« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

秋田ダス

秋田ダス
秋田ダス
秋田ダス
いろんなとこに慰問させていただきながら、また色んな方々と出会い、触れ合いながら今秋田で時間を過ごしてます。心身ともにCHARGE中☆


そんな中、三種町の保育園に行って子供達と遊んでまいりました(^O^)/
最初、泣くかな?と思ってましたが、しかも寝起きだったこともあり恐る恐る行ったら…意外にも寝起き早々みんな機嫌良くハッスルでしたぁ♪年長さんになると、豪風の事も知っていて何だか嬉しかったなぁぁ!
一緒に寝たり
布団の上でゴロゴロしたり
保育園楽しかったダス☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ちゃんこ

ちゃんこ
今日から稽古開始!朝稽古こなして

    からの〜

尾車部屋ちゃんこ番長である富士ノ風さんの特製ちゃんこの初日は、塩ちゃんこでした!

    からの〜

ジム直行。今日は肩の日!さすがに疲れました(+_+)

    からの〜

これから秋田!西の空を見ると怪しい雲。こりゃ雨降るな
(T_T)最悪。雨雲だと飛行機揺れるんだよなぁ…(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

断髪式

断髪式
昨日、今日は谷川親方(元北勝力関)と浅香山親方(元魁皇関)の断髪式ダス。


今日は浅香山親方!昨日のお客さんの入りもすごかったけど、今日もすごそうだなぁ♪断髪式ってどんな気持ちなんだろう…
まぁ豪風は20年後の話だ(笑)


そんな豪風は、一昨日ローラーで腹筋したら、今クシャミができないほど筋肉痛ダス。
明日の夕方秋田帰ります。
また嫌いな飛行機で(汗)

     ♪へば☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

DIVER CITY

DIVER CITY
DIVER CITY
DIVER CITY
DIVER CITY
海知と稔音を幼稚園に見送ったあと、豊洲からゆりかもめ乗って、気合い入れて先頭乗って(^O^)。お台場行ってきました!
最近できた『DIVER CITY』!

ぶらぶらして、フードコートで食事したりして、リフレッシュして良い時間過ごしたダス。 スカイツリーも良いがDIVER CITYも良いダス♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

奴がいた…。

奴がいた…。
奴がいた…。
場所は錦糸町だった。

昼過ぎだった。

そう、奴が現れたんだ。

とてつもなくでかい奴。

モンスターみたいな奴。

そう…。    

奴だ!

熊だ。

グリズリーだ。

奴は入口にいた。

待ち構えてたかのようにいた。

あまりのでかさのあまり目は合わなかった。

ん?おやっ?

ふと顔を覗き込んだ。

わりとキュート♪

オスか?

メスか?

見ても全く分からなかった。

そして…

その場を去った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
今日はオープンです♪♪♪

スカイツリー行きのバス(すみまるくん&すみりん)が家の近くから出ているので、あえてそれに乗って行ってきました!

到着するやいなや、いや〜、人☆人!人…。人で溢れかえってました。さすが634㍍スカイツリーダス!

今日は人が多すぎてあまり見れなかったから、明後日あたりまた行こうかなぁ!明後日は天気も良くスカイツリー日和だろう。

今は、スカイツリー点灯の瞬間を見るために自宅待機。天気が悪いのがネックダスな(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

太田勝

この方をご存知であろうか?今は太田勝。前はニャムジャブ・ツェベクニャムだった。この方が土俵に上がると旭天鵬になるのである!
この5月場所、誰が予想したであろうか?平幕同士の優勝決定戦。そして、37歳の力士の優勝を…。
正直、優勝したあの瞬間鳥肌がたった。久々に鳥肌がたった。


旭天鵬関…入門して20年。20年後の優勝を誰が予想したであろうか?そして今は優勝どころか、年齢的にもそろそろ。と言う感じの方が強かったに違いない。しかし、それを覆すべく、あの体の張り、スピード、そして20年と言う豊富過ぎる経験。
平成4年春入門。入門して間もなく逃げ出し、その逃げ出したモンゴル人5人を親方が温かく迎えに行って説得し、そして帰ってきたのが三人。そのうちの一人が旭天鵬関であった。これがモンゴル人力士の原点だった。

それから数年後、旭鷲山さん、旭天鵬関が関取となり、その姿を見たモンゴルの若者達が日本を目指し、力士を目指して来た。

苦しい稽古に耐え、歯を食いしばり、唇を噛み締めてやった20年間のプレゼントが優勝!日本中に感動と勇気を与えてくれた優勝だ!
本当に人望は厚い。部屋は違うし一門は違うし歳も少し違う。そんな人が、昔から何故かこんな豪風を気にかけてくれてる。しかも豪風ではなくアキラって呼んでくれる!そう、あれは忘れもしない新十両の9月場所、取り組み後の風呂場だった…


『おい、豪風!うわぁ、ホント小さっ…。名前何て言うの?』この日以来天鵬関は、アキラって呼んでくれる(^^)
実は、披露宴は一日違いであり、しかも住まいはご近所さんである。部屋の方向は全く真逆だが、たまに通勤途中に自転車で会って挨拶交わしたり…。まあそんな話はどうでも良いか。。。

今場所の優勝。我が座右の銘である継続は力なり…まさにこの言葉を証明してくれた優勝だったと思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

450㌘のステーキではもの足りず、250㌘追加!


気合い入れたらⅠ㌔はいけるな。

ニンニクソースたっぷり付けてやったぜ。

   へっ。へっ。へっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

こんばんは。。。。

ぼちぼち疲れ…あります。
サプリメント摂取と早めの睡眠が一番です。これを徹底できるかどうか?

    ですね。


肉…食べたい☆ステーキをミディアムで。みたいな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ごほーび( ご褒美)

みんなハナ金で楽しんでるんだろうな♪とりあえずは、それを想像するだけでお腹一杯にさせてもらいます☆

ネネも今週から幼稚園に行きはじめました。なんだかすぐ馴染んでいるみたいp(^^)q
そして、子供二人が幼稚園に行った事によりやっと自由時間を手に入れた嫁さん!どうやら有意義に過ごしているらしい。買い物行って見たり、あっち行ったりこっち行ったり、これからの夏の為に美容院にて髪もバッサリ切ったり…。

頑張った人にしか与えられないご褒美。何気ない事がご褒美に見えたりする。こんな感じの生き方も良い。
見栄を張ってもしょうがない。一度張った見栄はどんどん進行して行き、元に戻すことは不可能に近くなってしまう。見栄なんて、知られた時が一番格好悪い。だったら泥臭くても自分らしく突き進んだ方がカッコイイ!
そんな生き方も良いな♪

最後は自分で決める生き方。
一人の男として
一人の力士として
一人の人間として

  カッコ良く生きたいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

HOUSE

初日黒星スタート。

そんな時の我が家のDINNERは豚汁とジンギスカン。サーモンのサラダもあったっけな♪体重を維持して残り14日間駆け抜けたる!


今場所から、寝所変えました。海知と稔音の寝相悪くて悪くて…。リビングに寝てますZzz。ソファーと窓の間ですが、結構快適だびょん(^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

五月場所

明日から五月場所…。

この五月場所ってのは、豪風が成田としてデビューしたあの日から、丸10年ス。

過ぎてしまえばあっという間と感じるが、日々を一つ一つ思い返すと長く感じる。そして、語るにはちょっとやそっとの時間じゃ足りない。それに酒なんか入ると丸三日は語れるだろう
  (笑) ^_^  (笑)

    とにかく

良い場所にしたい。
悔いのない場所にしたい。
充実した場所にしたい。
怪我のない場所にしたい。
最高の場所にしたい。


そして…早く終わって休みたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

政風話

政風話
政風話
政風話
先週土曜日に盛大に行われました、『政風』十両昇進パーティー!
色んな方々が見えた中、元将風さんの板垣さんも出席されてました(^^)。同じ『まさかぜ』で、互いに体もヘビー級(元将風さんは今だヘビー級(^-^))で、やはりまさかぜ同士何か共通するものがあるみたい…かな(?_?)

あと、政風と同じ長崎出身の総合格闘技の廣田選手もいたばい!昔、稽古見学に来たとき、海知と一緒に写メったり、海知の稽古も見てくれたりと交流のある廣田選手ですばい!ちなみに趣味はスッポン釣りらしい。そしてとにかく、チョーいい人♪やっぱり強い人って皆優しくていい人。ヒョードルさんもチョーいい人って聞いたことあるし…。強い人は皆優しいばい。

政風…。日曜日からテレビの前で政風として登場いたします☆締め込みは、忘れもしない大阪場所後の休み中に、昼間に寿司屋で豪風と一緒に決めたんス!『お前には54番のこの色が似合う』で決まった締め込み。良く似合ってます…多分(笑)
勝ち負けもそうだが、締め込みの意味や理由など、その他色んなとこに注目して見たら、意外と奥の深いものかもしれないすね。

    相撲って…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »