« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

西日本学生相撲連盟主催

の、パーティーが今夜催されました!色んな大学の出身力士、そして親方衆までも集まりました♪
元横綱旭富士の伊勢ヶ浜親方や元大関朝潮の高砂親方などそうそうたる顔触れでした。
盛大なこういうパーティーもたまには刺激になり、また励みになり良いもんすね♪


朝稽古は松鳳山関と隠岐の海関が出稽古に来てくれて、充実☆☆☆
少し休んでからの金岡運動公園体育館のジムでトレ。今日は胸と足の日。
忙しい日だったから疲れたぁ。乳酸も溜まりまくってるし…。


    では

明日に備えて寝ますダスZzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

加湿器とアロマ

先場所の反省を活かし、体調管理には十分過ぎるほど気をつけてます。


うがい、鼻うがい、手の消毒、そして何と言っても加湿器だと思い、買ってきました!加湿器とやらを。

東京の我が家ではあるものの、地方場所ではなかったので、思い切ってアロマ加湿器とやらを買ってみました。アロマ対応加湿器とは言え、アロマの付属は無し^_^;


てかアロマってのは、どこ売ってんすか?
早くただの加湿器から、アロマ加湿器に出世させてあげたい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

来たぞ大阪。

来たぞ大阪。
来たぞ大阪。
色々寄るとこ寄ってやっとたどり着いたと言うか、あっという間に着いたと言うか、とにかく一年振りにやってきた大阪!


到着するやいなや夜六時半から食事会です。焼肉です。

     と


連絡が入り、こりゃ黙って肉にありつくわけにはいかんと思い、荷物整理をそっちのけにして、移動疲れもなんのその、必要なものだけをBagに詰め込み一年振りの金岡公園体育館へ。
一年振りジムのスタッフさんとの再会。話しも盛り上がり、トレーニングも盛り上がりました!


そして肉、肉、肉!次は冷麺。最後も肉、肉。

こうして大阪初日は終わっていきました…Zzz。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

御挨拶

御挨拶
御挨拶
新年の御挨拶をかねて、秋田に帰郷してました。

正月は、初場所前だし稽古もあるし気持ちも体もそれどころではないんです。
力士と言うのは、初場所が終わってから正月が来る…と昔からそう言われているんです。
なので今回、合間を見て秋田に帰って後援会などに新年の御挨拶をして参りました。
冬の飛行機は、雪雲の中は揺れるし、時々飛ばないこととかもありますので、飛行機が苦手な豪風はとうとう初の新幹線での帰郷でした。
秋田新幹線こまちo(^-^)o
3月には赤いスーパーこまちも仲間入りするみたい…ダス♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

鼻血

鼻血
副鼻空炎が治まってから約二週間経ちますが、鼻のかみ過ぎなどで鼻の穴が荒れて傷がつきました。その傷がまだ治らず(涙)


毎日の稽古。そして毎日の鼻血。
嘉風とやって鼻血。出稽古に来てくれている松鳳山とやって鼻血。

さて、明日に希望を持って今日も薬を塗るとするか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

お…疲れ( ><)

なんだかんだで、なぜか疲れてます。なぜでしょうか?大した何もしてないのに、ナゼ?何故?


    ?ダス?


太股の裏、ハムストリング?って場所が肉離れ起こしそう…。
接骨院行こうとしたら、祝日祭日で休み。あっちもこっちも休み↓


結局、風呂に入浴剤ガッチリ入れて、ゆっくり浸かって♪


    ダス。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

晴れ

週初めの明日、月曜日の東京は晴れらしい。だけど寒い予報。でも快晴は気分良いですね。

そういえば、我が家の子供達二人は、一人でトイレも出来るようになってきて、少しずつだが手間もかからなくなって来てます。
だけどまだまだ…やな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

メンテナンス

朝稽古終えて、少し休んでから歯医者に行ってきました。歯の定期検診とマウスピースの型取り。マウスピースは古くなってきたのでそろそろって感じだったすね。

その後、副鼻空炎で鼻をかみすぎて、傷ついた鼻の穴を診てもらいました。予想より酷く荒れていて、薬を処方してもらいました。

しかし、全てがチャリ移動だったので今日は何だか疲れたなぁ
(´△`)

明日は朝稽古、午後は福祉大相撲。その後は、関取衆だけの大新年会♪


では、おやすみなさいZzz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

片や…。

片や…。
ポケモン、ガチ見。

無言。集中。微動だにせず。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次は…(涙)

インフルエンザ、副鼻空炎と乗り越え、体力をほぼ戻しつつある豪風ですが、次はネネ(T_T)


咳をして熱あり↓↓↓


処方してもらった薬でしっかりと治ってほしいダス…

    ダスッ(>3<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

買い物

買い物
床豪さんのオススメで、このマットレス買いました。

    最高ー!


シーパップつけて、このマットレスで寝たらもう最強です。床豪さんアドバイスありがとうございました。


そして天気予報でばんばんやっている大雪予報。いつ雪が降るんでしょうか?実は明日、協会の健康診断の日なんス。あの日みたいに雪降ったら、国技館の診療所行けないっすねぇ。

明日の朝、外の景色が楽しみ♪
へば、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

やべー。

明日の夜から明後日にかけて大雪予報が出てますね。
先月のあの大雪…。またあの悪夢のような日がやってくるのか(>_<)

そういえば昨日の節分、日曜日と言うこともあり、かなりのお客さんでした。
皆様に福が訪れますよーに。

そして、お祓いをしてもらった豪風にも、福が訪れますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

明日の件

てかもう2月っス。今日からトレーニング開始しましたが、ずっと寝てたからなんだか感覚がずれてました
(´Д`)

明日は節分♪豪風は恒例で、徳大寺にて豆をまく事になります!


台東区上野4丁目。アメヤ横町の商店街にある摩利支天 徳大寺。PM2:00開始。


お近くの方は是非ともお会いしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

♪花金と鼻菌。

今日はハナ金。どっか行きたかったなぁ。ハイボール飲みたかった…(T_T)


急性副鼻空炎によって、ずっと寝込み自宅療養中だった豪風も、やっと今日になって良くなったので、外に出て散歩してみたりしてみました。体力もかなり落ちてるみたいで、歩いてもすぐフラフラしてまだまだっス。


とりあえず明日からディトレーニングってやつから開始ス!次の大阪場所、いやっリベンジ場所にむけて一日一日しっかりやっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »