« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

♪祭♪

♪祭♪
二夜連続の祭でした。

海知は輪投げで、ミッキーの貯金箱をゲットしてリベンジを果たしました。


ネネはジュースで御満悦!

嫁さんは、ひょっとこのコスプレをして盆踊りをしてた人に、驚かされてデカイ声出してビビってるし
(−_−)


その後は移動して、家族大花火大会☆


汗びっちょりで帰ってきた豪風は、汗とトイレ(ウ○コ)で1.4㌔も体重を減らしちまったス。
減量も大変だけど増量も大変なものですよ
    (>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

祭だ〜♪祭だ〜♪

祭だ〜♪祭だ〜♪
祭だ〜♪祭だ〜♪
今日と明日は錦糸町のお祭りですよ!

  高架下で盛大な祭♪


子供達は、到着するやいなや手始めに、かき氷食べて(写メ)、ネネが風船欲しいと駄々をこね出し、カイチは輪投げして、家族皆で盆踊りを見て、帰宅時に豪風は、汗びっしょりになって帰ってきました。
あぁ゛〜あそこで生ビールたらふく飲みたかったなぁ…と思っただけで、場所前ですのでしっかり摂生して自己管理に勤めました。
   ちきしょー(T_T)

だけど祭って何故気持ちがこんなに弾むんだろうか♪?♪?


明日もやってるから又行こうかな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

GREATな平均

幕内の平均体重が過去最高になり、とうとう160キロを超えて161.3キロになったらしい。
スーパーヘビー級の戦いになっちまった!

豪風は、ただいま146キロで、場所が始まる時には148キロ。普段は143キロ前後ですかな\(^^)

  そんな事はともかく

今さら体重増やして、足腰や内蔵などあちこちに負担かける訳にいかないし、正直なかなか難しい選択だが、こうなったら足腰を鍛え、スピード相撲でいくしかねぇかな(?_?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

羽田到着

   この四日間…

   男鹿に行った。
  寒風山も登った。
真っ白な秋田こまちも食べまくった。
秋田市某所のでめきんで牛タンも唐揚げも食べまくった(笑)
秋田の酒も浴びた。
しっかりジムでのハードトレーニングも忘れずにこなした。

そして最終日…比内町(現大館市)に行った。

比内地鶏で有名な場所ではあるが、その街にじっくりと入り込み滞在したことはなかった。
一泊と言う限られた時間ではあるが滞在した。

いつ熊が出てもおかしくない程の山奥の民家だったが、そんな事とは裏腹に、山の緑、植物、扇風機すら要らないほどの涼しい風、川の美しいせせらぎ。など忘れかけていた何かを思い出させてくれる空間だった。
良すぎる空間のあまり、思い切ってその民家に名前をつけることにした!それは…

  『安保さんち(家)』

まぁ難しい事は無しにして、まさにそのままだろう(笑)

最高のバーベキューだった。シャワーが壊れると言うアクシデントがあり、近所の泉さん宅でお風呂をいただくことになったが、夜遅くにも関わらず泉さん宅でも温かくしていただき、寝ていたおじいちゃんとおばあちゃんまで起きてきて、姉妹やその旦那さんなどと一緒になって、家族になりきって夜中と言うのを忘れて、完全に盛り上がってしまった!
リビングのテーブルや壁などあちこちにサインをしてくれと言われたので、その通りにはしたが…大丈夫だっただろうか(^_^)?

二日酔いだけは免れたが、寝たらあっという間に朝になっていた。楽しい時間は本当にあっという間だった。


最後に比内の方々と約束をしました。9月場所後にまた来てほしいと言うことだったので、9月場所で勝って、TROPHY持ってまた来ますと交わした約束。

  男、豪風。やったるぜ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

寒風山

寒風山
寒風山
秋田県男鹿半島の先っぽの方に潜伏してます^_^

この大自然を目と肌で感じ、エネルギーを頂戴します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

合宿終了

合宿終了
合宿終了
夏巡業、江差合宿…と休み無しでぶっ通しでやって来ましたが、今日で合宿を切り上げ東京に帰ってきました。

大っ嫌いな飛行機もさほど揺れることなく、羽田空港到着しました。心の準備はしてきましたが、やっぱり東京は暑い
   (;´д`)


我が母校の中央大学が出しているこの水(写メ)も、あっという間に飲み干してしまい、空港内ですでに浴衣もびしょびしょ。

    この暑さ

  とにかくやばいダス。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

今年も来たぞ!

今年も来たぞ!
江差町から車で約30分。隣町にあるこの温泉に今年もやってまいりました!

ちょうど良い源泉ぬるま湯もあるし、しっかり浸かりリフレッシュ&リラックスした極楽タイムでした☆


今までの疲れを取って、また明日からの稽古に備えますダス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

疲れ(*_*)

疲れ(*_*)
巡業もあったし、連日の稽古もあるし、そろそろ疲れがたまりまくって集中力も落ち始めて来てるところを…

このグリコのサプリメント達を摂取して乗り切ります!普段も、また巡業先でもこのサプリメント達だけは持って歩きます♪
場所前になると、クレアチンやクエン酸なども仲間入りしますが、基本的にはこのメンバーで乗り切ります!色んなメーカーがありますが、豪風はグリコ派です(^_-)

後は食事。食べるものをしっかり選んで、決して偏ることの無いように、また炭水化物と脂質は控えめにして、そして量を取る!

   です!(^^)!

徹底するのはなかなか難しくて、面倒ですが、やってみると意外と楽しくて色んな発見などかありますよ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

TOKYO

TOKYO
TOKYO
今日の北海道は天気が悪く、明日まで続くみたいです(T_T)雨はホントに嫌いっ。

東京は、やはり連日暑いみたいすね〜。北海道はこんなに涼しいのに、同じ国とは思えないス。

家族は、家の近くで水遊びをしてたみたいで、海知も稔音も夏休みを満喫してるらしいです♪稔音は海知にくっついて遊ぶから、二歳の女の子の割には、なかなかワイルドですよ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

バリバリ、ガツガツ。

バリバリ、ガツガツ。
そんな感じで、たっぷり朝稽古してます!学生も、へばりながらも毎日頑張ってるし、豪風も負けられんわい!


明日からは日本通運相撲部が参戦します!二つ上の矢島先輩も来るし、二つ下の渋谷も来ます。

盆休みを返上しての合宿だから、充実した時間を過ごしたいすね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

地獄の江差合宿開始

今日から稽古、稽古。移動の疲れや、巡業の疲れ…疲れ?
そんなのは通用しないこの合宿。


外は涼しいし、夜なんかは寒いくらい。でも稽古場は全く関係なし。暑くて暑くて、稽古後は水をかぶってますわ(-.-;)


明日は二日目。明後日は三日目。明明後日は四日目、次五日、六日…( ̄▽ ̄;)

先は長いな。とりあえず、せっかくだから大切に時間を使いたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

夏巡業終了

夏巡業終了
夏巡業終了
本日の山形県大江町を最後に、長かった夏巡業は終了しました!

今日の大江巡業には、家族が観戦しにきました。
嫁さんの方のお母さんが大江町出身だったこともあり、親戚達がごっそり枡席にて観戦した模様♪

本割の取組では、海知の声援がガッチリ聞こえて…息子の成長を感じつつも、照れるような何とも言えない気持ちでしたが、悪い気持ちはしないのが、この声援ってやつすね☆☆☆。

巡業が終わり、タクシーに乗り込み仙台駅に。仙台から新青森、新青森から木古内。ただ今新青森を出発したとこです。
このルートを聞けばすぐピンと来る人もいるはず(汗)
そうです。今年も中大名物、地獄の夏合宿に参加してまいります(冷汗)
駒沢大学OB、松鳳山関も参戦。
ちなみに、タクシーの中では、一人爆睡の松谷君(写メ)
    でしたZzz。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

再会飯会♪

再会飯会♪
再会飯会♪
ただ今岩手県花巻市にて巡業中♪


花巻には、元柔道部の同級生がいて、昨晩は同級生、白金豚の社長、そして隠岐の海も参戦しての飯会でした!

いや〜白金豚食べまくって、レモンでクエン酸とりまくって疲労をとりまくったつもりが、いまいち取り切れず…(;_;)
やはり巡業の疲れ、移動の疲れは結構あるもんすね↓

同級生の了介と色んな話をして笑いまくった上に、まさかのカミングアウト。
大丈夫だ、大丈夫!秘密にするから安心しておくれ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

祝☆秋田巡業

祝☆秋田巡業
秋田は暑かった。そして、秋田は熱かった。北海道から順番に下りてきましたが、今夏巡業の中で、一番観衆と声援がすごかったです。

   ふと思えば…

まさか33歳になってもこの世界にいると思わなかったし、まさかこの歳であの声援とスポットライトを浴びれると夢にも思ってもなかったです。稽古では、33歳になっても二年前の秋田巡業と同様、横綱白鵬関から砂まみれ泥まみれにしていただけるとは本当に思ってもいませんでした。お蔭様で、ただいま半分熱中症状態です(笑)
   33歳サイコー☆


3時に秋田巡業は終わり、我々一行は花巻向かってます。ちなみに座席の後はいつも元気玉鷲関。


今回の秋田巡業を終え、心に誓ったことが一つあります。それは…
必ず来年も来るぞ!ってね。

男鹿市観光大使として、来年は是非男鹿市でやりたい♪
   みたいな(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

五所川原巡業

五所川原巡業
五所川原巡業
稽古後のリラックスした一時。隠岐の海関ダス。
今日は、横綱大関が稽古しまくって、我々の出番がほとんどなし。
さて、五所川原巡業が跳ねたら秋田に移動!今夜と明日は熱く暑く、忙しくなりそうだぜ♪

あっ!そういえば、クロマティいました。仕事で五所川原市にいるみたい。相変わらず黒かった。しかも二歳の息子までマックロクロスケクロマティだった(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

宮古市巡回慰問in 支度部屋

宮古市巡回慰問in<br />
 支度部屋
さて。彼は誰でしょう?


休憩時間に、窓開けて地べたに寝てる彼は誰でしょう?


※ヒント…各界のおかわりくん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

過酷な移動

過酷な移動
今日の夕方にやっっっと仙台に到着しました。

昨日、帯広巡業を終え、夜の10時に、力士貸し切りの相撲列車ってやつに乗って、帯広を出発しました。

朝7時に函館到着、次の出発まで数時間あったので、初の函館の朝一を見に行って来ました。そこでの朝食は、迷わず函館の塩ラーメンとウニ、カニ、イクラ三色丼を食べました!たとえ寝不足でも飯は食べれるって事が分かりました(笑)

次は函館を10時過ぎに出て、新青森到着。新青森でも2時間くらい時間がありましたが、移動疲れでさすがにバテバテで…。
ずっとイスに座って隠岐の海関とトークタイム。

列車の中で一晩を明かす相撲列車ってのはどうも苦手で…ほとんど寝れてなくて、今日は体調が絶不調です(T_T)


まぁなんやかんやで、やっと夕方に七夕まつり真っ最中の仙台に到着しました。疲れたのもあって、付け人の川成に飲み物と食べ物を買い込んで来てもらって、今はホテルのクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてます。
明日から二日間、大切な被災地巡回慰問もあるし、体調管理の為にも、今日は早く寝ます。
回復系サプリメントも持ってきてるので、しっかり飲もう♪


では…おやすみなさいZzz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

金メダル

相撲と同じ日本の国技である柔道。ロンドンオリンピックの柔道を本当に興味を持って熱く熱く…観戦させていただきました。


見ての通り、結果は女子が金メダル一つで男子は金メダル0。
日本の柔道は、銀や銅だとダメだとか、金メダルではないと全く意味がないとか言うけど…。
豪風はそうじゃないと思う。選手達は、確かに金メダルを目指して、日々金メダルだけを追い、日々柔道だけの時間を送って来たに違いない。
そもそも、超激戦区の日本で、代表を勝ち取る事だけでも想像を絶するほど険しい道だ。

四年間ずっと日本代表を目指してやってきたのに…
日本代表に選ばれただけでもすごいのに…

   選ばれた瞬間から

選手達は果てしないプレッシャーと重圧を背負って生きて来ただろう。冷静になった時は、正直生きている心地がしなかったんじゃないか?と思ったりする。
そんな時間を送った選手達がオリンピックで戦った…。


豪風は、その戦う姿を観戦出来ただけでも本当に感動しました。結果どうのこうのではないと思う。結果だけを見る奴は本当につまらない人間だし、つまらない観戦の仕方をしていると思う。

そんな選手達の戦う姿を見てのこの感動は、本当に四年に一度しか出来ない感動だと思った。


だから、皆さん胸を張って帰国していただきたい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

夏巡業

夏巡業
明日からです。


初日は旭川、二日目は帯広。
昨日北海道いりして帯広泊まりました。今から旭川に移動してまた明日帯広に戻ってきます!


十日には御当所の秋田巡業もあるし、その前日の五所川原巡業ではクロマティが会いにくるらしい…
(゜▽゜)

果たしてクロマティとは誰か?


     です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

猛暑とあだる

最初に説明するが、『あだる』とは秋田弁である。東京弁では、脳梗塞と言う意味である。


猛暑続きで毎日大汗をかいてますが、特に稽古では本当に大汗です。汗をかくのは健康的で良い事ですが、あまりかき過ぎると…
血液がドロドロになり、血の塊がつまり脳梗塞(あだる)などを引き起こすらしい(冷汗)

怖い恐いこわいコワイ(>_<)


なので、あだらない為には、水分補給が必要不可欠だったみに、夏場は十分気をつけてけれ。


そして、明日は夏巡業出発日であり、巡業初日は四日の旭川巡業からダス。十日には二年ぶりとなる御当所の秋田巡業もあるダスよ!


  豪風夏巡業がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »