« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

買いました。

電動の掃除機、ルンバを買いました!想像以上に働きもので、床もピカピカ、掃除のしにくい角もスッキリピカピカ♪充電がなくなりばて始めたら、勝手に巣に戻り勝手にchargeしてくれるから……

こりゃマジスゲェぜ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ジャカルタ

実は今豪風は、日本にいます!ジャカルタ巡業は休場しました。

肘なんですが、やはりまだまだリハビリがあったりしますので、主治医や親方など沢山の方々と相談した結果、ジャカルタ巡業を休場させていただきました。

皆、今ごろはジャカルタで何をしてるんだろぉぉ。
久しぶりの海外巡業行の休場は残念ッス(T-T)

全ては九月場所にぶつけるための時間だと思っていきます。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

帰京

東京到着…。やっっっっぱり暑かった。マジ暑い。

暑さとの戦いまた始まりますな↓↓

ちなみに今東京の夜は、雷がなり稲妻が走りまくってます
(;゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

秋田ナウ

所用で秋田来ました!

今日は朝から母校に行って朝練習に参加してきました!厳しい時間を送った所だけに、やはり高校の道場は気も身も引き締まります。

昨日は映画のトークイベントに出てかなり緊張しましたが、明日は教頭会に出ます。
実はかなり緊張気味ダダ……ダス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

稽古開始!

盆休みも終わり、本日から稽古が始まりました。

東京の相撲部屋での稽古は、壮絶な暑さとの戦いからです(*_*)
今日の稽古もとにかく暑かったぁ(x_x)

大汗を流しながら、暑さと稽古に耐え、激しくぶつかり合う力士の姿を見たいなら、朝稽古見学、是非どうぞ!
お待ちしております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

盆休み返上トレ

9日に主治医からOKをもらいましたが、シーズン的なこともあり、チケットが取れずここ数年恒例にしていた、母校中央大学の夏合宿に参加出来ませんでした↓↓。

なので、完全自主練!北海道とは違い、東京はまずは暑さと戦わないといけないから、ほんとキツいッス(+_+)


涼しいGYMで追い込むのも良い。
閉めきった稽古場で追い込むのも良い。
炎天下の外で追い込むのも良い。


どれもこれも、決して無駄な汗にはしたくない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

検診

病院に行き、検診で主治医からとうとう稽古にトレーニング開始にOKが出ました!

この瞬間をどれ程待ったか……。


痛みもなくなっていたので、実は数日前からやっていました。と、言うことを、主治医に報告したら、笑うしかないって感じで笑っていました(笑)


久々の鉄砲柱での稽古、久々のベンチプレス…


最高ーっス!


九月場所に向けて、盆休み返上して頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

4泊5日

本日で、秋田の藤里町米田根城合宿が終わりました。

充実した稽古に、地元産の充実した食事、本当に充実した合宿になりました!
毎日100人以上の稽古見学のお客さんや地元のマスコミなど来ていて、緊張感のある稽古場になりました。

この合宿を行うにあたり、沢山の多くの方々の御協力や御支援があり、まただからこその大成功だったんだなと強く感じました。我々力士も、何不自由なく稽古、生活をさせていただき感謝感謝です。

この場を借りて御礼申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

合宿初日

合宿初日
朝から禄郎さんの一番太鼓が鳴り響き、稽古開始は太鼓の音で気合いが入りましたダス(^○^)

地元のたくさんの方々が、朝稽古を見に来てくれて、こちら側としてもだいぶ緊張感が持てました!また、鹿角の方からも見に来てくれた人がいて、本当にありがたいです♪♪


改めまして、ありがとうございます☆☆☆

今夜のディナーは、バーベキュー!それはそれで気合いが入るダス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

明日から合宿

明日から合宿
明日から合宿
藤里町合宿が、明日から七日までの稽古で開催されます。
肘の調子もよく、とにかく体調は良いです!稽古して、しっかり充実した汗を流し、9月場所では、先場所の分まで爆発させたいすね。

東京では、我が家族は元気に穏やかに過ごしているみたい♪♪♪いいね!

海知とペコちゃんと稔音。海知はどうやら後ろのケースの中のケーキが気になってるみたい(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

移動バス

高速道路…山と緑いっぱいっス。


この景色最高ー♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盛岡巡業♪

少し雲が多めではありましたが、きれいな青空があり気持ちの良い巡業でした!

秋田からも近いと言うことで、秋田の人も多数観戦に来てくれてました☆ミ

中には東京にまで観戦に行くと言う熱烈な相撲ファンもいましたねぇ(*^^*)
確か、鹿角市の方でしたなぁ!

今年は夏巡業も短く、明日の山形県尾花沢市で終わりです。その後は、また秋田に戻り、尾車部屋が合宿をします!秋田にて初の合宿ですので、お互いてんやわんやしてますが、是非とも大成功にしたいですね。皆さん、朝稽古見に来てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ご無沙汰ダス!

まず始めに、とうとうスマホデビューいたしました(^ω^)

右も左も、前も後ろも斜めも分からず(笑)とにかくてこずってました(>_<)


本日は、地元秋田、男鹿巡業が盛大に行われ、また、無事に最後も盛大に終わりました♪

今は盛岡に到着し、スマホと戦ってます!

では、無事に勝利を祈ってください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »