« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

新所沢

新所沢
新所沢
力士料理もとはしの大将(モッチ)から強制集合がかかり、新所沢に行ってきました。

忘年会と言うことで、モッチも新所沢の夜を案内してくれて、また酒を飲んで酒に飲まれて(笑)


2012年、本当にお世話になりました。また来年も宜しくお願いします!

※ちなみに力士料理もとはしは今日30日まで営業です(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

稽古納め

今年の朝稽古は、今日で終わり。数日前にノロウイルスにかかった川成も復帰し、皆良い稽古をして無事終わりました!


そういえば肉体において『維持』と言う言葉はないらしい。では、維持がなければ何なのか?

それは…進化か退化だ。これは稽古をしていて、またトレーニングをしていて薄々気づいてはいたものの、この話を聞いたとき、やっぱりと思った。

さぁ来年は、、、豪風は迷わず進化だ!
明日から四日間プチ正月休みに入りますが、進化をするために、元旦から体動かして汗を流すと決めたダス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

祝♪5才

祝♪5才
祝♪5才
五年前の今日、夕方…海知が産まれました。
海知が産まれてから、三役もなれたし、三賞も取れた。豪風は父親、相撲取りってのも理解している。

海知が産まれて思っていた目標を、一つ一つ地道に達成してきました。
だけど、まだ少し目標が残っています。それに向けて豪風は日々努力、日々精進あるのみです。


その海知も今は仮面ライダーウィザード(笑)
海知は、こつこつ集めてきたウィザードの指輪がある程度集まり、クリスマス、誕生日と立て続けのプレゼントで仮面ライダーウィザードドライバーと指輪を手に入れてご機嫌(爆笑)
ブルーユニコーンも手に入れ今夜は仮面ライダーウィザードのおもちゃ達と寝るらしい…Zzz

我が息子よ、良い夢見ろよ!
そしておめでとう☆☆☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

きつっ↓

数人の関取衆が出稽古に来てくれました。新三役の松鳳山関、馬力の千代大龍関、天下の右差し高見盛関。バンバン、バッキバキの朝稽古…きつっ↓

昼は、ちゃんこ番長富士の風さんの特製チャンコ鍋をがっつき、また今日は特製親子丼もあり、かなりえびすこ決まったス♪これが最高の時間だったっス。

今日は二部練の日だったので、午後二時半からトレ。みっちり1時間45分。
二部練は…きつっ↓


年末、どこまで追い込めるか?正月をどう過ごすか?これが初場所の鍵を握る様な気がします。


    豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

切り替え

切り替え
気持ち切り替えて、今日からスポーツ会館でトレ開始!
四日間稽古とトレから離れていましたので、超回復してかなり調子良いんです
    (^-^)
ベントオーバーロウ110㌔はいけたなぁ…。
そんな中で、気になるのがクリスマスイブってことっス。
回りは、
街は、
世界は、

  クリスマスモード一色♪

ふと思えば、力士ってのはクリスマスも正月もゴールデンウイークもないんです(T_T)
常に場所前だからそれどころじゃいんです↓
明日も稽古、稽古。

豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

羽田なう

羽田なう
羽田なう
羽田なう
昼は、向能代駅前にある富士食堂に。味も旨いが量もすげえ。その上ここの母ちゃんも気さくでおもろい(笑)いや〜必ず一度は行くべし。人生観かわりますよ。


そして次は、年末のご挨拶にと、何としても行きたかった比内鶏のボスの家に行ってきました。
山々に囲まれたあの雰囲気、いつもどんなときも温かく迎えてくれるボス。

  まじあのボス…

  ハンパない人っす!


ついつい話し込んでしまい外は真っ暗。居心地が良すぎるあまり、帰る場所を忘れさせる程の比内鶏のボスの家は、来年夏くらいに露天風呂を完成させるらしい。これもまたまじハンパない。

その後は、秋田最後の温泉。最後の温泉は、長寿温泉!長寿なれるべがな(笑)
汗をかいて喉をカラカラにして、県北の方々との忘年会。昨日はちと飲み過ぎたな↓↓↓

こうして年末の秋田シリーズが幕を閉じました。明日は番付発表。気持ち切り替えてとことん精進するぞ!
   豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

男鹿ダス

男鹿ダス
男鹿ダス
温泉、温泉。

体の調子が良いです!

帰りはなまはげ館にて地域交流会に参加させていただきました。ありがとうございました。

なまはげは一人、二人じゃなく一匹、二匹って言うみたいすね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

秋田ダス

秋田ダス
秋田ダス
秋田の温泉…良いっすなぁ♪


外の景色は雪景色。最高っす。


   まだまだ温泉入るぞ。


    豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

☆クリスマス会♪

朝稽古後すぐに向かいました!
   海知と稔音の

☆幼稚園のクリスマス会に☆

色んな衣装、コスプレに身をまとい、様々な子供達がいっぱいでした。歌、演奏、劇…約2時間たっぷり癒され、充実した時間を過ごさせていただきました。
    (☆_☆)


帰宅時には外は暗く、飯食ってさっさとジムに。ジムではエジプト代表大砂嵐君と遭遇。片言の日本語だったので会話は良く分かりませんが、とにかく礼儀正しい力士でした。親方の指導、そして本人の相撲に対する前向きな姿勢を感じました。

いや〜しかし、昼寝もせずに動いてましたので、疲れたぁ↓
そんなこんなで
さぁ寝よう
寝ようZzz。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

WINTER

とうとう豪風も寒さのあまり、靴下を履くようになりました。と言っても、靴下にビーサンですが(笑)しかし、朝の通勤は極寒っす。


空気も乾燥してるし、寒いし、まさに風邪の季節ですが、こんなときはやはり運動と栄養と睡眠のバランスでしょうか?

運動…稽古。
栄養…チャンコ鍋。
睡眠…早寝。

こんな感じでしょうか?風邪対策にはヨーグルトも良いと聞きましたが、豪風はプラスしてグリコのグルタミンも。
昼は部屋でチャンコ鍋、夜は家で嫁さんの特製チャンコ鍋で、冬は連日チャンコ鍋三昧してます♪

健康第一!体調管理は気を緩めれませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

投票日

投票日
投票日
自分の今と未来、そして何よりも子供達の今と未来を考えて、今日は投票してきました。
我が一票が日本のため、子供達のため、自分のためになるように願いながら一票を入れさせていただきました!


そのあとは、家族みんなで公園。外は、さみぃさみぃ

    {{(>_<;)}}

12月だし冬だし…。寒いのは当たり前だと分かっていても寒い。夏は夏で暑いと分かっていても暑い。日本で味わえる春夏秋冬、四つの季節を味わえるのも日本の素晴らしいとこかもしれませんね。場所によっては夏しかない国もあるし。
我々日本人は、日本人だと言う誇りを持ち、もっとこの日本を大事にしていかないといけないのかもしれませんね。


※写メは、公園でネネが描いたアンパンマンとカレーパンマンらしい。丸が多くて特長とらえてるから思わず笑っちまった(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

チャンコ

チャンコ
部屋のチャンコがうまくてたまらない♪

味はもちろんの事、季節的なものもマッチしてたまらなくチャンコ鍋がヒットしてます。

食欲の秋と言う言葉はありますが、食欲の冬でも良いかもです(笑)


その一方で、体のあちこちが痛いとこだらけ(>_<)
先場所痛めたとこや、先々場所痛めたとこも今だ治らず。いい加減イラついてますよ豪風は。
(−_−#)

治療にも時間を使いまくっていて、とにかく今は時間が足りない…ダス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

まさか?

まさか?
秋田県旧太田町に住む先輩

    『イモ先輩』


この写メはイモ先輩の親戚なのか?いとこなのか?はたまた…。。。

全てはベールに包まれている。


そのイモ先輩も冬は除雪車を運転している。秋田は既に雪、雪、雪。雪が降れば降るほど稼ぎも○○らしい。その雪が福沢諭吉に見えてくるだとか。
空から福沢諭吉が沢山舞い降り冬になるかどうか?
それもまたベールに包まれている(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

熊本巡業

冬巡業最終日!三年ぶりの熊本でしょうか?久しぶりの熊本でした。


本日の稽古はまあまあ充実したものでした。


一番盛り上がったのは、地元の高校生(文徳高校)VS三段目力士の五人抜きでした!会場はもちろん高校生に大声援、力士達はドキドキヒヤヒヤしながら一応三段目力士にプライドもあるためか小声援。
結果的には、力士が勝ちはしましたが、自分の事のように本っ当にドキドキヒヤヒヤしました(笑)


無事に冬巡業も終わり、大嫌いな飛行機に乗り、東京に…。一ヶ月半振りに会う家族です。しかし、ネネは良く喋るようになったなぁ♪カイチとネネもかなり仲良し兄弟なってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

宇佐巡業

宇佐巡業
会場は温かく良かったスけど、一歩外に出ると風は強くやはり冬は寒いス
彡(-_-;)彡


伝説の力士、双葉山関。その銅像を記念撮影させていただきました。


そして、噂は聞いていましたが、宇佐唐揚げ。一度は食べてみたかったのでお試しで食べてみたところ、すげぇぇー旨かったなぁ♪食べすぎたのか?予想以上にハイカロリーだったのか?

豪風太り過ぎ注意報が発令されましたf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

直方巡業

直方巡業
直方巡業
二日間巡業。寒さとの戦いでもあった直方巡業でした。
毛布を巻いている人、要領よくジャージを持ってきた人など色々でしたが、寒さをしのぐ為に、まさに知恵比べとサバイバル。


そして、豪風は二日間、肉体改造を目指す付け人の川成を引き連れ(笑)、三年前の直方巡業の時に行ったことのあるジムに行き、またそこの有門オーナーと二日間ディナーを一緒にさせていただきました!
充実した合同トレーニングと満足過ぎる食事をありがとうございました!

いろんな話をしてトレーニングして食事して…。本当に素晴らしい時間を送れました。ただはっきり分かったことは、歩んで来た道は間違いではない、と言うことです。これからは自信を持ってこの道を歩みたいですね♪

有門オーナーどうもごっちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »