« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

やめられない。

やめられない。
午前中は、電話とメールで岡田さんにいじめられ……(笑)


クリニック行って体のメンテナンスをして、ランチを何にしようか悩み考えた結果、すきっ腹にラーメンと丼物。
すきっ腹にドカンと炭水化物をやってもうた(><)

だけど、うまいからやめられない
f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

お疲れ('-')

やっとなのか、やっっっとなのか、とにかく終わりましたね。33歳最後の5月場所が終わりました。

      で


とうとう豪風は来月34歳に突入いたします(笑)
ただ今、とてつもなく疲れていて、何も出来ません。

高校の時の恩師から連絡がありました。今週は、体のメンテナンスを……と。
メンテナンスとは、管理。メンテナンス。良い言葉っす。
知らなかった領域のような、なんだか新しい自分に出会えそうです。


体と心のメンテナンスに力を入れます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

祝♪勝ち越し☆

お蔭様で、何とかかんとか勝ち越せました。

場所入りや土俵入りの時の皆様の御声援ありがとうございます!豪風は良く聞こえてます。特にちびっ子の声援が聞こえてます
 o(^-^)o (^_^) (^_-)


明日、最後一番。平常心でいつも通りやろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

禁断の…

入浴剤入れて、ゆっくり風呂に浸かったら、良い感じに喉が乾いて…

禁断のビールを飲んでしまった。


   缶ビール一本…。


場所中は控えるアルコール。後悔しつつも、だけど冷えていてうまかったなぁぁぁ
(^〜^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

食後なう

明日は金曜日、明後日は土曜日か…。
食後の体重は152㌔。これからさらにサプリメントで追い込みかけます。


そういえば土曜日の夜は、部屋の皆で飯会!場所中のちょっとした楽しみ☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

雰囲気in両国

雰囲気in両国
幟もたち、両国は大相撲モード一色です♪


今場所の豪風の幟は、貴重な幟です。本当にありがたいです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

牡丹鍋(シシ鍋)

牡丹鍋(シシ鍋)
牡丹鍋(シシ鍋)
稽古もした、トレーニングも山ほどやった。体調も良い。

高校の時、監督から教えられた、、『今出来ることをやる』を日々頭の中に入れてやってきた。勝ち負けや後先を考えるとあまり良い方向に物事は進まなかった。今出来ることをやると言う精神状態のときは、どことなく、物事が良い方向に進んでくれた。今場所はそんな精神状態で過ごしたいし、ましてや今のところはそんな感じである。調子は良い。だからこそ気を引き締めてやっていきたい。

チャンコ番長富士ノ風さんが作り上げた愛情たっぷりの牡丹鍋だった。柔らかく煮えたシシ肉やごぼうや豆腐や人参…昼から贅沢過ぎると言うくらいの鍋。


猪突猛進で、15日間突き進みたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

ファミリー焼肉

ファミリー焼肉
家族と焼肉行ってきました。


子供達は、肉少々、あとはデザートタイム、豪風は、気合い入れてがっつきましたが、やはり脂はきつく、赤身やすぐミノ(写メ)でした
( ̄▽ ̄)

焼肉も良いけど、ステーキも良いけど、やっぱりきりたんぽかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

休養日

休養日
今日は親方の考えにより、稽古休みになりました。

今場所は番付発表が早いのもあって、いつもより調整が難しい場所でもあり、また日々の稽古、一門の連合稽古もあったりなど、どうやら部屋全体がばて気味だったみたいでした。


♪まさに待望の休養日ダス♪

しかし、休みだからと言って、寝過ぎてみたり、家でゴロゴロしてると取れる疲れも取れなくなるって聞いたことがあるので、積極的な稽古ではなく、積極的な休養日にしました!

積極的な休養とは、早寝早起き、栄養&食べ物に注意、サプリメントは必ず摂取。みたいな感じで…。

日中は相撲から掛け離れる為に、家族を引き連れデカイ公園に行ってきました!
ネネはまだ後ろに乗って、みんなで自転車でそのでかい公園を一周したり、子供達は遊具で遊んだりして(写メ)、天気も良くとにかくリフレッシュの出来た日になりました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

連合稽古終了

今日でひとまず連合稽古終了しました。稽古してトレーニングしての二部練の中、怪我もなくホッとしてます豪風(^^

今日で高校生の後輩達も我が尾車部屋で行われた、ゴールデンウイークと言う名の強化合宿(笑)を終え、秋田に帰って行きました。だけど、なんだか少し寂しくなる…かな。

おそらく疲労MAX、帰りの新幹線では泥のように寝たことであろうZzz
合宿お疲れ様☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

師弟

我が高校の相撲部監督である伊藤淳先生。

今日は監督の大学の後輩でもある嘉風も一緒に、ステーキを食べに行ってきました!
軽くビール飲んで、ステーキがっついて、色んな話をして、笑って、そして話の中で色んな事を感じ…。
貴重な時間を過ごしました。

この師弟関係は大事です。
またこれからも大切です。
今後とも末永く宜しくお願いします(^_^)


夕方は夕方で高校生と一緒に二部練したから、今夜はぐっすり寝れ…そうZzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

午後…。

午後…。
無事連合稽古初日を終えました。序盤はいまいち波に乗り切れず(´Д`)
後半は大関琴欧洲関に稽古をつけてもらえて、充実した汗を流せました。


実は、今日から三日間、秋田の我が母校金農が尾車部屋に強化合宿に来てます。生徒は、力士と一緒の生活をするみたいで、お客さん扱いは一切なしらしいです。三日間だけですが、これは生徒にとってはかなり貴重な経験っス。

何かしら得て、次につなげてほしいな♪

で、ただ今豪風は、近くの公園にて、家族とハッスル中(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

ふくふく鯉

ふくふく鯉
部屋の大先輩の錦風さんから差し入れをいただきました♪

   お菓子のふくふく鯉

   ごっちゃんでした!


明日から連合稽古三連チャンです。松ヶ根部屋、佐渡ヶ嶽部屋、最終日は我が尾車部屋です。体調管理して、怪我しないように、気持ち入れて集中していきたいス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

部屋トレ

部屋トレ
朝稽古して、昼過ぎからは部屋トレ!


背中と足の日。ベントオーバーロウにおいては、100㌔越えデス!

  どんなもんじゃい(笑)

男鹿市の石材屋の元パワーリフターだった吉田さんからのアドバイス通り、やり過ぎないように…ダス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »