« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

クラブ活動

クラブ活動
朝稽古は、熱中症や脱水症状なるかの勢いでした。暑い暑いって言われている名古屋場所よりかなり暑い感じです。

その朝稽古終了してから、今日は海知の柔道クラブの合同練習の日だったので、家族で桜新町にある講道学舎まで行ってきました。
有名な柔道の私塾。数々のオリンピックメダリストを輩出している所!やはり重みがありまくりました。ピクニック気分で来るのは大間違いすね
  f^_^;

しかし、幼稚園児や、小学生などが対象でしたので、柔道着姿の皆は可愛いのなんのって♪

だけど、この暑い中、柔道着を着てってのもたまったもんじゃないすね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

散髪

今日は海知の散髪。

もちろんいつもの美容院で
     (^-^)


流れで、何故か稔音も一緒に散髪することになったが…。


どんな髪型にしたいかって聞いたら…
海知はウルトラマンみたいに(笑)。稔音はキティちゃんみたいに(汗)って。


さすがに豪風も焦り、美容院の方も困ってましたが、でもさすがはプロ!そこをなんとか美容院の方はうまいことやってくれました♪

我が家のウルトラマンとキティちゃん。うまく写メ取れたら載せます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

生きていく上で、息をするのは当たり前の様に大事ですが…。

親友の、友綱部屋の魁ノ若と電話で話しをしていました。彼は体重200㌔オーバーのヘビー級力士ですが(汗)

彼と電話で話しをしていると、八割くらい息しか聞こえないんです(笑)
    まじに。

二割の会話。十分会話にはなります♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

始動

始動
始動
始動
始動
9月場所にむけて、今日からぼちぼち動きはじめました!
名古屋市中区にあるトレーニングジム、OSSU。一度行ってみたかったので、本日行って参りました。
OSSUにはボディビルダーであり、有名トレーナーの森永経一郎(写メ)さんがいて、そんな緊張感のある中、充実したトレーニングをさせていただきました。また色んな話しや、貴重なアドバイスをいただきまして本当にありがたかったです。

日々の食事
日々の稽古
日々のトレーニング
日々の生活

  そして、日々の積み重ね
   大事にします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

ファイナル

明日のファイナルに向けて…

今夜は、焼肉食べました。

寿司も食べました。

サプリメントも完璧に摂取し、バブも入れて風呂にも浸かった。


高校の恩師の教えである、やれる事をやった。やるべき事もやった。

あとは明日のファイナルに向けて寝るだけだ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

とうとう。。。

とうとう…。
やっと…。

この時が来ました。

    『梅雨明け』

生理的に受け付けない大っ嫌いな雨、梅雨なんかはありえないです。
が、やっと待望の梅雨明けダス♪


晴々とした気持ちで、新たな気持ちで、明日から日曜日まで爆走します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

瀬戸市より

こちら名古屋は、晴れることなく、大っ嫌いな雨降りが続いてるヤニ↓↓↓


とにかく疲れをためないように、休養と栄養のバランスが大事ヤニ。

部屋のでかい浴槽に、バブ入れて疲れ取るしなないヤニ。

では行ってまいります!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

里山

尾上部屋の里山。
鹿児島出身。


今日里山と少し話しをして、僕は幕下落ちましたけど…


こんなもんじゃないんです。
気が済むまで相撲はやります。
まだまだ出来るんです。


みたいな、熱いことを言っていた。その熱さってのは、豪風が最近どこかに忘れていた

    『熱さ』

だった気がした。里山の二言三言に、とてつもなく勇気づけられた。

豪風と里山は、高校の時の恩師が似ている。
豪風は伊藤淳先生。里山は禧久昭広先生。
我々二人の恩師は、小柄な選手であり、数々のタイトルを持っている。そして、鬼のようなスパルタ指導だった。
我々は同じ様な指導を受けた。当時がきつかったから、今があるし、あれ程のスパルタ指導をしてくれた先生とは、相当な信頼関係が生まれるし、一生のお付き合いができる。そしてスパルタ指導を受けた三年間はとても貴重な時間だった事は事実である。


熱い里山から勇気づけられた豪風は、何故か目頭が熱くなった。歳かな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

名古屋場所初日

名古屋場所初日
黒星スタート(>3<)チキショー


この(写メ)稽古場で汗を流し、部屋の力士一丸となってやってきました。この稽古場に恩を返すためにも、しょぼくれた、しみったれた相撲は取りたくない。

どんな時も朝は稽古、稽古の日々。
昼寝もせずにトレーニングに明け暮れた日々。
唇を噛み締め、歯を食いしばってやってきました。

勝つためには手段を選ばず。プロなんだからとことんプロらしくやりたい。

     です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

祝☆75歳

祝☆75歳
今日はトネさんのお誕生日!何故かいつも相撲協会のTシャツを着ているトネさん。しっかり着こなしているトネさん(笑)


瀬戸市に部屋を構えて三年目。部屋を陰でいつも支えていただきましてありがとうございます!
サプライズケーキとツーショット写メ♪いつまでも、元気に、また大好きな演歌を歌ってくださいね!

    本日は
 おめでとうございましたぁ
   ( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

夢のような…

夢のような…
子供達にとってボールプールって言うのは、夢のような場所であり、楽しくて最高の場所らしい♪♪
ボールプールで遊んでいる子供達は、確かに笑いながら遊んでいて本当に楽しそうに見える!


豪風はそれを見ていて、ふと思った…

    『俺も!』

何故かそう思ってしまったのであった。遊んでいる子供達がよほど楽しそうに見えたのだろう!
そして、入った。ボールプールに入った。子供達と一緒に豪風がボールプールに入ったのである。

結果は散々だった↓↓↓。
ボールプールどころか、足を一歩踏み入れたら、変にボールを踏んでしまい足を捻ってボールプールの中で倒れてしまいました
(゜▽゜)

よって恥だけかいて、すぐボールプールから出ましたが、あの日以来ボールプール恐怖症な豪風であります(汗)
    チキショー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »