« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

門真出ましたぁ

門真出ましたぁ
只今京都に向かっているバスの中です。
門真から京都は一時間で到着みたいすね♪

門真ではblog見てますって結構言われたなぁ(☆∀☆)

早速更新しました(笑)
ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

お疲れ様でしたぁ!

伊勢から大阪の門真市に移動しました。途中13キロという渋滞にはまり、移動時間も倍かかっての門真に到着でした。もうくだびれてる感じです(--;)

明日の門真巡業がんばるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

春巡業

伊勢神宮に到着しました。

これから春巡業が始まります。1日1日じっくりやっていきます!見かけたら声かけてくださいね♪
(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

大阪到着

無事大阪到着しましたが、しっっかし、新幹線は暑い(--;)
汗だくでした。


それはそうと、昨日は人生で初めてあれほどのフラッシュを浴びました♪すごい貴重な時間を過ごさせて頂きました!

銭湯行って風呂入ったし、では寝ます……zzz
おやすみ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

新幹線ナウ

報告ですが……映画出ます!

テルマエロマエ2

六本木ヒルズにて明日試写会があり、その前にイベントやります。
まさにあのレッドカーペット!
阿部寛さん上戸彩さん竹内力さんなど沢山の方々と一緒にイベントします♪

楽しみ(☆∀☆)
プチ緊張(((・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

祝♪勝ち越し

終わり良ければ全て良し!

でしょうか。

しかし裏を返せば、終わり悪ければ全て悪い……

これは紙一重ですね。

3年前の中止の件の事や、いつも熱く、また温かく待ってくれる大阪の支援者の方々の為にも、この大阪場所は本当に勝ち越したかったし、内容にもこだわった。
そのためにも稽古やトレーニングは積みまくったし、そのあとのケアや調整もして、準備と言う準備はしっかりした。
そして、場所が始まり途中に長い長いトンネルがありましたが、とにもかくにも勝ち越せた!目標としていた勝ち越しが現実のものとなり嬉しい……と言いたいはずなのだが、何故かそうでもなかった。自分でも不思議なくらいに。
何故なのか?何故だろう?

自分なりに目標を立て、その目標を一つ一つクリアしてきた。最近で言えば幕内60場所(幕内在位10年)や今回の大阪場所の勝ち越しなど……。
正直達成感はあったり、ホッとしたりはしたが、込み上げてくるような求めていた嬉しさってものはなかったのが正直な話。

自分で自分を見つめ直し、考えた。また分析もした。

そしたら1つ自分なりの答えが見つかった。それは、大きい目標がまだまだ先にあるのではないのか?目標のレベルが低いのではないのか?だ!


意識を高く。志を高く。高いイメージ。
これかもしれませんね!
勝ち越しなんて言わず優勝。幕内60場所と言わず100場所。

初心を忘れず謙虚な姿勢。
日々努力、日々精進、日々感謝。

これをモットーにまたやっていけば、必ず結果はついてきますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

地鶏

場所前日と言うことで、とりあえず鳥食べてきました!

思った以上に旨くちょい驚き♪
場所は中百舌鳥の『尾鶏』(⌒‐⌒)
場所前だし禁断のお酒、ビールは飲みませんでしたが……地鶏達さんを目の前にしたら、危なく手が出そうでした(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

皆でディナー

皆でディナー
今日は尾車部屋のOB、元疾風さんがやっておられるチャンコ屋で食事会です♪

場所は泉佐野市にある、『まかない料理 はやて』です!

今夜はエビスコ決めようかなぁ♪
只今力士皆でテレビ見ながらマイクロバスで移動しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

お疲れです。

お疲れです。
大阪場所開催まで1週間切りましたね。
我が尾車部屋には連日、隠岐の海関(あゆみ)と松鳳山関(まつ)が出稽古に来てくれてます。

ボチボチ疲れが出てますが、皆良い稽古してます!皆に置いていかれないように豪風もけっぱります。

怪我に注意!と、怪我を恐れない!また体調管理の徹底!はしっかりやっていきます。

お陰様で、海知は来月入学式です。いつも元気(笑)


豪風頑張るぞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

とある小学生が、豪風との取り組みの思い出を詩にして、コンクールで入選したらしい。
正直、ありがたい。またこういう風になると何だか日々の稽古の疲れが吹っ飛んでいく!


さてさて、小学生のその詩とは……これだ♪↓♪


【おすもうさん】


「はっけようい、のこった」
バチンッ。
ぼくはおもいっきり、おすもうさんにぶつかったよ。「たけかぜ」っていうんだ。
たけかぜのおなかは、おおきくって、プニプニしてた。
ぼくは、あっというまに、プニプニのおなかにふっとばされちゃう。
だって、たけかぜは、ふとっちょなんだ。
もういちどぶつかったら、こんどは、グルグルまわされちゃった。
ひゃあっ。
でもぼくは、ひらめいたんだ。
たけかぜが、ふらふらしたら、せなかをおしてみようっと。
ようし、にかいめのたいけつ。
ドーンッ。バッタリ。
やったぁ、さくせんだいせいこう。たけかぜのやさしいかおは、忘れないよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

土曜日

大阪の天気はいまいち。土日って何故かテンション上がりますよね↑↑
あっ金曜日もかな(笑)

せっかくの土日だから天気も快晴でいてほしいもんだなぁ♪♪


そろそろ疲れが出てきて……る。かな?
なので亀の湯でたっぷり温泉に浸かろう!堺市の亀の湯です。豪風を見かけたら声かけてくださいね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »