« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

全日本柔道

全日本柔道
全日本柔道
全日本柔道
全日本柔道
稽古後、我が息子の海知と男二人で、日本武道館で行われている全日本柔道選手権大会を観戦してきました。


優勝候補である、過去のチャンピオン達が敗れたり、若手選手が勝ち上がって来たりなど、なかなか見応えのある大会でした。


会場を見渡すと、デカすぎてテンションもモチベーションも上がり、海知もテンションが上がっていたみたいで、あの畳の上でやってみたい。。。何て事を言ってました!


   ガンバレ海知

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

西前頭6枚目

今回は早めの番付発表でした。


日にちはまだありますが、気を緩めず一日一日大切にしていきます。


    頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

中央大学

休日を返上し、朝から我が母校の中央大学へ稽古に行ってきました。


和歌山県の強化選手も出稽古にきていて、なかなか充実した練習をしていました。


久々の道場、久々の風呂場、久々のちゃんこ場…。


懐かしめた日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国学院大学

海知の柔道クラブの強化練習が、たまプラーザにある国学院大学にて行われました!

素晴らしい住宅街にあり、立派なキャンパスでした。監督さんも学生も練習後にも関わらず、園児達を相手にみっちり2時間よく相手にしてくれました♪
学生達は、思いの外楽しそうにやってくれてて、園児達にとっては貴重な時間だったに違いないス。

国学院大学さんありがとうございました☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

in 赤羽

in 赤羽
朝稽古終了後、少し休んでから赤羽に行ってきました。


定期的な整体&マッサージ治療。


赤羽に知る人ぞ知る、ゴッドハンドがいると言う事で、すすめられたのがきっかけで定期的に通ってるんですけど。。。

ゴッドハンド?神の手?

     マジ?

最初は半信半疑でした。疑い深い豪風ですので、そんな感じで行ったのが最初でした(笑)


赤羽のゴッドハンド…マジハンパないスよ(¨)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

朝稽古終了後、せっせと急いで支度して…。

初のコストコに行ってきました!
幕張のコストコ。

肉買って、肉買って、次は何買ったっけかな?
とにかくあれやこれや買いました♪


サイズもでかいし、店もでかいし、海外に来た感じで今日は何だか良い気分転換になりました
(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

春巡業最終日in 水戸

今日は水戸巡業!

お客さんも満員御礼♪

元雅山関の二子山親方が、茨城県民や産まれ故郷の水戸市民への感謝の気持ちを込めた御挨拶は正直感動しました。


無事怪我もなく春巡業を終えた豪風。
ちなみに、今日の昼はカレーを食べ過ぎてしまい、また夜ご飯も、嫁さんが作ってくれた牛丼としょうゆチャンコも食べ過ぎてしまい…(+_+)


19時半からみっちり90分、ジムで汗を流してきました。ちょいとお疲れモードになってもーた↓


早く寝ます…ダスZzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

水戸に到着したが…

二日連続の長時間移動でしたので、エコノミー症候群なのかむくんでいるだけなのか…(?_?)


とにかくふくらはぎがパンパン


こんなときは特に温泉入りたいな(^^)
昨日の温泉(えちご川口温泉)は良かったなぁ♪

とりあえず今日は早く寝るかZzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新潟県長岡市

新潟県長岡市
本日は長岡巡業。
長岡市は雪がまだ残っていて、浴衣で来た力士達はまじ焦ったス(>_<)


今から4時間かけて水戸市に向かいます。
今日も長旅(+_+)

昨日の金スマ見ましたぁ?
振分親方(元高見盛関)の友人の一人として出演したんですよー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

温泉の噂

明日、午後一時に国技館を出発して、約4時間かけて新潟県長岡市に向かいます。
春巡業の最終章ダス。


噂によると、明日の宿は温泉宿らしい。
  


明日の温泉、何だか楽しみ♪

温泉が楽しみって…年かな
    ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

お疲れ様

お疲れ様
本日は気合いの二部練。


朝は朝稽古。昼は部屋でチャンコ食べて(写メ)、昼過ぎは休憩タイム!

夜は家で嫁さんの特製チャンコ。食べてからトレーニング開始!


昼はポン酢の水炊き。夜はキムチ鍋。

あとは寝て明日に備えるだけ。


へば…おやすみなさいZzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

大先輩♪

大先輩♪
大先輩♪
今夜は、中央大学の大先輩の木村清さんと食事会でした。
木村清さんと言えばすしざんまいの社長さんで、今年の初競りでとてつもない値段をつけた社長さんです。

大阪場所の勝ち越し祝いだなんて言って、シャンパンからかぶと焼きから…。沢山の豪華料理を出していただきました。

こんなによくしていただいて


     先輩っ


  どうもごっちゃんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

部屋GYM

部屋GYM
ブルーレイも見れる最新のDVDプレイヤー買ったりました♪
接続も簡単で準備バッチリ!

己の誘惑に勝てず、ランチにトンカツを食べてしまい、ずっと引きずっていたので、休みを返上して夜にトレーニングをして汗を流しました。

GYMが休みだったので、久々に部屋のトレーニングルームに行きました。
昔の事を色々思い出したりして、懐かしく思い、初心に返ることができたトレでした。


たまには部屋トレも入れてみます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士山場所

静岡県富士市で行われた富士山場所!


目の前に富士山…。すごい光景でした♪しかもお客さんは満員御礼☆
富士市の町並みは何だかきれいでした。プライベートでまた行ってみたいス。

本日月曜日は、久々の稽古休みなので、買い物に来てます。コンタクトレンズにDVDプレイヤー!


ゆっくり堪能します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

靖国神社から藤沢

靖国神社も藤沢も満員御礼ス♪

今から静岡県富士市に向かいます。

爆弾低気圧のせいで全国的に天気が悪いみたいですけど、乗り越えたら太陽が待っているので我慢して乗り越えたいもんダス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

姫路巡業

若い衆も関取衆も稽古は盛り上がってました。
そして、姫路のお客さんは皆積極的でもっと盛り上がってました!サインや写真や握手、帰りの出入口にまで皆集まって見送ってくれました♪


   そんな姫路の皆さん

    ス☆テ☆キ☆


今日は久々の帰京です。しかも今日は稔音の入園式もありました。
ふと思うと、来年は海知の入学式。子供の成長は早いってこの事なんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »