« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

千秋楽

初場所が無事終了しました。
勝ったり負けたり……。内容はそれなりでしょうか。


それにしても、疲れました(汗)
今年最初の千秋楽パーティーも盛大に催されました。


さて、明日から何しようかな〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

中日

中入り後の特集見ました?関取訪問ですが……。


あれこれカットされて、うまく編集されていて良かったぁぁぁー(笑) ホッとしました。
取り組み前と言うこともあり、支度部屋では見てなかったので、先ほど家でみました。
みたらまた、きりたんぽが食べたくなってきたダスなぁ♪

ちなみに今日の我が家は塩チャンコでした!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

始まりますね……。

明日からまた始まろうとしてます(汗)
去年の初場所は、まずインフルエンザ、そして副鼻腔炎とさんざんな場所でした。その反省を踏まえ、今年は鼻うがい洗浄液や抗生剤など準備万端です!

とりあえず本日は、鶏肉料理三昧でした。『二本足』が鍵ですね!

豪風がんばるぞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

そういえば…

初場所の中日に放送ですが、関取訪問に豪風出ます。

稽古、トレーニング、プライベートまで(笑)

報告です。乞うご期待♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

木曜日

年末年始2日間しか休まなかった豪風ですが、そんな豪風もぼちぼち疲れてる感じがして来てます(汗)
休みを返上したりして自分なりに徹底してやってきましたが、でも、それに対してのケアや休養がなく、まだまだ甘い豪風です↓↓↓。
稽古と休養と栄養の絶妙なバランス……これ大事です。

2014年、課題はまだまだ見つかりそうダス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

連合稽古最終日

4日間にわたって行われた連合稽古も今日が最終日です。体調を崩した者、怪我をした者など色々でしたが、何はともあれ本日が最終日でした。
鼻風邪の具合もお陰様で、薬が効いたせいか少しずつではありますが楽になってます!完治まではあと2日は必要かな(^_-)
横綱白鵬関も出稽古に来て、最高潮にピリピリとした稽古場の雰囲気になり、連合稽古最終日としては最高だったように感じました!


横綱と大関稀勢の里関の三番稽古は、相撲の世界の最高レベルであり、あの雰囲気、技術、速さ……全てが最高レベルであり、なかなか見れるもんじゃないですね。
本当に素晴らしい連合稽古最終日になりました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

連合稽古3日目

今日は千葉にある佐渡ヶ嶽部屋で連合稽古が行われました。
日がのぼる前に起床したので、何だか得した気分でした(笑)


無事稽古を終え、午後からは鼻風邪の診察など、あちこち行って用事足したから忙しかったなぁ(汗)

薬も手に入れたし、これでこの鼻風邪も治るぜぇ〜。
鼻がスースーするのが待ち遠しいぜぇ〜(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

連合稽古2日目

今日は我が尾車部屋で行われました。
そして、なんとか鼻風邪も持ちこたえて稽古を乗り越えました。
とうとう明日、耳鼻科行けます。長かった鼻風邪ですが、PLだけでも少し回復してる気が……。

でも明日16時に耳鼻科行って来ます。必ず!

では、連合稽古3日目に向けて今から寝ます。
おやすみなさいzzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

連合稽古初日

鼻風邪を引いて、その風邪をこじらせそうな予感がする豪風は、連合稽古初日をなんとか乗りきった。早く耳鼻科に行きたいとこだが、正月休み&土日でどこも休み(T-T)

家にある風邪薬でなんとかやっているだけで、早く耳鼻科に行きたい。
何故か必要以上に、去年かかった急性副鼻空炎(ちくのう)の高熱が頭をよぎってしまう。


とにかくまずは今できること=徹底した自己管理……ダス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

初稽古

稽古が再開しました。
今年最初の稽古……初っぱなって大事です。

部屋の若い衆は怪我人だらけで稽古はいまいちですが、豪風は嘉風との三番稽古をこなして、今年初の稽古として部屋の雰囲気を引き締めたと思い、自己満足中(笑)

冗談は抜きに、明日から4日間、一門の連合稽古が行われます。体調を崩さず、充実した稽古を目指して良い時間を送ります!

実は今鼻風邪を引いています(汗)。去年かかった急性副鼻空炎が脳裏にあります↓↓。
徹底した自己管理が大事になってきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

昨日は中華屋さんにて部屋の新年会があり、力士それぞれ今年の目標を言い、皆の色んな目標を聞けた。


目標…………。ふと思った。

その目標が、鮮明ではっきりしていればいるほど、稽古やトレーニングの苦が軽いはずだ。ましてや、どんどん自分を追い込みにかかるはずだ。なぜなら、自分とその目標の距離を縮めるためにだ!
一番怖いのは、目標がないとか、目標がはっきりしていないとかだ。
立てた目標が叶えばそれに越したことはないだろうが、結果はあとからついてくると言うように、結果は後からついてこさせれば良い訳であって、一番大切なのは、その目標に向かっていく姿だと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »