« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

大阪一週間

滞在一週間となりました!

大阪はPM2.5というのやらに影響を受けてます。プラス花粉ときたら、アレルギーの人はたまらないみたいすね(涙)


運良く豪風はアレルギーや花粉などには強いみたい……ダス。

と、そう思っていたら、昔、小児喘息だったし、ハウスダストだな↓ホコリに弱いっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

平成26年春場所番付発表

西六枚目でした。


最高の春を迎えるためにも、体調管理を徹底し、必ず勝って東京帰ります。
自分の体と相談し、自分の心と相談し、最高の状態に仕上げる。


今出来ること……とにかくひたすら準備をするだけだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

また……

先週に引き続き、また大雪に見舞われた東京でした。交通はほとんど麻痺したり、怪我人続出でした。

そんな中、去年に引き続き
また豪風はインフルエンザにかかってしまいました(T^T)
その名もB型インフルエンザです。

予防接種のかいもあり、症状自体は大したことなく、食欲もあるんですが、ただ鼻づまりが酷いので副鼻腔炎にだけは絶対ならないようにしてくれと医者に伝えました!

良い休養だと思いMAXで休んでます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

フジテレビトーナメント

朝は雪道の中、自転車で部屋に向かい、朝稽古もバッチリこなして午後のトーナメントに備えました。


一回戦が始まり、目の前で絶対王者横綱白鵬関が負けた……。

その瞬間、優勝と言う言葉が頭をよぎった。
賞金250万。
TVの景品。
などなど、山ほど……。

そんな欲張りなことばかり考えていた豪風。

気付いたらあっという間に負けてた(T^T)

また1から鍛え直しだねぇぇぇ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

吹雪

東京が珍しく吹雪です。吹雪いている東京の景色はなかなか見れないので、貴重だと思いずっと外を眺めてました!

東京に雪が積もっただけでここまでニュースで取り上げられて、雪があっという間に主人公になってしまいましたねぇ(^ω^)


じゃあ、沖縄なんかで降ったりしたら……(笑)(笑)(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

廊下

家、学校、旅館……などなど。
秋田の廊下はとにかく寒いです(>_<)
外も寒い。暖かいのは居間や教室ダス。


こんな時は、暖房の効いた暖かいとこで、日本酒片手に会長のきりたんぽ、本家の母さん特製の馬肉の煮付けが一番でしょ〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

in 秋田

只今ここ秋田は雪が半端ないす(+_+)
今現在は吹雪です。昨日東京も夕方くらいから雪が降ったみたいですが、秋田の雪も改めて見るとすげぇ……


………………ダス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

節分と雪

昨日は毎年恒例の、上野のアメ横のど真ん中にある徳大寺さんで豆まきをしました!
二倍♪二倍♪でも有名な先代東関親方も一緒で、今年で70歳になりますが元気いっぱいでした(^o^)二倍どころか三倍も四倍も元気でした(笑)

今日は稽古してちゃんこ食べて、その後すぐに新幹線に飛び乗り秋田に向かってます。
今は田沢湖の辺りでしょうか?完全に真っ白な雪景色です。外は寒いのに、この雪景色を見ると心が暖かくなり、気持ちがホッとするのは何故でしょうか?

雪の力って凄いですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »