« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

こんばんは('-')

残り3時間となりましたよー。

  今年最後のDinnerは

   嫁さんの手作り

豆腐&人参入り煮込みハンバーグ。そして、酒を飲もうかどうか迷った上、やめて牛乳にしました。明日部屋の元旦式で飲むったみに…。

さぁ、皆さん!良いお年を♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おおつごもり

今年もとうとうファイナルを迎えました!

とは言え、現役に正月もゴールデンウイークもないんス。なんせ常に場所前だからなんス。今年もやはり場所前だけに正月気分になれないし、この重圧を背負った感じは何とも言えないス。

一応年末年始の休みはあるので、昨日まで追い込みまくったこの体と心を休めます。TSUTAYAでDVD借りまくったし、見てゴロゴロ過ごします。


ゴロゴロリフレッシュ♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

生内蔵

生内蔵
富山県高岡市から同級生である塩谷が来た。その名は洋平。

昨日会いに来てくれて、とにかく今年の良かったこと、悪かったこと、面白かったこと、ウケたことなどの話の総決算をした!


彼は元柔道部だけあり、格闘家だけに互いに生肉好き!飯を食べながらだが、ホントに熱い将来性のある良い話をしたりしたが、しかし終始笑ったっす
(^O^)

そういえば、彼は柔道部時代、神奈川県チャンピオンになったりして、神奈川の牛若丸と言われてたらしい。(証拠はないが)

その②〜彼は軽量級で大学に入ったが四年後には重量級に近い体重になった。(証拠ある)

その③〜彼は母校愛が強いあまり、卒業に六年要した。(証拠ある)


とにかく彼は、数々の武勇伝の持ち主である同級生だ。しかも、このブログはかなり厳しくチェックしてるだとかしてないだとか…。怖いもんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

祝♪四歳☆☆☆☆

祝♪四歳☆☆☆☆
祝♪四歳☆☆☆☆
祝♪四歳☆☆☆☆
祝♪四歳☆☆☆☆
祝♪四歳☆☆☆☆
祝♪四歳☆☆☆☆
四歳になるにあたり…

自覚を持ち、本を見て自分の髪型を決めて散髪し、四歳に向けてさっぱりした海知は、今日無事四歳になりました!
誕生日である今日くらいは、海知の好きなことをして好きなものを食べて過ごそうということで、後楽園に行ってきました!
みっちり1時間半遊んだ後は、ディナー!
やはりここも、主役海知に決めさせましたが、ハンバーガーにポテトにたこやき、シメはサーティワンときたもんだ
( ̄▽ ̄;)
なぜかサーティワンの名前だけははっきり言える海知には驚きはしましたが、それはそうとカロリーオーバーな上に、炭水化物に脂質…。参ったす
(¨;)


今日くらいはまあよしとして、明日からは走り込みかな
(^_^)


四歳の我が息子の背中を見て思う…まだまだやな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

お疲れモード

お疲れモード
今日は二部練。昼寝なしでGOLD GYMイースト東京直行!

冗談抜きで疲れましたので、今夜は飲んで寝ます(写メ)Zzz

    明日は

海知の四歳の誕生日!
思えば四年前でした。海知が元気よく無事に産まれ、面会時間が過ぎて病院を出た後、嬉しさのあまり豪風はそのまま夜の繁華街に飲みに行った記憶が今だ新鮮に蘇ります♪

海知が四歳になる明日は、あれしてこれしよう
(^_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

2011年

2011年も残りわずかとなりました。相撲協会は、100年に一度あるかないかと言われるほどの残念な年になってしまいました。一時は存続するかしないかまで話が発展し、本当に危機の状況でありました。


歴史のある、また美しき伝統のある我等の国技

    『相撲』

を、自分らの時代で消すわけにはいかないといった気持ちを持って、現役力士、そして現役の親方衆は一丸となって頑張りました。そして今も頑張ってます!


鉄人大関魁皇関の引退、それから一気に日本人大関が二人誕生しました。また、若手力士達が続々と入幕を果たして来ている中、豪風と言う自分の存在はどこにあるのか?と考えながら
自分の存在をアピールしたい、自分の強さを示したいといった気持ちでやってきました。
上はベテラン勢の壁。下から次々とはい上がって来る若手勢の壁。やらなきゃやられるその中で、一寸先は闇の先の見えない戦いの中で、藻掻き、苦しみ、日々稽古し、

やっと…やっと白星を手にする。ファンの方々には、その辺の姿も見ていただいて、勝負している姿を見に本場所へ足を運んで頂ければなと思います!

我が師匠尾車親方はいつも言います。『努力しないで強くなった奴なんかはいない』。簡単そうで鋭いその言葉を胸に刻み日々稽古です。

今日の豪風は少しばかり熱くなってしまいました
f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

☆メリークリスマス♪

☆メリークリスマス♪
☆メリークリスマス♪
今日はクリスマス本番♪

でもやはり朝っぱらから稽古あり。
稽古終了後、家族と合流し、海知はチャリトレ!(チャリンコトレーニング)ちょっとした広場でみっちりやること1時間!

今夜のディナー、我が家は家焼肉パーティー。もちろんユッケなし(>_<)

    その後…


海知と稔音にはどうやらサンタさんはいたらしい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブ

クリスマスイブ
風邪&扁桃腺炎もだいたい完治し、今日から稽古再開!
クリスマスイブなのにも関わらず…と言いたいとこだが力士達には、稽古稽古でクリスマス感も正月感もなく、初場所後にやっと正月気分になるのである。

とりあえずクリスマスイブにも関わらず(^-^)
松谷と磯部こと、松鳳山関と磋牙司関が出稽古に来てくれて、そして、またしても関取の座が近い北園も一緒に稽古してところどころ良い見せ場を作ったり、また三軒隣の高田川部屋の期待のホープ竜電も来てくれて…まさに充実した稽古とはこんな感じだと言わんばかりの稽古でした。


稽古後は、自慢の部屋ちゃんこを食べ、トレーニングジムへ直行。
とにかく、ここ数日間寝込んだから、たまりにたまったストレスを爆発させた時間を送っちまったス。


そして今夜は、クリスマスイブホームパーティー♪子供達も雰囲気を察知してか、ハイテンション☆

豪風はクタクタでお手上げ状態
↑(*_*)↑


てか、クリスマス本番って明日ですよね?しかも、数日後には海知の誕生会もあるし。しょっぱなから子供達…気合い入りすぎじゃね???
実は今はトイレ。リビングからは子供達のハイテンションな声が聞こえまくり。トイレ行く途中でネネがついて来たので写メりました。

子供達は疲れ果てて早く寝てくれれば良いのだが…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

実は…

昨日から風邪と扁桃腺炎で寝込んでました…Zzz

確か、去年も九州場所前に扁桃腺をやり、寝込んでも風邪薬でも治らず、ある日、師匠の知り合いの病院の院長から抗生物質じゃないと治らない!
とアドバイスを頂き、すぐ抗生物質飲んだら即効治り…
そんな経験もあり、今回も抗生物質を処方してもらい、そして予定通り回復して、明日からまた再始動です!


   そしてまた実は…

今回寝込んだことにより、痛かった肘もついでに回復したりして、意外と良い休息だったかもダス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

番付発表とニュース

番付発表とニュース
今年は日本列島も、また相撲協会も色んな動きがあった年でしたが、2011年の末に来て、良いニュースがあります!
我が母校の金足農業高等学校から一人、尾車部屋入門が決まりました。昨日の秋田魁新聞に載ってます!


本人もそれなりの覚悟をしての決断だったと思います。
この御時世、力士なろうとしたその気持ちは本当に力強く、そしてまた入門を許した親御さんは本当にすごいと思います。
だから豪風も、誠心誠意を持ってしっかりやらせていただきます!


本日番付発表で、上位戦の切符を手にしました。新年から暴れまくるために、稽古にトレーニングを積み、やることは全てやって臨みます!

   豪風がんばるぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

尾車部屋は♪

尾車部屋は♪
東京場所前に行われる恒例の土俵つきです。
朝からバンバン、バシバシ音たてて突きまくってます!

よって数日間は稽古OFFなんす。

ちなみに、こちらを見ているのが付け人の川成(二十歳、約200㌔)
( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

大関昇進披露パーティー

大関昇進披露パーティー
大関昇進披露パーティー
夕方から行ってきましたぁぁ!
政界などたくさんの方面方々が大集結。そして千人を超える人々。すごいパーティーでした!

そんな中、なぜか似たような者が集まるのはなぜだろうか(写メ)


立派なパーティーだったと共に、大関はその重圧と戦い、その責任を背負い、そして負けは許されないという地位で戦って行くんだなと、目と肌で感じた夜になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

トレ話

秋田から帰ってきて、稽古もトレーニングも普段通り再開。ちなみに今日は二部練!

トレーニングも今日からヘビーウェイト。回数重視の時、ヘビーウェイトの時、そしてインターバル重視の時など色んな感じで行ってますが、今からが一番きついヘビーウェイトっす。でも一番きついのが実は…


   『加圧トレーニング』


行っている加圧GYMもいつの間にか超有名加圧GYMになってしまい、最近ではまず予約不可能。一ヶ月待ちは当たり前
(*_*)

なので、トレーナーの伊藤さんにはトレーニングメニューややり方など色々相談し、自分なりにこなし、そしていつ加圧トレーニングをしてもついていけるように、日々努力です!

ちなみにこの加圧GYMは、猫ひろしさんやその他のマラソン選手など多数有名ランナーの通うGYMなんス。
その中に相撲取り…^_^;

     です(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

羽田♪

羽田♪
秋田は雪で冬まっしぐら。東京は雪無くチョー快晴♪同じ日本なのに、これはあまりにも違いすぎる…ダス
(¨;)

ということで、只今秋田から帰ってきました!雲一つない快晴で、飛行機からの眺めも良く、珍しく気持ちいい快適な飛行ができました。
先日行った温泉(写メ)もかなり良くて、目に見えて疲れがとれ癒され、雪景色を見ながらの露天風呂は本当に最高でした。

昨日は、同級生が先生をしている学校に行き、相撲部へ出稽古に行ってきました!部員や部員以外の生徒との交流を深める事もできましたし、またその同級生とも、マワシをつけての稽古を久々にしました。高校の時と違い、もうお互い三十路を超えてますので昔みたいな稽古とはいきませんでしたが^_^;。
稽古後も同級生とは、やはり『衰え』について、話し合ったりして、貴重な時間を過ごしました!どうやら昨日の学校訪問&出稽古の様子は本日の魁新聞に載っているらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

稽古、稽古。

稽古、稽古。
稽古、稽古。
稽古、稽古。
連日こちら秋田はさんび〜ダス☆
そんな中、昨日今日と母校の金足農業高校相撲部に行って稽古してきました。やっぱり高校生はタフで気合い入っていて凄いですね♪
豪風も一緒になって良いGREATな稽古させていただきました。でも…


   疲れたぁ〜(´・`)

稽古後は、監督とコーチ陣と高校生と記念撮影♪次に、監督と監督の愛娘さん二人とも写真撮りました☆
その後、車で約2時間かけて温泉宿にきました。今日はここでゆっくりして、今年の垢を落とします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

さんび〜( ><)

さんび〜(<br />
 ><)
さんび〜…とは秋田弁で寒いと言う意味である。

   そう

今ここ秋田は、まさに、さんび〜ダス!朝は少し雪も降ってたし。

来年の夏は、秋田で巡業あるどー!
写メは、秋田の雪山と青空と、来年の巡業会場となる体育館ダス☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

船越にて

船越にて
船越にて
秋田空港着くやいなや、すぐ男鹿市船越に直行しました!
寿司屋さんで、激励会を開いていただきました。そこの寿司屋の大将が、秋田でしか食べれないであろう『ぶりこ寿司』と、大将名物『ミニ寿司』を作ってくれました♪
さすがにこのミニ寿司を見た時には、豪風も驚きました。
(^O^)

いや〜…船越の皆さん、そしてまた寿司屋の大将と女将さん、ありがとうございました!お邪魔いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

羽田空港なう

本日九重部屋の千代の国関(もう少しいってるかと思ったが意外にもまさかの21才)が出稽古に来てくれました。
無事朝稽古を終え、ちゃんこ食べ、荷物整理し、ほんの少し休んで出発、只今羽田空港です!


外は雨降りだし、寒いし。かと思えば羽田空港は暑いし…
(゜Q。)

雨…。雨雲…。これは…、、、

   飛行機揺れる(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

おばんダス♪

明日、秋田行くダス!

雪は降ってるかな?
寒いかな?
飛行機揺れるかな?
また気流かな?


って気になっているダス。一日、温泉の旅があるから楽しみダス!

  では…Good night

    ダス…Zzz。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

クリスマスモード☆

ジングルベー♪ジングルベー♪
スグが〜なる〜♪


って海知は覚えたてのクリスマスソングを歌い…
( ̄▽ ̄)

稔音はクリスマスプレゼント何欲しい?って聞くと…
最近言えるようになった言葉、キーキ(おそらくケーキである)って一言。


我が家もぼちぼちクリスマスモードだす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

だいぶ…

だいぶ…
場所後すぐと違い、身も心も入り、だいぶ集中してトレーニングが出来るようになりました!!


 筋肉…一日にしてならず


  豪風がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

12時間…

今日は、寝ましたZzz
12時間寝ましたZzz

まぁ、12時間と言っても、朝は海知に金○蹴られて起こされ、朝からうるさい海知にイラつきながら、また第二弾の眠りに。Zzz。

ふと気づいたら、正午
(☆_☆)


     で…

そんな日でも、間もなく始まりますよー!
  『ランナウェイ』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »