« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

言葉

言葉にはいろんな意味や、また言うタイミングによって相手を傷つけたり、時には激励したり、沢山の意味合いがある。だから言う方は責任を持って発言しなければならないと常々思う。
そして我が国日本には、『方言』という特色がある。ときには異国にいる気持ちにしてくれるこの方言♪先週、地元秋田に帰った時、方言の中の方言に出会いました!


生まれ育った北秋田市では、鱈の白子は白子と言う。実際に白子としか言った事がない。一歩隣町に行くと、白子をだだみと言うらしい(?_?)
その晩、白子とだだみの話で盛り上がったが、とある方は、きぐわだとも言うらしい。一つ言えることは、みんな意味は一緒!

次に…何々だろう、何々らしい、のだろうやらしいをびょんと言う。使い方は簡単!やった方が良いだろうはやった方がいいびょん!行った方が良いらしいは行った方が良いびょん。このびょんはなぜか一番盛り上がった(笑)

最後に、そうだ!その通り!を、だんて、もしくは、んだんてと言う。この言葉は、県北の方で盛んに使われている。


と言うように、地元秋田にて秋田弁で盛り上がりました。秋田の酒を飲み、秋田弁にて秋田弁で盛り上がる。家は温かく、外は雪。

   そんな秋田を

  好きだ…びょん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

人と自分

人と自分
人と自分
今日から稽古再開でした。とは言っても、四股やすり足や腕立て伏せなどの運動でした。

時期関取候補筆頭の北園が、パワーアップと言う名のウェイトアップに成功したらしい…185㌔をマークしたらしい。
果してこれが次の大阪場所では、吉と出るか凶と出るか?後は彼の努力次第だろう。
三宅は負けた悔しさをバネに先週ずっと休みなしで、四股300回などのハードな自主練をしてたから、今日からの稽古はばてることなく、スムーズにこなせたみたい!
川成は自称生まれ変わったとは言ってたが、相変わらずのアンコ。
豪風は最近乾燥肌が気になり、寒冷蕁麻疹もあり、クリーム三昧。
嫁さんは、最近ヨガをやって効果も実感し、充実してるらしい。

秋田の岡田さんは先週いっぱいで酒をやめたらしい。
     o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

豪風カード

豪風カード
これ、今年の豪風カードです。BBMさん今年もありがとうございました!


仕事している姿、一生懸命な姿って…誰でもどんな奴でもどんな時でもかっこうぃ〜ねぇ〜♪↑♪↑        ^_^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪
東京にも雪が降り事故や怪我人が続出した今週でした。いや〜しかし、比べたら秋田の雪はハンパなかったダス(><)

明日から稽古再開。今週はあえて体をゼロに戻そうと思い、何もしないように考えましたが、不安や心配が日に日に増しててきて、ストレスもたまりまくったので途中一度だけやりました。今日が限界でしたので、明日からの稽古は調度いい良かったス!

豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

やるぜよ!

無事東京に着きました

     が

飛行機がすぐ上空にいたのに、大館能代空港に雪のため着陸できず、羽田に戻られ、豪風は1時間半かけて秋林本家の父さん母さんの運転にて秋田空港に移動し(秋林本家の父さん母さんありがとうございました)、次は秋田空港着くやいなや、出発寸前の飛行機に飛び乗って、無事東京に着きました!とにかくバタバタした帰りになっちまったス。


温泉、美味い酒、心温まる秋田弁、あの雪景色、やはりなによりも良いときも悪いときも変わらず接してくださる、歓迎してくださる秋田の皆様!
そんな方々と毎日いたら、気持ちも切り替わり、今はもう大阪場所に向けて漲ってます。

恩返しの為にも、大阪場所ではやります。必ずっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

おばんです。

こんばんは。は、秋田弁でおばんです。です!

   そうです。

  今秋田にいます。

負け越して帰ってきても、温かく歓迎されました。
明後日木曜日に東京帰りますが、皆様の期待を感じ、皆様の期待を背負うことによりモチベーションを上げて、秋田にいるうちに気持ちを切り替え、充電し、大阪場所に向けてまたやっていきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

申し訳ありませんでした。

悔しく

情けなく

やるせなく

…。

申し訳ありません。

素質とは
  最大の
    努力なり


またはい上がります!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

秋田の大先輩

秋田の大先輩
今夜は、観戦に来てくれた地元のくつろぎ友の会の後援会の方々と、郷土の大先輩の横綱照国関の、ちゃんこ照国に行ってきました!

横綱のエキスの入ったちゃんこを食べ…
東京両国にてバリバリ秋田弁…


本当にリラックスした良い時間を過ごさせていただきましたダス♪
来週は大雪の降っている秋田帰ります。それまで残り一週間みっちり頑張りますよ!


   豪風がんばるぞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

勝負の世界

明日はやっと中日。もう中日。されど中日。

    折り返し!

明日からバスタオルとサガリを代えます!

一勝六敗…。豪風は何もやり残すことなく、この初場所に臨んだ結果です。
でもまだ半分あります。

ここからダス!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

激励

激励
激励
激励
海知から、『豪風はもっともっと強くなるもん』


     と


激励されました♪最高の激励っす!
親父は力士。
親父は豪風。

     と

最近覚えてくれてます。


こうなったら、そう簡単には負けられないでしょ↑↑↑

強く、カッコイイ親父であるためには!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

プロ魂

昨日、行司の木村庄三郎さんが力士に巻き込まれて頭や体を強くうち、数分間動けず、担架で運ばれました。その場所に豪風はいました。その瞬間も見てました。見たとき、正直これは本当に大変な事態が…と予感しました。少し痙攣してましたし、あくびもしてました。


しかし、今日木村庄三郎さんは休むことなく、何事も無かったように出場してました!年齢を考え、昨日の今日なので、異常が無かったとは言え数日間は休んだ方がいいし、誰しも休むと思ったに違いないはずです。

木村庄三郎さんは場所中だから休むわけにはいかない…と言い出場を決めたらしいですが。
その生き様に、心打たれ、込み上げて来るものがありました。まさにこれは

    『プロ魂』

そのプロ魂…我々力士が遠くへ忘れていたものだったのかもしれないス。

まさか行司さんからこんな風にパワーをいただくなんて考えても見なかったス。このパワーで明日から大暴れします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

2012年初場所

2012年初場所
今日からです!

そうですっ。長い長い戦いがまた始まります。朝稽古が終わり稽古後のプロテインをがぶ飲みしたとこです(写メ)


東京の外は寒いけど、秋田の外はもっと寒いんだろうな。

雪降って積もって…寒い。

    だけど


家は暖かく、あったかいご飯きりたんぽが待っている!
酒の国秋田、時には熱燗なんかも♪

場所後秋田帰ります!月曜日に帰ります!
寒いけど、なぜかどことなく暖かい秋田に帰りたい。

とりあえず、今日から二週間みっちり頑張ります!


| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初稽古に初詣で

初稽古に初詣で
初稽古に初詣で
今日から稽古再開!初稽古にも関わらず、松鳳山関と玉鷲関が出稽古に来てくれました!
そして明日は二所ノ関一門の連合稽古で、しかも場所は

   我が尾車部屋。


稽古後、少し休んでから家族引き連れ初詣。

はてさて、今年はどんな年になりますでしょうか?
いずれにせよ努力を信じてやることやるだけダス!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

おはようございます( ゜▽゜)/

正月名物、箱根駅伝観戦中〜♪
ガンバレ中央大学っ!


後で、嫁さんの実家に新年の挨拶行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます♪


部屋の元旦式が盛り上がりすぎて、今帰ってきました!
約5時間の宴会…盛り上がりましたぁぁ。

年末に愛用の自転車が壊れ(T_T)
新年早々、NEW愛車を探し求めに行ってきます。最強のママチャリを求めにっ!

では、本年もよろしくお願い申しあげます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »