイわたあめをGETした時(確か四歳)の満面の笑み(笑)

そんな海知も小学校1年生で、柔道クラブに所属して三年目。
柔の道を爆走中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

稽古打ち上げ

稽古打ち上げ
1日休養日があったものの、それ以外は全て暑く、時には蒸し暑い中での稽古でした。怪我人もゼロで、合宿の稽古としてはまずまず成功です。
その稽古も本日で終了し、明日は宿の大掃除と自主練習、明後日は、我が尾車部屋一行は青森県むつ市に大移動します♪
とりあえず明日は実行委員会の方々や、毎日料理、準備、片付けなどでお世話になった裏方のスタッフの皆さんと一緒に、打ち上げパーティーです(^-^)

写メは、稽古後に尾車部屋皆で記念撮影ダス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

緊張感

今日の朝稽古は、平日にも関わらず沢山の稽古見学者が来ました。本当にありがたいです♪

そんな中、知り合い、後援者、また秋田県相撲連盟の関係者など沢山来ていました。
そんな雰囲気での稽古でしたので、何だか今日は緊張感たっぷりでした。
やはりそこでみなぎっていけたのではなく、緊張してしまった自分の心の弱さが反省点でしょうか(>_<)?
やはりまだまだ心の弱さが目立ちます。もっと稽古を積んで、体はもちろんですが、心をも鍛えないといけないです。
ではしばしのお昼の休憩タイムです。おやすみなさいzzz

豪風がんばるぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

休み明け

休み明け
休み明け
今日からまた稽古再開です!稽古会場も室内だけあって暑く蒸してます。

でも秋田の空は青く風も涼しい。日差しは強いけどとにかく風が気持ちいいです♪

充実した稽古と食事と休養。バランスの良い合宿になってます。

最高ーダス☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ふるさと合宿in扇田

ふるさと合宿in扇田
こちら二日目です。
お客さんも大勢来て、稽古も充実してますが、食事の方も地元の食材をフルに使っての食事ですので、最高です。

今日と明日の二日間、地元の小中学生が稽古に来て一緒に稽古してます。
子供達と一緒に汗を流すって気持ちいいですよ~♪それも相撲で!またその相撲が国技である、その国技が自分の職業である。これって最高です☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2014年6月 4日 (水)

こんばんわ

今週から稽古も始まり、気付けば場所後の休みも終わっていて、あっという間にいつも通りの稽古生活が始まってます。

全力で稽古もこなしフル活動で生きてますが(^∧^)
実は明日秋田に出発して、明後日から約一週間尾車部屋合宿in秋田(比内町)をやります。


力士の稽古も見れますが、稽古だけではなく稽古後の力士と触れ合ってもらったりなどして親交を深めてもらいたいと思っています♪関取衆もいるしまだ未成年の若い衆もいますが、ただはっきり言えることはみんな力士ってことです!

是非力士に触れ合いに来てくだされ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »