« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

西前頭八枚目

番付発表も終わり、二年ぶりの大阪場所が刻一刻と近づいてます!

場所が終われば春かぁ…。良い春を迎えたいな♪

今日から始まった朝稽古。寒かったなぁぁ
{{(>_<;)}}

防寒対策もなにも、まわし一つだから手も足も出ない…っス
(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

明日

とうとう明日、大阪に乗り込みます!
二年ぶりに開催される大阪場所、そして先場所の負けの悔しさ…豪風そうとう気合い入ってます↑。
昨日、今日と、大阪行く前の最終追い込み。伊藤喜剛トレーナーが考えたランジ!


   を中心に


下半身の追い込み。次に上半身…とやることは山積みなんス。伊藤トレーナーの経営する加圧ジムも人気&予約続きの日々で、最近は行けてないんス。
(;_;)

大阪場所が終わると、久々に巡業もあるんス。また今年から我が師匠尾車親方が巡業部長に就任され、よって豪風は今まで以上に熱く充実した、そして楽しい巡業にしいス!夏は秋田巡業も決定したことだし…

   豪風がんばるぞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

トレーニング

トレーニング
今日は海知のトレーニングです!

最近は、『字』を日々トレーニングしてます!その姿を見ると、こちらまでトレーニングしよう!努力しよう!って思わせてくれるんス。
また昨日は幼稚園のクラブの、柔道クラブの体験をした海知。どうやら4月からは柔道クラブに入るみたい♪この一年体操クラブでバランス感覚や基礎体力をつけ、次は柔道!

昨日の園児達の柔道着姿、チョー可愛いかったナァ〜
(o^〜^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

鍋
後援会でもあり大学の大先輩でもある方々と、今夜一緒でした。場所は日本橋浜町!
我が尾車部屋からは目と鼻の先。清洲橋を渡ったらすぐなんス♪

よし梅って老舗。そこの店の鍋…
ねぎとマグロの鍋、その名はねぎま鍋。江戸っ子の鍋って感じて、美味かった〜
(o^〜^o)

シメの雑炊は、食べ過ぎる勢いだったので、欲を抑えながらだったから更に美味く感じたしぃ♪


こんだけ食べりゃ誰にも負ける気しねぇ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

☆休日♪

☆休日♪
☆休日♪
☆休日♪
今日は稽古休みで、ゆっくりのんびり何も考えずに過ごそうかどうか悩んだりしてたら…
 海知が早起きしたことにより早めに起こされましたが、窓から外を見たら大好きな快晴だったこともあり、気分がテンションが上がりまくってしまい
(♪-♪)
家族で、葛西臨海公園の水族館に行ってきました。
子供達のハッスルぶりに参り、歩きまくったことにより足が棒ダス
(*_*)

しかし、子供達の楽しんでいる顔を見て、帰りにステーキ食べたら明日からのCHARGE完了しました!


   豪風がんばるぞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

東上野3丁目

東上野3丁目
今日は朝から、歯医者に治療に行きました。ほんの数分で終わりましたが、歯医者ってのは昔から臭いや音が苦手でどうも生理的に受け付けないんス。
飛行機の次に苦手(>_<)


午後からは、学校は違えど大学の時から合同練習でも一緒で、卒業後は尾車部屋で一緒に頑張った後輩でもあり元戦友のノリカツ(元光風)がやっている店に行ってきました!
店ってのはラーメン屋!その名は『さんじ』!3時からは休憩時間だが…。東上野3丁目、上野駅から徒歩5分のとこス。

オーストラリアで修業し、その成果を台東区東上野で発揮し、元気よくやってます(^O^)

新感覚の味のラーメン。その新感覚のラーメンを食べたい、元気の良い大将から元気を貰いたい…

    と言う時は

   是非♪『さんじ』♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

作品展示会

作品展示会
作品展示会
今日は朝から、幼稚園に海知の作品を見に行ってきました♪

テーマは宮崎県。どうやら宮崎のみかんを作ったらしい。実はこのみかん…クラスでNo.1!


   『大きさだけは』
     (^_^)です。

ぐるぐる回って園児達の作品を見てきましたが、途中途中に大人顔負けの絵があったりなどガチでビビったス。


ちなみに、でかさだけのみかんを作った海知も家では稔音にドヤ顔
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

福祉大相撲

福祉大相撲
昼からジムで追い込むだけ追い込み…。
肩周り…。
体幹…。

  パンパンっス(゜▽゜)

夕方からは、福祉大相撲で、終わった時には外は既に真っ暗。そして、今日は高校の後輩である、相撲好きなボクサー、世界を目指すチャンピオン、三浦隆司選手が観戦に来てくれました。
後輩を頼もしく思い、こちら豪風も計り知れないパワーを頂きました。

   よっしゃ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

秘伝のちゃんこ

秘伝のちゃんこ
今日の昼は尾車部屋の秘伝のちゃんこ、カレーちゃんこでした!尾車部屋のちゃんこ番長の田尾さん(富士ノ風さん)の気合いのこもった料理!
最後の〆にはカレー雑炊にもしたりして♪♪♪最近疲れ気味だった事もあり、昼からえびすこ決めました。

(ちなみにえびすことは相撲用語で、腹一杯、満腹と言う意味である。)


松ヶ根部屋の松鳳山関が出稽古に来てくれて、良い稽古できてます。

     が

右太ももの裏が肉離れ寸前で、危なっかしい稽古ですわ

休養が欲しい…(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

バランス

なんだか最近、心と身体のバランスが悪く、充実しない納得しない日が続いてます
(T_T)
心が疲れているのか?不気味なこの感じは何なのか?まさか鬱か?


他の格闘技選手達とご飯食べ酒を飲み語り合って励まし合ったり、GYMを変えてリフレッシュしてみたり、豪風なりに試行錯誤してやってます!なんせ二年ぶりの大阪場所は、何が何でも負けられないスから。

自分でこの重圧を勝手に背負ってしまうのが逆にダメなのか…?


とにかく今は唇を噛み締めてじっと耐えるしかない。
いずれは明るい晴れ晴れとした道が見えて来るはず。

今までそうやって来たんだから…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

テレビにチラぁ〜

テレビにチラぁ〜
今日はフジテレビトーナメント!
優勝賞金250万を獲得する為に、気合い入れて臨みましたが…結果は三回戦でカジ(豊ノ島関)にやられてしまいました
(>_<)チキショー
あと少しでフジテレビに出れたのに
(T_T)


それはそうと、我が子達がテレビにチラぁ〜っと出ました。朝のニュース番組のスッキリにぃぃ♪
ケーキの先行発売…みたいな内容だったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

節分

節分
節分
またしても、いやっまたまたしてもと言うべきか、関取目前の北園!
今日の朝稽古はその北園と三番稽古。ウェイトアップに成功したこともあり、立ち合いからの圧力はやはり185㌔馬力^_^
とことん頑張ってもらいましょう!


午後からは一気に節分モード!元高見山関の先代東関親方と一緒に上野御徒町の、摩利支天徳大寺に行って参りました!
写メを見る限り…どうやらネネが潜伏していたらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

東京…。

雪はありませんが、こちら東京も寒いです。でも今年の秋田もかなりの雪、雪、雪ダス。いつもニュースを見てます。

稽古終了後、病院に行き、無呼吸症候群の検診をしました…予定通り異常なし!マスクの交換だけして、さっさと家に帰ってきて休んでました!なんせ明日は…

    『節分』

ですからぁ〜♪
明日は上野御徒町で豆まきします。豪風を見つけたら声でもかけてやってください
   \^o^/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

メンテナンス

メンテナンス
メンテナンス
水曜日は担当医の日なので、今日は朝っぱらから体のメンテナンスに行ってきました!
採血、血圧、無呼吸症候群の検査などなど…。さすがに朝っぱらから注射の針を刺されるってのは、かなり憂鬱っス
(・_・、)

血圧も上が126、下が83でまずは問題なし。無呼吸症候群に関しては、問題はないがまた明日も行かなければならないんス。なんだか少し心配っス
(*_*)
しかし、無呼吸症候群のNew マシーンが今夜やっと届きました。コンパクトで静かな音♪
医学の進歩は計り知れないス☆


昼過ぎからはGYMに行き、みっちり1時間半。サイドランジを新しく取り入れた下半身のトレーニング!帰りは笑いなしでフラフラ
( ̄▽ ̄;)

トレーニング終了後、フラフラな足にムチを打って、チャリで海知が所属する体操クラブを見学してきました。少しずつ上達はしているものの、まだまだしょっぱいもんス
(^_^)
でも、見ているだけで癒されるあの園児達…

   サイコー(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »