« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

御蔭様で!

千秋楽にて無事勝ち越すことができました。

七番まで勝ってからのこの四日間は本当に長く感じました。


体のあちこちが痛かったり悪かったり…。今週は治療にとことん専念してみます!

またすぐに秋巡業、そして九州場所がきますので、気持ち切り替えて心身ともに闘う豪風を作っていきます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

ステーキデンジャー

ステーキデンジャー
行ってきました。ステーキ800㌘(ミディアムレア)、荒挽きハンバーグ200。

と言うことは合計1000㌘。Ⅰ㌔!だけどまだまだ食えるぜぇ♪

後は家で青汁飲みまくって腹一杯にしときました!

明日は土曜日、明後日は日曜日で千秋楽。
長い…長い…。道のりだな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

そういえば…

そういえば…
そういえば…
先日、日曜日(中日)に部屋みんなで、近場の中華料理に行きました。部屋からホントに近いし、ここの餃子が最高ーです。
中華料理で紹興酒ってのも最高だけど、場所中は酒を控えているので、少し寂しかったダス
(TωT)


明日は、家族でステーキを食べに行きます。嫁さんの息抜きと、豪風の気分転換と最終のスタミナをつける為に行きます。

あと三日、あと三番。難しいことは別にして、気を抜かず最後まで駆け抜けたいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

あきたこまち

あきたこまち
今月末あたりから稲刈りもピークを向かえるらしい。パンパンに育った米のこの景色は好きです。
稲刈りが終わると景色はスッキリしますが、少しずつ冬が近づいている感じがしてきたり、何だか寂しくなったりする感じがするダス。

それはそうと、米で米を食べれるって分かります?

豪風が考えた言葉ですが、それくらい美味いって言う意味の言葉です!マジ美味い米を食べた時、率直にそう思ったんです。

2012年、9月場所も残り半分、千秋楽まで怯むことなく、気を緩めず突っ走りたいな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

大勝ち祈願

今場所の大勝ちを祈願して、ノリカツ(元光風)がやっているラーメン屋『さんじ』に行ってきました!

スペからの〜

東京醤油からの〜

冷やしラーメンからの〜

最後は卵かけご飯でしめました。ちょいと食べ過ぎたかな(^_^)でもカーボアップと言うことで明日からにはちょうど良いかな♪


帰りは家族で食後の運動がてら公園に。我が子達は大汗かきながらハッスル。
たまたまお孫さんを連れて来ていた広告代理店の田中さんと言う方と出会い、相撲話で意気投合してしまいました。栃若時代の話など色々知っていてもっとお話したかったなぁ…。
田中さん今度飲みにでも行きましょっ!(笑)

2012年9月場所…努力、力、運。で頑張ります!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

900……。

900……。
   場所は赤坂。
  TBSから歩いて一分!


サーロイン300㌘。ヒレ600㌘。


   合計900㌘完食!

ガーリックライスも食べパワー全快!
   どんなもんじゃいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ワクワク♪

楽しい事がある日は、朝からワクワクするものだ。
大好物を食べるときや、飲み会がある日などは朝から本当にワクワクする。東大生なんかは、長い長い計算問題を見たらワクワクするらしいし。

要は、脳が活性化されて余計なストレスを感じていないらしい。その脳の状態を…
  『メンタルヴィゴラス』

と言う。毎日毎日、ワクワクするような時間を送れたらどれ程楽しい人生だろうか☆♪
では、どうやったらそのメンタルヴィゴラス状態になれるかと言うと、一番手っ取り早いのは、『感謝』だそうだ!
今置かれている立場、人間関係、平和、そして、生きている事など、あらゆる事に感謝する術を身につけるとどんなに楽しい人生が待っているだろうか!


日曜日から始まる9月場所、豪風はワクワクしてます。あの人、この人、今回は人に感謝している豪風がいます。
まさに脳がメンタルヴィゴラス状態にあるみたいです。

始まりまで残り数日ありますが、しっかり調整して頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

血統

血統
血統
血統
A.生まれて四ヶ月の稔音。

B.昨日七五三の記念撮影でついでに撮った稔音。

C.そして、豪風。


さて、野獣はどれでしょうか?


それはそうと、女と言うのは生まれながらにして女なんだなと改めて思った。母性本能も働くし色んな本能が働く。
女…いやっ女性。女性から見習わないといけない部分が山ほどありそうだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

七五三

きちっと朝稽古してタップリと汗を流し、クタクタになり、2時間は昼寝しようと気合い入れて意気込んだものの、なぜか40分で目覚めてしまいました。

何故だろうか?疲れ過ぎか?
まさか…歳(?_?)

さておき夕方から、家族四人で七五三の記念写真を取りに行きます。話によると、着物の気付けやらなんやらでかなり時間がかかるらしい。
   (¨;)長期戦(+_+)

まぁ、記念だし楽しむしかねぇな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

連合稽古最終日

朝から我が尾車部屋の、呼出し録郎兄貴の運転で、松戸にある佐渡ヶ嶽部屋に行ってきました。

今日は、日馬富士関も出稽古に来て、4人の大関が集結すると言うなかなか見れない稽古場になりました。

軽量、軽量と言われながらも全くそれを感じさせない日馬富士関。ヘビー級の力士を簡単になぎ倒していくあの強靭な足腰。
稽古を見ていても、限界まで自分を追い込み、しかも好き好んで自分を限界に追い込んでいるように見えた。
そして、苦しそうな顔もせず簡単に自分自身を限界に追い込むあの姿は、正直ビビった。


豪風はただビビっただけではない。良い事は早く取り入れ、今後に活かす。
かなり収穫のあった日になった気がしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

稽古総見

今日は、一般公開はされませんでしたが、相撲教習所の稽古場にて、横綱審議委員会による稽古総見が行われました。
委員の方々も、また親方衆もそうそうたるメンバーが集結しますので、異様に緊迫した雰囲気…

だけどあの感じがたまらなく好きなんス☆

そして、明日は佐渡ヶ嶽部屋で場所前最後の連合稽古。

一日一日大切にやっていけば、必ずや良い道を歩んで行けるはず。


   豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »