« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

場所後の水曜日

場所後の水曜日
来年早々に海知が、幼稚園のスキー合宿に行くと言うことなので、今日はその必要な物を買いに来ました!

ソッコー歩き疲れてしかも腹が減り、普段炭水化物を極力控えている豪風も、場所後の休みくらいは良いだろうと言わんばかりに、途中つけ麺をがっついてました♪



夕方からはジム。全身運動の日でしたが、場所後の休みだけにいまいち集中力が欠けている模様。早くいつもの生活リズムに戻さないとっス
( ̄▽ ̄;)


では、おやすみなさいZzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

無事帰還

羽田到着しました。

9月場所の二桁の敗北の悔しさを忘れないために、大阪合宿からずっと相撲漬けのような日々を送ってきました。
今日東京に帰ってきて、なんだかやっとホッとしてます♪

しかし、力の武士と書いて『力士』。365日相撲の事を考えて、力士と呼ばれプロと呼ばれる。


明日からまた活動開始です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

ピーマン

皆さん。ピーマンをチョー簡単おいしく食べる方法知ってますか?
豪風も最近知ったんですが
(^^ゞ

よく焼肉屋さんやバーベキューなんかでは、切られた状態で出てきますよね?
早速ですが…おいしく食べる方法とは〜ずばりピーマンをそのまま焼くんです。焼くといってもフライパンではなく、炭火焼き、もしくはグリルやオーブンで焼く!そうです、切らずにそのままでですよー♪
ピーマンの肉汁がピーマン内で蒸されて、焼き蒸しピーマンになるんですよー!

さて、週に一度の楽しみ『ランナウェイ』。そろそろ始まりますよー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お蔭様で…

お蔭様で…
お蔭様で…
無事勝ち越しました。あまり勝ち越したことのないこの九州場所で勝ち越しました!しかし、まだ四番ありますので、気持ち切り替えて明日からに備えたいス。

それはそうと、先日東京にいる家族が、ディズニーシーに行ったみたい☆子供達二人はかなりテンション高かったみたいで、海知は前日からテンション上がってたみたいス。

そして当日…入場するやいなや、ソッコー(写メ)だったみたいス。

しかし、夢の場所で夢のような楽しい時間はいつまでも続くはずがなく、時間が来たら

   『帰宅』

と言う、子供達には厳しい現実が待ってるんス。夕暮れ時、寒くなってきた中、淋しそうにその現実を頑張って受け入れようとしている海知(写メ)。
その時稔音は、夢の場所で夢のような夢を見ていたらしい…Zzz。

    THE END

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

カレーチャンコ

カレーチャンコ
今日みたいなこんな日、我が尾車部屋のチャンコ番長である富士ノ風さんの心遣いなのであろうか、今夜はカレーチャンコダス♪肉は豚肉。

やはり、旨いものは旨い。どんな時であろうと旨い。

兄弟子に弟弟子、また番付の世界。部屋ってのはそれぞれ互いに協力しながら上手いことやっていってるんです♪他にはない、独特でGREATな世界ダス!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

やはり…

やはり…
硬くなったか、考えすぎたかどうなのか、なんなのか
(?_?)
そもそもそんな気持ちで相撲を取ろうとすること事態間違えだった。そんなに相撲ってのは甘くない。


高校時代よく『今出来ることをやりなさい』と言われたもんス。
だから、今は部屋でチャンコ鍋食べ、寝所でゆっくりしながら明日に備えてます!今日の尾車部屋のチャンコ鍋は鳥の水炊き♪
ちなみに我が尾車部屋の豪風おすすめチャンコ鍋は、カレーチャンコとイタリアン風トマトチャンコなんス☆☆☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

リーチ

リーチ
勝ち越しまであと一番っっ!
って熱く思ってもなく、いたって冷静&平常心です。今日は今日。明日は明日。明後日は明後日…みたいな
(∪o∪)。。。


今夜は、みかん食べながら日本シリーズ観戦中♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

前半戦終了!

前半戦終了!
三分の一終わりました。明日から中盤戦、前向きにやりたいもんス。


今夜は、あまりTVを見ない豪風が毎週見ている『ランナウェイ』。間もなく始まりますよー。楽しみ
(^_^)


昔から大好物の(写メ)食べながら、ゴロゴロしてゆっくりしてます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ちょっとした話

ちょっとした話
とりあえず今日は…良かったぁぁ♪


それはそうと、最近写メのCheezaっておつまみスナックにはまってんス!もちろん一回で完食はしませんが、まぁ軽く4、5枚くらいかな?ホントカリカリチーズっぽくてなかなかいけてんス☆☆☆
ビールも合うんだろうけど、牛乳かお茶か迷うとこっす
(^.^)

豪風イチ押しのスナック…


     でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

前日…。

前日…。
明日から長い二週間が始まろうとしている。

自分なりの調整方で、疲れも抜け(多分)、肉離れ寸前だった足もすっかり回復し(かなり)、そして何よりも、首と肩を繋いでいる腱の苦しかったあの鈍痛も消え去った(奇跡的)♪稽古も調整もしっかりでき、あとは明日からやるだけ!


とにかく疲れをためないように、ストレスをためないようにサプリメント(写メ)飲みながら、今日はずっと&デレッと…布団の上でゴロゴロしてます
\^o^/

(写メ)は場所前、場所中は欠かせないアイテムなんス☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

残り二日…。

残り二日…。
残り二日…。
今年最後の場所まで残り後二日となりました。相撲界もまた色んな動きがありましたが、それでも容赦なくやって来る本場所。でも…

  やるしかないですね!
 腹決めてやるしかないです。


豪風も先日、母校中央大学出身力士の激励会がありました!と言っても、今は豪風一人だけになってしまいましたが
f^_^;
つい数年前までは偉大なる先輩達(玉春日関、出島関など)がいました!スピーチもその先輩方が終わった後に、最後の最後に豪風がチョロっっと言うくらいで良かったんすけど、今はその責任を全て背負ってんス
(゜▽゜)
昨日は昨日で、知り合いのクリニックの先生の家でバーベキューをしていただいて、肉食獣になってました!


だけど、こうして色んなとこに顔を出すことによって、こちら豪風のモチベーションも上がりますね♪この気持ちでこの九州場所を駆け抜けたいすね!爆走したいすね!

あとはもう、内容と結果を出して、皆さんの期待に答えるだけです。


   豪風がんばるぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

やっぱり…(T_T)

ずっと稽古にトレーニングをこなしてきた。また、大阪合宿でもそのペースは変わらずにでき、本当に充実してた!
しかし、その痛みを本当にリアルに感じ始めたのは、大阪合宿を終え、帰りの電車の時だったであろうか…。

その痛みは、肩でもなく首でもなく背中でもない感じのとこだった。自分ではどこかはっきり明確に、ここだと分からなかったのが本音である。しいて言うなら、だいたいそこらへんみたいな
(?_?)

調べたところ、首と肩をつないでいる腱らしいが、確かにそう言われればそんな感じ…ってか、これとにかく痛いんス。寝てるときも、黙って突っ立っているだけでも
(>_<)


今まで、どこも痛みが出ずにガンガン稽古にトレーニングができてたけど、やっぱり案の定これっすわ
(´Д`)


急ピッチで接骨院に温泉にバンテリンで治療してます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

NHKのど自慢

そういえば、先日の日曜日の12:15分からのNHKのど自慢は秋田県八郎潟町でした!実はこの番組…


  豪風大好きなんス
   \^o^/

歌手顔負けの歌のチョーうまい人もいれば、とんでもない人もいるし、また時には歌詞を間違える人もいたり。
素人感たっぷりで何か起こるか分からないあのドキドキな感じがたまらないっス♪♪

しかし、今回の八郎潟町はレベル高過ぎて…あっぱれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »