« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

下剋上

お陰さまで勝ち越しましたぁぁぁ!

6月の手術からいまいちパッとせず、時間だけが過ぎていってましたが、これでやっと報われた感じがしてホッとしてます。
盆休みも返上してトレーニングに没頭し、ジャカルタ巡業も休場しリハビリと治療に専念した甲斐がありました。

でも、そんな気持ちの時間は今夜だけにして、明日からの残り二番に集中するために早く気持ちを切り替えます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

メンテナンス

稽古やトレーニングも大事だか、その後のメンテナンスもかなり大事だ。

ここ最近はずっと、部屋の近くの行き付けの接骨院に行っていたが、今日は赤羽のゴッドハンドの接骨院 に 行ってきました。今日の東京は猛暑で、赤羽に到着したときにはガッチリ汗だく↓でした。 先生が気を使ってクーラーをつけて冷やしてくれていたのが救いだったす(笑)

まだまだ先は長いので、調子を崩さないように気を緩めずにやっていきたいすね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ニコニコ動画

二所ノ関一門の連合稽古が今日終わりました。三日間みっちりと、充実した稽古でした。新三役の高安関は三日間ガッチリ。汗まみれ泥まみれ、髷も乱れまくって、三日連続のかわいがり。そんな中でも自分から進んで稽古をする姿は、だんだん本当に美しくも見えてきました☆だからこうして三役にも上がれるんだなと、納得させられる姿でした。

そんな連合稽古の稽古風景が、朝からニコニコ動画で配信されていたみたいです。たまには画面で見てみたかったなぁ(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

若さ……

この9月場所は、34歳でむかえる9月場所であり、関取衆になって丸11年になろうとしている。また、関取衆になって12年目に突入しようとしている訳である。最近では、ベテラン豪風、なんて言う風に言われるのが多くなったりしているのが現状である。
途中で脱落した力士もたくさん見てきたし、続けなければベテランとは言われない訳で、また豪風もそういう風に言われて誇りに思っていた。相撲年齢、なんて言葉も聞いたことあるし、ベテランと言う領域にいったかななんて自分自身でも本当にそう思っていた。しかし、それは大きな勘違いだったのかもしれないのであった。

先日、とある人と話をしていて、年の話や上から数えたら何番目だとか、稽古の話やトレーニングメニューの話、また食事の話など沢山の話をした。その話の中で、『まだ若いよねぇ!まだまだ力出るでしょ?出ないなんて言ったらこれから何しても何もできないよ』と言われた。

その瞬間、何かスッキリしたような、気が楽になった感覚に陥った。

ベテランって何だろ?その基準は誰が決めたんだろう?そんな事が頭をよぎった。
まずは心から若々しく……これをテーマにしていこう!

そう決めたダス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

今日は、松(松鳳山関)、しょーた(勢関)、あゆみ(隠岐の海関) が出稽古に来てくれました!
皆、激しい稽古をこなしてましたが、とにかく暑くて暑くて、合言葉みたいに、皆口を揃えて『あちぃぃぃ』です(~_~;)

稽古後は、水シャワーで全身アイシングからの~
あせも対策でシーブリーズだ♪

明日は総見、明後日から三日連続で連合稽古。

豪風がんばるぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

洪水、竜巻。

ここ数日、竜巻が起きたりゲリラ雷雨や洪水など大気の状態が悪く、何だか気味悪く怖いスね(+_+)

稽古場は稽古場で異常な暑さで、稽古後は水浴びて全身アイシング状態(;´д`)
それはそれで、気味悪い感じすか(~_~;)???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

本日番付発表

たしか……今年二回目の東11枚目。
手術した右肘もお陰さまでほぼ完治し、稽古とトレーニングもプラン通りこなせたし、体重も既に仕上がりました。

番付がどこであろうと、あとは胸を張って自信を持ってやるだけだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »