« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

豪風放浪記

月曜日から二泊三日で秋田におりました。

雪の降る中、奥に奥に進み、山の奥にある比内鶏のボスの城。
二ヶ月ぶりとは言え、雪であたり一面真っ白、景色は二ヶ月前と同じものだと思えない程でした。
そんな中、比内鶏のヒヨコは足を少し引きずっていて、調子は良いとは言えませんでしたが、それにも関わらず自筆の横断幕で温かく迎えてくれました♪

今回絶好調だったのは比内鶏の長老。長老が捕って来た熊を、鍋にして皆で温かくして頂きました。一杯サカズキを交わして比内鶏の長老のエンジンがかかり出し、熊を仕留める極意などを語り出すこと2時間。リアル性があって、皆聴き入ってしまい、あっという間の2時間でした。その肝心な比内鶏の長老はと言うと、語り疲れたのかそのまま朝まで爆睡コース(笑)。

比内鶏のボスの城に行くと、本当に時間の過ぎるのが早くて、夢見心地の様な感じになります。

    ボスっ!
人生に行き詰まった時。
疲れ果ててしまった時。
寂しくなった時。
良い報告がある時。
相談がある時。

などなど。人生色々ありますが、また城に行かせていただきます♪
本当にありがとうございました。

   最高の時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

惨敗

四番しか勝てませんでした。


他を見れば見るほど、悔しさが込み上げてきます。


手応えとしては、体は問題無くいつも万全でした。完全に心の弱さだったでしょうか。


『心技体』の心。そこをしっかり立て直し、しっかり作り上げていけば、新たな強い自分に出会えそうです。

少し考える時間を設けて、それからまた再始動したいと考えてます。

今夜は、悔しさを噛み締めながら寝ます。おやすみなさい…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

こんばんは

2012年初場所初日…琴奨菊関に勝ってごつい懸賞金の束を勝ち取り…。
2012年はそんな感じから始まりました。

何としても勝ち越したかった二年振りの大阪場所。

五月病との戦いでもある五月場所(笑)

一歩外に出れば汗が吹き出る地獄の名古屋場所。

ゲンの良い、得意な9月場所。

こうして、一日ずつ、一場所ずつこなしてきました。今年も残り三番、思い切りやりたいす。良い感じで2012年を締めくくりたいす。

来月は、家族でディズニーランド行きます。充実させるためにも、残り三番ガチッといきたいすね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

免許

車の免許すら持ってない豪風ですが、免許取って車を運転してみたいけど…。


車の行き交うこの街。
運転している人は皆免許持っているんですよね?
運転ってそんな簡単なものなのか?ハンドルをグルグル回すけど、あんなに回さないと車って曲がれないのか?等など…

     と言う

運転に対しての疑問が山ほどあります。
力士は車の運転は禁止ですが、将来、教習所行って免許取って、バイクも取って、船も取って…。免許野郎になったりして(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

先輩

高校の先輩達から電話がありました。裕也さんに岡田の大将など…。

そして場所の前日、高校時代の監督からも電話がありました。


皆揃って、頑張れとは言いませんでした。それどころか、良くやっているよ、頑張っているよ、など褒めてくれました。ある程度経験を積むとその言葉の方が頑張れるのかも知れないス。

しかし、その中で最後に岡田の大将は一つだけ注文をつけ、頑張れと言いました。


『俺はお前の幕内60場所、幕内10年の姿が見たい』

     と。


調べたら、来年の九州場所で60場所。10年。


新たな目標が目の前に現れましたが、これって…良いことすね♪
よ〜し…明日から新たな目標に向かい驀進するどー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

2012年九州場所

また明日から始まるなぁ。
9月場所が終わったばっかなのに、もう明日から初日。

だけど今年最後の場所だし、清々しい気持ちで新年を迎えるためにも、今場所は良い形で終わりたいなぁ。

一応やることは全てやって来たし、あとはやってきたことを出すだけ。

自分の形で相撲を取ればまず負けねぇだろよ。


     と言う

前夜の豪風の心の叫びでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ピョンピョン祭

ピョンピョン祭
東京で我が子供達はピョンピョン祭をしているらしい(写メ)。

これ以上詳しく説明はしないが、ピョンピョンと言う言葉だけで伝わってくるこの楽しそうな感覚。写メとピョンピョンて言う言葉だけで笑っちまった
   (笑)(笑)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

アラ鍋

アラ鍋
アラ鍋
博多名物アラ鍋!昼のチャンコはアラの水炊きでした。
差し入れしてくれた方、アラをさばいてくれた我が部屋のチャンコ番長に感謝の気持ちを持って、かしわ飯食べながら、アラチャンコ4、5杯食べまし…いやっ食べ過ぎてしまいました
(笑)
しかし、これで体重もベスト体重になり、場所前の体は既に出来上がりました。
夕方からは、ヘタレのレンを引き連れて軽く1時間合同トレ
(^O^)。


とにかく怪我なくやっていきたいな。

   豪風がんばるぞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

産まれたぁぁぁ

二日前、その夜は満月。

まん丸の満月の夜は、何故かよく子供が産まれると昔から言われていましたが…。
まさか、そんな夜に本当に産まれるとは思ってもみなかった。

可愛いカワイイ女の子でした。

   ん?産まれた?

あっうちではなく(^_-)
新所沢で力士料理を営んでいるモッチ(本橋健一郎)のとこに待望の赤ちゃんが産まれました!朝一で写メが来て、赤ちゃんは小さく、モッチは責任感に満ち溢れた顔、また幸せそうな顔、そして眠そうな顔、などなどかなり複雑で動揺していた顔の様に見えました(笑)

祝☆おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »