« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

広島っ!

広島っ!
広島っ!
寒さも少〜しだけ和らいだ広島県庄原場所でした!やはり寒さが続いてたので、中途半端な風邪は引き続けている豪風です
(+_+)ちなみに北園から風邪薬もらいました。


隠岐の海(写メ)と山稽古で三番稽古!
若手は寒くても元気っすね。代謝がよく、外なのにちょっとやっただけで汗、汗。

連勝街道まっしぐらの横綱も、休まず毎日稽古!横綱もやはり稽古するとすぐ、肩と足、びっくりするのが足のスネからも汗びっしょりっす!

そんな横綱の綱姿です!(写メ)記者に交じってカメラ構えてみました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

撃沈(゜ーÅ)

撃沈(゜ーÅ)
島根県出雲市も寒いのなんのって…。

どうやら全国的に冷え込んでるみたいですね。でも、バスの中で暑い暑いって騒いでる丸ちゃん(臥牙丸関)
   (*_*)

   でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

出雲より

出雲より
岡山県鏡野から約3時間バスに揺られて無事島根県出雲に到着〜♪
鏡野はまじ寒かったっす
{{(>_<;)}}


トレーニングだけで終わった二日間の鏡野場所でしたので、残り三ヵ所、残り三日間の巡業では、何とか土俵の中で稽古をっです!


東京では、嫁さんも稔音も元気にやってるみたいだが、いつも一人元気な海知はどうやら手の椅子で王様気分らしい♪


最近はちょっとお兄ちゃんになって来た…かな。?。?

    (?_?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

豪風邪…?

岡山県鏡野場所…(゜▽゜)

会場が吹き抜け、外の気温は一桁、小雨も降って。
寒いのなんのって…
( ̄▽ ̄;)

寒さのあまり体もかちかちになり、全く体は動きまへん。
不屈の闘魂垣添さんのアドバイスもあり会場の端っこで、一緒に今日はトレーニングに没頭しました!
しかし、鏡野場所はちょっと寒すぎですわ。しかも、明日はめっちゃ冷え込むとか…
(T_T)

案の定二人して体調崩してしまいました。

   我がモットー 

 『今やれることをやる』

  早く寝よっとZzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

岡山行きのバスから

降りしきる雨の中、土俵もしっとり良い感じの山稽古!

本日はVS土佐豊!彼の背筋とサシミ(食べ物ではない)はハンパねぇ
(+_+)
自称ゴリラを名乗るだけある。互いに濃い稽古ができたが、見た目とは違いゴリラは意外と若くてピチピチ。31歳豪風…クタクタ。


巡業ならではの山稽古も本日はやはり雨だけあって、ギャラリー0。しかし、稽古終わる頃には、わんさかっす!写真撮ったり握手したりやっぱり巡業ならではでした!

巡業の行く先行く先、毎日ブログ見てますから!

なんて最近良く言われます!


    一言


  『あざーっす』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

久々ダス

大津巡業一日目終了!
どことなくどんより曇ってちょいとばかり雨降った形跡がある感じの大津市です。

今日は、山稽古にNICEな場所を発見し、若手隠岐の海との稽古でした。久々の山稽古だし、山稽古ならではのギャラリーがわんさかっす
(^O^)/
丸く円を書いただけの土俵二つ!隣では、我が尾車部屋嘉風VS稀勢の里!
朝はまだ肌寒いのにいつの間にかみんな汗かいての稽古でしたね。

ただのデブの証拠なのか、それとも集中した激しい稽古だったのか?


   それは↑↑

  ベールに包まれている    (浜亮太風に)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

琵琶湖の横から

尼崎巡業が終わり、移動して滋賀県大津市に来ました!


がっつり目の前が琵琶湖っす。今夜はゴージャスなHOTEL。大津巡業は二日間だからこのHOTELに二日間も
(☆_☆)

だけど、部屋はツインの二人部屋…。


その、もう一人はというと…。


同じ一門の佐渡ヶ嶽部屋のけいご(琴春日関)さん!気の合う面倒見の良い先輩と一緒で良かったぁ〜♪

あれこれ話してると、どうやらけいごさんの奥さんの血液型もAB型みたい!
豪風もAB型〜みたいな〜♪

  ただそれだけっす☆ 
明日もあるしはよぅ寝よっzzz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

いざ出発!

いざ出発!
昨日、稔音の一歳記念の写真が出来上がってきました
(^O^)


嫁さんからおつかいをお願いされて、一人スタジオアリスに写真の受け取り!
 赤ちゃんとママさん達の集団に豪風ぽつり
(#^.^#)
恥ずかしいような照れるような…。

※悩んだ末…
昨日のディナーは家で飯会!名前忘れたけど黄色いピーマンみたいなのとシソの葉を豚肉で巻いて焼いたのがうま過ぎたなぁ
☆☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

明日出発

明日出発
とうとう明日から秋巡業が本格的に開始!先ずは尼崎なり。

    と

いうことで、昨日と今日は部屋のほうも地方場所行く前の恒例の大掃除!相撲部屋はなぜか大掃除が多いっす
(?_?)

なので〜♪昨日&今日は稽古休みです。
しかし、プロのスポーツマンの力士である以上、365日24時間が力士なので、休むわけには…。

やれることを一生懸命にやろうと思い、ジムで大汗流してます!昨日は伊藤流ヘラクレストレーニング(写メ)。今日は墨田区体育館のトレーニングセンターで自主トレっす。

しかも今日は大っっ嫌いな雨…
(┬┬_┬┬)

あぁ〜、明日からはセガレとムスメとしばしのお別れですわ
(T_T)
また淋しくなりますわ。
まぁしゃあない。今夜は家族みんなで外食でも行こうか嫁さんの手作り料理を食べるか?

どちらを堪能しようか迷ってます。家族会議でも開いて決定します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ただいま♪

ただいま♪
先程、横浜巡業から無事帰還!

帰り道は、グッチ号でベイブリッジを通りながらの〜、ENJOYしながらの〜♪


  ドライブでしたぁ!
    (写メ)

巡業地横浜でも、blog見てますっ!

なんてありがたい声をわざわざ掛けてもらいまして、ありがとうございました
)^o^(
横浜のお客さんはまじ熱かったっす!花道なんて常にてんやわんや。
あれほど熱く相撲を見てくれたら、やり甲斐あるし嬉しい限りです☆☆


ありがとうございました!
そして、今後ともよろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

予想外

本日は予想外の稽古休みでした。しかし、明日は朝早く出発して横浜巡業っす!

いや〜、予想外の休みだったので何をしたらいいか頭真っ白。
とりあえず、ペースは崩さないように心掛けて…
体育館のトレーニングセンターでみっちり2時間汗、汗、汗!
そういえば、八角の上林もいたなぁ♪なかなかスピードのある突き押し相撲の力士っす!上林も集中してトレーニングしてたっすね!

勝って結果を出している姿ってのはまじカッコイイ!そして素晴らしい☆

しかし、勝つために日々努力している姿はもっと格好よく、美しい!

 豪風はいつもそう思っている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

寝た!寝たzzz

今日は久々にゆっくり!

午前中は朝稽古!これはしゃあないっす。
その後は、家族引き連れて近くの眼科で定期検診!このクリニックで海知がうんP
(*_*)


まぁこれが唯一のハプニングかな?後は、家で昼寝したりゴロゴロっす♪
いや〜まじゆっくり寝た感がありました。

明日は朝早く起きて、土浦までLet’s  Goっす。
秋巡業初日がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

衝撃の一枚

衝撃の一枚
我が家のQUEEN稔音が…


ソファーにもたれ掛かりながら、驚きの態勢で、まさかまさかのzzz。
  おそらく初の試みっすね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HELLO

HELLO
HELLO
ジムでのトレーニング写メです!

伊藤喜剛トレーナー!
その昔、日本代表者として日の丸を背負って走っていたという。
それから数年後…指導される側から指導する側に!!専門知識!運動生理学!まずこのトレーナーにかなう者はいない。

全ては従うのみなり!行き着く先は、ヘラクレストレーニング!


     で
昨日の疲労もあり、稽古終わってから接骨院に来ました!
いや〜体きつっ
(-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

尾車部屋の…都市伝説

尾車部屋の…都市伝説
尾車部屋の…都市伝説
嘉風と、北園も入れてガッツリ朝稽古したあとのランチは♪
秘伝のおでんちゃんこ!(写メ)
  すごいでしょ(^-^)?
バッチリ高タンパク質っす!


ちゃんこ食べてる時後ろに師匠発っ見〜!
いつも親方(写メ)が見守っている中、稽古にちゃんこです!

実はこの親方…

純金だとか?
現役時代の親方の実物大だとか?


  真相はどうなのか?
尾車部屋に代々伝わっている都市伝説っす。


   んで…。

こちら豪風は…今日は二部練。今からジム。

しんどい。だるい。めんどくせぇ。
    しかし、

体が求めるのはなぜだろう?
本能に任せようじゃないか☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマンこどもミュージアム
     に

行ってきました!ちょいと遅い稔音の誕生日祝いと、久っ々の家族水入らずの旅で横浜の方に!


稔音の誕生日のお祝いもあってレストランでは、ハッピーバースデーソングなんか歌ってもらったりなんかして
(^O^)♪♪♪
その歌が意外に声がでかくて、若干恥ずかしかった豪風はビデオカメラを撮ってたりなんかして♪


アンパンマン中毒の海知は、入場早々手の付けられないほど爆走ハッスル!(写メ)
さすがに帰りは爆走から爆睡にzzz


最後は帰り道に新横浜のラーメン博物館に寄り道!

歩き回って有酸素運動したので炭水化物ガッツリ摂取して帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

いざ出発!

いざ出発!
今日は土曜日!

だけど、雨降り(-_-)
  ちょーブルー…。

しかし、今夜は埼玉後援会のパーティー!ただいま、バスで力士みんな北上中♪


朝稽古こなして、休憩タイムがいつもより短かったせいか、みんなお疲れモードで会話なし!異様な雰囲気のバスの中。
   そういえば〜

今回ゲットした三賞のトロフィーも付け人がバスに乗っけてたっす♪

    今夜の
   パーティーは
 盛り上がりそうな予感

     です!


実はわたくし、今だ三賞受賞の喜び余韻で生きてるヤニ〜♪
   V(☆_☆)V

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

天国と地獄

天国と地獄
天国と地獄
昨日は天国☆
今日は地獄(-.-;)


なぜなら…
昨日は家族で昼過ぎに公園に散歩!ほのぼのタイム♪
一歳を過ぎた稔音は、海知が『愛用』する三輪車を少しだけお借りして、ハイテンション!(写メ)

いや〜、天気も良かったし、気温もちょうど良いし、ポカポカ陽気だし、家族でと一緒に、実〜にリラックスしたタイムだったっすねー。
  こういうの好きっす!

  ところが一転

今日は、ガッツリ朝稽古して、くっったくたな状態にムチ打って、ジムに。。。

伊藤喜剛トレーナー(STYLE抜群の癒し系ドSトレーナー)のもと、トレーニング!
   ん〜。ん〜!
一時はもうダメかと思ったりしながら、無事ヘラクレストレーニング終了〜♪


内容の濃い二日間っす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

北と南

北と南
北と南
我が尾車部屋の宮北?


    二人?


片や北の国青森出身。
片や南の国奄美大島出身。


偽物と本物が、今日、支度部屋を行ったり来たり。偽物と本物が支度部屋をウロウロと…??
(?_?)


まぎらわしいから(-_-)


二人とも取っ捕まえて写メ撮って証拠写真にしました♪

白いのが宮北。黒いのが朝奄美!しかも、ライバルらしい。

今後は二人に注目を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

祝♪一歳

祝♪一歳
10月3日は稔音の…


     そう


   ☆誕生日☆

   祝♪一歳

 おめでとうございます(^_^)


豪風家ならではのお祝い、
手作りケーキの手づかみやりたい放題パーティー(写メ)っす!

まもなく三歳になる海知は、さすがにお兄ちゃん面して手を触れず。

いや〜写メ撮った数分後には稔音も服も床もケーキでグチャグチャ
(:_;)
そこら辺は全て嫁さんに任せて、まっ!いいやって感じで(^^ゞ

とりあえず、稔音も元気に祝♪一歳!万歳っ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

アニキ

忘れもしない…大学一年の時からアニキに憧れ続けた日々。

プロに入ってもアニキだけの背中を見てきた日々。

突き押しこそが最強だと証明したアニキ。

男たるものは、黙って背中で語る事を教えてくれたアニキ。

 そのアニキも今日は断髪式!

とうとうピリオドを打つ日が…。

    そう
  元大関千代大海関!
  新佐ノ山親方!


心からありがとうございました☆そして、心からお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

東京より

今朝朝一の飛行機で東京着!そのまま部屋直行して、羽織、袴に着替えて、霞ヶ関テラスで毎年恒例の三賞受賞力士も参加の赤い羽根募金活動っす!ランチ時間にもかかわらず、多くの人が集まっていてびっくりっす!

いや〜、地元秋田ではどこ行ってもお祝いお祝いで、ぎっしり詰まったお祝いハードスケジュールでした。帰りは、大っ嫌いな飛行機で爆睡。いつ離陸したか記憶にないほど爆睡でした。
勝った者だけが味わえるこの疲れは…

   もう最高っす☆


 予告通りの9月場所


どんなもんじぁぁああい!(亀田風に)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »