« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月最終日

明日から11月、次は12月。

冬。WINTER。


寒くなってくると、何故か寂しくなると言うか、孤独感と言うか…。開放的な夏とは違う感じがするのは豪風だけでしょうか
^_^;


12月は、家族でディズニーに行く約束をしています。ハロウィンのディズニーに行けなかったので、クリスマスのディズニーに行くことにしました。楽しみ♪
だけど、本場所あるし、冬巡業あるし…先はまだまだ長いな
(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

夜トレ

夜トレ
夜トレ
稽古場は強いが、惜しくも三段目に落ちてしまったレン(野上)。

夜に合同トレをしました。軽くですが、その軽くのトレーニングもいまいちついて来れず(汗)

基本的にヘタレだが、やっぱりヘタレだったレン。
 (笑)(笑)(笑)(笑)


三段目優勝して、一気に幕下上位を狙ってほしいな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

西前頭三枚目

本日は番付発表。

上がったり下がったりの番付、こんな生活をして11年目。無我夢中でやって、振り返る余裕もなく走り続けていて、まだまだ走り続けようとしている自分がいます。


2012年。今年最後の本場所、思い出に残る最高の場所にしたいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

秋巡業最終日

山口県宇部市、宇部場所が無事終了しました!
山口県と言えば、豊真将関と豊響関☆やはり彼ら二人の人気と盛り上がりは絶大なるものでした。
特に会場には、豊響関の超目立つ横断幕があって、レッドブルみたいな絵に加えて、bull styleって書かれていたのがすっげーインパクトがありましたねぇ!かっけぇっス

今から2時間かけて博多入りします。明日は番付発表で稽古なし。なので朝は久々にゆっくり寝て、昼過ぎから挨拶もかねていつものジムでも行こうかなぁ。

とにかくゆっくりしたい。時間がほしい…ダスダス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

広島巡業と出会い

昨晩は、広島の名物、広島風お好み焼きを食べに鉄板焼き屋さんに行ってきました!
鉄板焼き屋だけに、お好み焼きだけじゃなく色んなメニューがあり、気付いたら肉ばかり食べてしまってました
  (^^) (^-^) (^O^)
でもやはり、広島のお好み焼きはうまかった…。。。ダス。


そういえば、本日会場にて、トレーニング好きのお客さんと出会い、はなしが盛りに盛り上がり、広島に来た際には必ずや合同トレーニングしましょうとの事でした。こちらこそ是非よろしくお願いします♪ダス。


では今から2時間半かけて山口県宇部市に向かいます……ダス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

西予巡業

愛媛県西予市、旧野村町。ここは我が母校である中央大学と非常に関係の深い町であり、先輩の片男波親方の地元です。

野村町は先輩も後輩もたくさんいるので、久々の顔触れで懐かしんでます。昨晩は同級生の上杉の実家に行って、お母さんや奥さんや子供と一緒に、豪風もしばしゆっくりさせて頂き、リラックスタイムを与えて貰いました!


終わり次第、4時間半かけて広島向かいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

倉敷巡業

倉敷巡業
今日は、山稽古しました。多少の冷え込みはあったものの、空は青く陽が出て、ギャラリーもわんさかいる中での山稽古でした!
最後には、我が一門の大関、琴欧洲関も参加してくれました。


昼には、豪太郎(豪栄道関)から種なしぶどうの差し入れがありいただきましたところ、この岡山ぶどうめちゃうまいダス。ビビッタ。

終了次第、4時間かけて愛媛県西予市向かいますダス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

さらば小豆島

さらば小豆島
今から岡山県倉敷市に向かいます!ただ今フェリーです。

小豆島、綺麗な島で綺麗な海でした。

港にはゴマ油工場(写メ)があって、ゴマ油臭MAXで何故か腹減ったす。


島の接骨院(ビッグダディ)さんに行って、記念撮影にも応じて頂きまして、キヨシさんありがとうございました!思いの外、話が盛り上がり長居してしまって…どうもお邪魔しました。
一緒に取った写メ、大切にします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小豆島巡業

小豆島巡業
朝一で、ホテルからの景色は本当に綺麗でした!

写メではあまりよく見えないかもしれませんが、奥の細い道が、天使の散歩道『エンジェルロード』と呼ばれる道らしいです。


こんなとこには、巡業という仕事の時ではなく、プライベートで来たいもんすネー♪
海知も稔音も喜んで遊ぶだろうな(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

浜松巡業

   静岡県浜松市。

本日、浜松出世場所と言う名の巡業でした!
今日ここの巡業は、熱烈なお客様が多くて驚き、朝から圧倒されました(笑)

隣の愛知県豊橋市からも尾車部屋ファンが来てくれて、最後は浜松駅まで見送りに来てくれて…なんだか応援してくださる温かさを感じました。ありがとうございました!


明日は徳島県鳴門市。今日も長距離移動で参ってます^_^;
長距離移動となると、座っている時間も長く、足が張るし、少しの稽古で肉離れを起こしそうな感じで…(汗)
ん〜、対策を少し練ります。

そういえば今日の巡業で、一つ年上の、静岡県焼津水産高校出身の、元安大葉の兼平先輩が来てくれました。久々の再会でしたが、相変わらず見た目は怖くて、変わらず凄く優しかったです☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

秋巡業

おはようございます♪
本格的に秋巡業です。本日は富山県魚津市!

朝は寒く、浴衣から着物にかわりました。

体調に気をつけ、怪我にも十分気をつけていきます。山稽古ができそうな場所があれば、山稽古したいな。

   豪風がんばるぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

明日から…

今夜は埼玉で部屋の後援会のパーティーでした!毎年この時期に行われており、今日も盛大に催されました♪小松さん吉眞さんを始め、関係者の方々ありがとうございました!またお疲れ様でした。


そして、明日から部屋は九州場所出発に向けてのスペシャル大掃除&荷造り。よって稽古は数日間だけではありますが、休み。

さあ、なにしようかいな???


遊びほうける訳にも行かないし…
何かしら体を動かして、いつでも出陣出来るようにしておくだけだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

モッチ

モッチ
通称モッチ♪
その名は本橋健一郎。


新所沢で力士料理もとはしを経営されてます!入門した時期は違えど、同い年と言うことで仲良くさせていただいてます。

明日は埼玉の浦和巡業ですので、今日は埼玉に前日乗り込みして、力士料理もとはしにやって参りました!


力士料理もとはしの大将…幾度のダイエットに挑戦し、失敗、成功、そして、挫折。現役の時と変わらずパンパンっす
(笑) (笑) (笑) (笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

只今…

焼鳥屋なう!

ふと、どうしても焼鳥が食べたくなり、やって来たなう。
しかもテイクアウトなう。

30本なう♪

その昔、学生のころは焼鳥は80本くらいは食べたことあるなう。ん?なう?いやっ、ぱすとだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

運動会

本日は体育の日、そして子供達の運動会がありました。

朝っぱらからネネは熱が出て休場。とりあえずカイチだけの参加となりましたが、問題はクラス対抗父母リレー。

去年、父母リレーを見た時、皆遅く見えて、また対抗と言う言葉からアドレナリンがバンバン出て、俺が走ったら…。

    と言う

まさに完全なる勘違いからの今年の参加でした。いざ周りを見渡して見てみると、スパッツで見をかためたりなど、案の定スポーティーなパパママばかりで、145㌔のヘビー級の野郎は豪風ただ一人でした

    ( ̄▽ ̄;)

結果は………。まぁ分かりそうな話はさておき、最終的にアンカーの方がゴールされた時は2位でしたので、カイチの前ではそれでなんとか格好がついたようなものの、執念深い豪風は、すでに来年にリベンジを果たそうと考えています。走り込みの練習をし、必ずやリベンジ果たしたる!

しかし、今日は親子で同じグランドで汗を流し、シートを引いてお弁当を食べたりなど、リフレッシュして充実した年に一度の体育の日と言う素晴らしい日になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

貴重な体験と感謝

地元秋田にて、人生で初めて稲刈りをしました!鎌を持って一つずつ素手でやり、感触をしっかり味わう為にあえて素足で入って行きました。
限られた時間でしたが本当に貴重な体験をしました。
その貴重な時間を与えてくださったのが、大館市(旧比内町)の東館小学校でした。8月にアンボさんちにお世話になった時、PTA会長さんと出会い、話をして意気投合したのが今回の貴重な体験の始まりでした!

考えてみると、今回の東館小学校のイベントの始まりは、全てが8月の時のアンボさんちからスタートしたように思えます。
忘れもしない8月、アンボさんちで何から何までお世話になりました。豪風も必ずや、何かの形で感謝の気持ちを現したり、表現したりしたかったと言うのもありました。それが今回の東館小学校のイベントと言う風になりました。

一泊だけでしたが、今回もアンボさんちにお世話になりました。前夜は小学校の校長先生や教頭先生、そしてPTA会長さんまで来て盛大な前夜祭となり、色んな話をしながら本当に盛り上がりました。教頭先生のあの熱さ…豪風好きです(笑)

イベントも無事成功し、本当に貴重な体験をさせていただきました。東館小学校の先生方、生徒達、また地域の皆様ありがとうございました!

12月…雪の降る比内、冬のアンボさんちにまた行きたいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ご無沙汰ダス

ご無沙汰ダス
ご無沙汰ダス
ご無沙汰ダス
場所後すぐは整体、接骨院での治療、今週は地元秋田にてあらゆる温泉に行って治療しておりました。

肘、足などあちこちに痛みがあり、師匠と相談し、治療に専念する時間をいただいてました。
だいぶと言うか、かなり良くはなりましたが、まだ完治には時間が必要です。しかし、秋巡業始まりますし、そうも言ってられませんので、また日々精進して、一日一日大切にやっていきます!

   豪風がんばるぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »