« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

11月場所番付発表

本日番付発表、西七枚目!これをどう自分で解釈し、自信に繋げ、次にいかすか…

     だす!


あと二週間もすれば今年最後の場所が始まるし、心技体を充実させて臨みたいとこっス!悔いのないように…。
場所が終われば、クリスマスに正月♪あっ海知のHAPPY BIRTHDAYもあるだす(^^)


本日のランチは巻き寿司少し食べて、おでん食べて、シメはヨーグルト。これからお世話になっているジムと接骨院に行って参るだす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

メンテナンス

メンテナンス
九州場所が刻一刻と近づいてる訳で
(-.-;)

豪風も稽古にトレーニング、そして体もあちこち痛かったり、ましてやここ数日間は鈍痛があったので、今日は近くにある行きつけの接骨院に行きました♪

三十路過ぎるとメンテナンスも大事、大事。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

羽田到着〜♪

羽田到着〜♪
大阪合宿も無事終わり、昼過ぎの便で大っ嫌いな飛行機に乗り羽田に先程帰還いたしましたぁ!

ただいまフジテレビ前…


   通過中〜♪


ちなみに、我が家は今夜おでんらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

温泉とおたふく

温泉とおたふく
温泉とおたふく
稽古終わった後も、また夜も、この亀乃湯温泉に入ってます〓

  ここサイコーっす。

お湯もツルツル、露天風呂も、炭酸泉(ラムネの湯)もなんでもあり、その日の疲れはその日のうちに…みたいな!


その大阪合宿の稽古も明日で終わり、夜は打ち上げです!部屋の関取衆や、関取にあと一歩の北園と稽古をこなし、充実した大阪合宿になりました♪
しかし、8月の北海道合宿も充実して、そのあとにガッツリおたふく風邪になりました。なので、充実してるからこそ気を抜かずに日々過ごしたいすね。

ちなみに悩みに悩まされたあの唾液出ない病は、少しずつ少しずつではありましたが回復し、今は完治しました。


いや〜恐るべし大人のおたふく風邪
(¨;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

大阪合宿とイベント

大阪合宿とイベント
大阪合宿とイベント
大阪合宿とイベント
休みも入りながら、大阪合宿を一日一日こなしてる日が続いてます。
そんな中、今日富田林、明日泉北のパチンコ店にてイベントをしております
(^_^)

豪風も、福祉施設の慰問や小学校、中学校訪問などいろんな活動をさせていただいてますが、パチンコ店は初めてっス!
パチンコもほとんどしたことのない豪風は、パチンコ店でのイベントはどんな感じになるのか非常に楽しみにしてました♪

しかし、パチンコと言う勝負をやりに来てるだけに、ある意味真剣そのものっス。だけどそんな中、わざわざ手を止めてサインをもらいに来てくれたお客様…どうもありがとうございました
(^O^)/
明日はチャンコも振る舞いまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

完成♪

完成♪
完成♪
先日、我が家恒例の誕生日記念撮影会を行いました!(稔音)


     で…

その写真が出来上がりました。やはり海知と違い、女の子はおすまししたり、ぶりっ子したりしますね〜
     (^^)


祝☆二歳♪稔音!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

大阪合宿

大阪合宿
盛大に盛り上がった100周年記念祝賀会から束の間、昨日大阪入りして、今日からせっせと稽古してます!


それはそうと、昨日の飛行機揺れやがったなぁ〜。なんなんだ気流ってやつは。気流の影響マジムリ
(+_+)
飛行機は飛行機で大阪に早く着きすぎたのか、大阪通り越して徳島の鳴戸の方まで行くし。その間揺れる揺れる

手足の汗びっしょり(┬┬_┬┬)

気流…。チキショーッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

中央大学相撲部100 周年

今夜は中央大学相撲部100周年記念祝賀会でした!


偉大なる大先輩の方々、また久々に会う信頼をよせてる同級生、活躍が目覚ましい後輩達…の大集合でした!

そんな集まりの中、片男波親方、大鳴戸親方、そしてなぜか豪風までもが壇上で挨拶する事になり
緊張のあまり膝…ガクブル    o(><)o

あまり慣れてないから、膝が笑って言うこときかなかったす
   ( ̄▽ ̄;)

まぁやはり体育会系の集まりだけに、酒が入ればどんちゃん騒ぎ♪二次会も少しだけ顔を出させていただきましたが、本当に楽しかったす!
四年間と言う限られた時間でしたが、人生の中でそこの部分はギュッと凝縮されて濃厚な気がします!年代を超えた大先輩もOB、ずっと後輩もOB、豪風もOB。この相撲部OBの絆は深く貴重な宝ですね☆

だから100年も続く相撲部なのかも知れません。


中央大学相撲部万歳♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

TDL潜伏なう

TDL潜伏なう
TDL潜伏なう
TDL潜伏なう
TDL潜伏なう
運動会の振替休日で海知が休みと言うのもあって、家族で夢の国、TDLにやってきました!
さすが子供達と嫁さんは立ち合いからテンション高いっす
(+_+)
今ここTDLはハロウィンだらけ!ごみ箱までハロウィン。
乗り物も、2時間待ちは当たり前。


さすがに歩き疲れて腹減ったので、20分ならんで待ってのストロベリーチュロスゲット。稔音はミッキーのアイスクリームを耳から食いちぎり、海知は毎度のごとく暴走中。さすがに迷子になって泣いていたらしい(T_T)

夢の国、そしてみんな楽しそう…しかし豪風ぶっちゃけ足が棒っス
(+_+)


只今万歩計35000歩なう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

合宿に向けて…

合宿に向けて…
我が尾車部屋は、今週末からの大阪合宿に向けて、またそのまま福岡に乗り込むので、只今部屋を大掃除&荷物出しの真っ最中です!マワシも荷物で出されるので、本日からは自主練。

なので、今日は半蔵門線で渋谷にやってきました。ゴールドジム渋谷店!最新マシーンやジムからの眺めなども良く、豪風お気に入りのジムなんス
(^O^)


しかし、現実はそう甘くはなく、みっちり2時間汗…汗…汗。

得意でゲンの良かった9月場所でのあの大負け…。あの悔しさをはらすべく、九州場所で大暴れするために、しっかりと一日一日やっていきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

運動会

今日は気合いを入れすぎた為か、朝5時過ぎに起床!
なぜなら、海知の初の、また我が家初の運動会でした♪


本日は天気も良くと言うか、暑かったすね
f^_^;
その暑い、また熱い海知の運動会が行われました。今日の担当はまたまたビデオ担当っス!
海知の走りや、玉入れや、踊りを撮りながら、また同じクラスなどの父母さんと会話をして交流を深めながら行われた、初の運動会!

ただ少し心残りだったのは、豪風も親のリレー競走に参戦すれば良かったなぁ。見ていてアドレナリン出まくったし…

来年はやったるぜよ(^O^)/


その運動会も、途中で切り上げ、夕方からは我が尾車部屋の埼玉後援会の激励会パーティー♪
激励会パーティーには親交のあるサンコンさんも駆け付けてくれて、盛り上がりました。

朝早かったから、なんだか長い一日だったすね☆いや〜しかし、乾杯のビール一杯で酔いが…ビールききましたわぁ(゜▽゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

♪晴天♪

朝から気分の良い天気でした。
と言っても朝稽古はありましたが
(-.-;)

まぁそれはそれでしゃあないとして、こなすだけこなして、稽古後は尾車部屋秘伝のチャンコ鍋☆☆☆
稽古も栄養も完璧にした後はしばしお昼寝のお時間…Zzz。

シーパップを装備しての睡眠。これを装備した昼寝は1時間も寝れば普通の人の二、三倍と一緒っす。


昼寝から目覚めた後は、ジムに直行。今日は南砂のGGに行ってきました!そしたらなんと、立ち合いから田子ノ浦親方にバッタリ!どうやら親方もトレーニングしてるらしい。
和歌山県出身で、アマチュア相撲史上最多28個のタイトルの持ち主、元久島海の田子ノ浦親方♪


二部練も無事こなし、本日はバテバテ。明日は靖国巡業なので、早めに寝ます。


   ☆Good Night☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

健康で強くなるための食事

と…言うテーマで、本日午後から国技館で講習会がありました。


知ってた事や知らなかった事など沢山ありましたが、知ってたつもりって言うのが一番危ないス。

1時間という短い時間でしたが、豪風が今後まだまだ進化しながら相撲を取っていくために、また今後力士が、相撲を見てくれる皆様の期待以上のものを見せるためにも、大切な講義であり、貴重な時間でした。


チャンコ鍋の素晴らしさが改めて分かりました。油の使わない食べ物であり、肉や野菜などが一気に取れる!タンパク質やビタミンが一緒に取れる。それは知ってましたが、またそれを薄味にし、肉の脂を多少なりとも取り除くことによりさらに進化したチャンコ鍋になるみたいス。チャンコ鍋って素晴らしい♪


いや〜…我が尾車部屋の自慢のチャンコ鍋。これ以上更に進化するとなると☆☆☆です!
目指せ日本一チャンコ♪ちゃんこ番長富士ノ風先輩よろしくお願いします
(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

稔音!祝二歳♪

稔音!祝二歳♪
一日遅れでしたが、誕生会を催しました!


我が家恒例の、スタジオで誕生日記念の写真撮影会!この時が1番誕生日ムードが漂う。
出来上がりは二週間後♪出来上がったらまた披露します
p(^^)q


そのあとは、ディナー!なぜかいきなり主役になった豪風は家族を引き連れ迷わず焼肉屋!豪風と海知の男組はエビスコを決める。


主役を稔音に戻し、家に帰って来てからは、誕生日プレゼントTime!元主役豪風はビデオカメラ担当。


主役だった稔音もさすがにお疲れ模様で、1時間後には誕生日プレゼントをテーブルの下にほったらかしにして、寝てしまいました
(^_^)

祝二歳☆☆おめでとうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

重機ーズ

重機ーズ
重機ーズ
重機ーズ
先日は近所の錦糸公園でこども祭が行われてました!

豪風はジムに行き、家族はその祭に行き、とりあえず二手に別れました。場所後の休みとは言え、何かしら体を動かしてないと落ち着かないので、ジムでしっかり汗を流してから、家族がいる公園に行きました!

そしたらなんと、海知が重機に乗っているではありませんかぁ♪

   トーマス
  ゴーカイジャー
   トミカ


 そして…なぜか『重機』


が好きな海知にはたまらないひと時だったに違いないっス☆

そんなこともありながら、今日でわが家のQUEEN稔音もお蔭様で二歳なりましたぁ
♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日は明治神宮トーナメント大会や食事会などで忙しかったので、誕生会は明日に持ち越されましたぁ
o(^-^)o


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

大宮シリーズ

今日は涼しく過ごしやすく本格的に
    『秋』。
になってきましたね!


そんな中、本日は埼玉の大宮に行ってきました!尾車部屋埼玉後援会の方がやっておられる施設、諏訪の苑で毎年恒例のバザー&餅つきが行われました。かなりのお客さんの入りで盛り上がってる中、もちろん我々力士は餅つき担当っす!
三つ、四つ、五つ…と餅は出来上がっていきますが、こちらは握力がなくなり、腕が張り、背筋が張り。。。
良い稽古のかわりになったのは間違いないっす
f^_^;
しかし、つきたての餅ってうまいっすね♪まぁめったに簡単に食べれるものじゃないすけど、うまかったすねぇ〜♪♪♪

餅のように白く白星、粘り強く土俵で…と常に仕事のことが頭から離れない豪風でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »